※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

ベビーチェアのメッシュ素材が冷たく感じて困っています。同じ経験の方、対策ありますか?冷えることでお子さんが泣いてしまいます。

先日お風呂の件で質問させていただきました!
その時お答えくださった方々
ありがとうございました🙌

結果、お金が無いので写真の
ベビーチェアを買ったのですが、
すぐ寒くなるからか子供が大泣きでした😅
このベビーチェア使ってる方いますか?
メッシュ素材なので背中がすぐ
冷たくなるみたいなんですがならないですか?
お風呂が広いこともあり
すぐ寒くなります💦
浴室暖房はつけてます!
シャワーもずっとかけて
あげたままでした😅

また、これを使ってない方も
一緒にお子さんとお風呂に
入っている時、お子さん
冷えたりしないですか?

コメント

mayu

バケツにインしてます😄❤

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    タミータブですか!
    これだと寒くなくていいですね!
    そしてすごく可愛いお子さんですね😍💓
    倒れたりとかしないですか?😵
    暴れられないから倒れないですかね?😂
    あと、お湯が冷めたりしないですか?

    • 2月8日
  • mayu

    mayu

    これ、百均のバケツなんです😂
    200円商品ですが(笑)

    子供入れたら重さがあるので
    全然倒れませんよ〜😳✨
    うちは先に湯船であったまってから
    バケツに入れてそのすきに
    自分と上の子を洗います🎶

    やっぱり今の時期すぐ
    冷めますが急激に
    冷めるわけじゃないので
    大丈夫だと思いますよ😁✨

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    えー!(゚∀゚)そうなんですね!
    最近の百均は色々ありますよね😳

    なるほどですね!
    それだと暖かいから水が
    冷めても多少大丈夫ですね🙆‍♀️

    • 2月8日
deleted user

うちもお風呂場広くて寒いですし、実家で20年前の建物なので暖房ないです。

なので、私が洗ってる間、娘は服着てダウン着て横で遊んでます(笑)洗い終わったら脱がして娘お風呂に浸からせて温めてから、洗って、またお風呂に浸かるって感じです😢

ねんねの時期は、お風呂の蓋の上でゴロゴロさせてました!落ちないように気をつけて✨

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    暖房ないのはきついですね😭
    お風呂の洗い場に服着せて
    一緒に入ってるということですか?

    やはり最初に湯船に浸かるのがいいですかね😢
    体洗う前に湯船に入れるの抵抗あって😂💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ✨1歳にもなると動き回るので湯船に浸からせるのも危ないし、待機場所がなくて、私が洗ってる横で服着たまま遊んでます(笑)シャワーがかかっても寒くないようにダウン着せてる感じです🙌🏻

    私も洗う前に湯船は抵抗ありですが、娘はかわいいしキレイかな✨と勝手に思い込んで浸からせてあげてます(笑)自分は汚い感じがして洗わないと入れません😂ww

    といいつつ前は、ベビーバスにお湯ためて浸からせてあげて、洗って、湯船に入るってやってたんですが、ベビーバス洗うの面倒になってやめました😅

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    服とダウン着せたままの時って
    オムツもつけたままですよね⁈😅

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに!赤ちゃんってやたらホコリ隠してますよね😂❤

    ベビーバスの種類にもよるかもですが、うちで買ったのは、空気を入れてふくらませるやつなんですけどお湯入れたら倒れないですよ!逆にベビーチェアだと動き回るようになったら脱走しちゃいそうな気が‥😣

    一応おまたのとこにズリ落ち防止もあるのでねんねの子でも大丈夫だと思います。新生児から使えるタイプですし😳
    ベビーバス買ったの座れるようになってからなので、実践はしてなくて…すみません😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツもです!その日きてた服のままお風呂場に連れてく感じです🙌🏻

    あと今思い出しましたが、4か5ヶ月頃、お風呂場でバンボ使ってました!本来は駄目みたいなんですけど😂

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんですよ😂
    なぜ⁈って感じですよね😂

    そうなんですか!
    うちは普通のベビーバスなので
    横が広くて倒れるような気がして…
    実家にあるので試しては
    ないですが実家に帰った時
    試してみます!

    いえいえ!
    参考になりましたありがとうございます😍

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    なるほどですね!🙌

    そうなんですか😂
    その時はもうおすわりできてましたか?😂

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いてないはずなのにしょっちゅう手にホコリ握りしめてたり…🙄可愛いんですけどね(笑)ホコリはちょっと…(笑)

    空気のタイプも横幅あります!でもお湯入れるとだいぶ安定するので赤ちゃんの重みで倒れるとかはないですね🤔いまは娘が力強すぎてベビーバス押してお湯出しちゃったりしますけど😂💦

    おすわりは出来てなかったですよ!一人座りできるようになったらバンボから抜け出すようになりました😭

    • 2月9日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんですよねー!😂
    手なんてほとんど握ってるから
    入らないはずなのに(笑)
    可愛いですよね😂🙌

    そうなんですね!😳
    なら私もベビーバスで
    やってみようと思います!
    可愛いですね😂🙌

    バンボって確かおすわりできてから
    だった気がしたのですごいですね!
    抜け出すようになるんですか😂
    子供は予期せぬことばかりですね😂💓

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンボは、首がすわれば短時間なら使えるはずですよ!腰すわり前のサポート的な感じなので😊

    長時間だと負担になってしまいますが、お風呂はいるときと離乳食のとき使ってました🤗

    • 2月9日
まー子

服のまま寝かせて、自分が終わったら脱がして浸かって、洗って出てました😃

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    服のまま寝かせるのは
    脱衣所に、ですか?💦
    やはり最初に湯船に浸かるのが
    いいですかね😢
    洗う前に入れるの抵抗あって😂💦

    • 2月8日
  • まー子

    まー子

    いえ、お風呂の蓋か床にバスチェアをリクライニングさせた上に、です😃
    浸からせてからじゃないと寒いし、シャワーかけっぱなしは水道代が……っていう感じだったので😅

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    なるほどですね失礼しました💦
    服は濡れたりしないですか?😵

    そうなんですよ!😭
    水道代やばいだろうなーと思いました…

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    服を着せたままの時ってもちろん
    オムツもつけたままですよね⁈😅

    • 2月8日
  • まー子

    まー子

    おむつもそのままです😄
    服は多少濡れますが、どうせ洗うし気にしません笑

    • 2月9日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんですね😅
    風邪引くよりは良いし
    ほんと洗うから良いですよね(笑)

    • 2月9日
ちぇりー♡

うちはアップリカと思われるお下がりのバスチェアを使っています☆

最初に浴室暖房であたたかくしておいて、入るときは風が冷たいので消してます!

シャワーは時々かけてますが、たぶん寒いと思います(^_^;)身体冷たいです( ;∀;)
でも風邪はあまりひいてません!!
沐浴も実家の15度の風呂場だったからかな…(^_^;)

おもちゃで遊んでくれてるのでなんとかなっています!

生後4ヶ月だと寝返りしだす頃ですかね?
うちはその頃はバスチェア嫌がってたので、脱衣所でバウンサーで待機させていました!

おすわりができると楽になりますよ!
ゆーりさん頑張ってくださいね!

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    浴室暖房消した方がいいですかね!😵

    体冷たいですよね😂💦
    でもあまり風邪引かれてないなら
    安心しました!🙌

    おもちゃ私も使わせてみます😂💦

    寝返りは今のところまだなんですが
    しだしたら大変ですよね😵
    私も脱衣所で待たせたかったんですが
    多分脱衣所の方が寒くって💦
    しかもお風呂入る頃にくずりだすんです😭

    おすわり早くできるといいな😭
    ちぇりーさんはお子さん二人で
    すごいですね!😭
    お互い子育て頑張りましょう!🙌

    • 2月8日
ゆーり

動き回っちゃうんですか😂
大変ですね💦
なるほどですね!
服とかダウン着てると
寒くなくて良いですね😆

私も赤ちゃんだから大丈夫と
思うんですがシワにたまる
ホコリが気になって気になって😂💦

私もベビーバスでやろうかなと
思ったんですが、子供が
倒れるから無理かな?と
思ってベビーチェア買ったんですが
横に倒れたりとかしないですか?😵

haru

わたしはまずお風呂に入る前にゆーりさんと同じように浴室を暖房で暖めておいて脱衣所に服を着せたままバスチェアーに座らせて息子を待機させておきます。そしてわたしは浴室のドアを開けたまま頭も体も洗ってそれから息子の服を脱がせてひざの上にお座りをさせたまま息子を洗います。息子を洗い終わったらスイマーバをつけて息子を浴槽に浸からせます。そして息子をみながらわたしは浴室の中で体を拭いて拭き終わったら息子をあげて息子の体を拭いてます😊
わたし自身は浴槽に浸かれませんが息子はこれが一番寒くなさそうなので毎日これにしてます。
わたしも一人でお風呂に入れていて色々試行錯誤した結果今の方法に落ち着きました👍
一人でお風呂に入れてると風邪を引かせてしまいそうで心配ですよね😭

  • haru

    haru

    説明がわかりにくかったかもしれませんが息子を膝の上に乗せてシャワーで洗ってます!シャワーは出しっぱなしです😊

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね!
    私も脱衣所で待たせたかったんですが
    寒いしその頃になると私の
    顔を見てても泣き出すので😂
    お風呂入ったら泣かないので
    大丈夫かな?と思ったら泣かれましたが…💦
    スイマーバですか!
    前ママリでスイマーバしてる方は
    旦那さんがいる時にやる方が
    多かったので頭になかったですが
    結構大丈夫なんですね🙌
    湯船に浸かれないの、辛いですね😭

    そうなんですよね😭
    寒いのどうにかしてほしいです😭

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    大丈夫です!
    すごく分かりやすかったです😍
    ありがとうございます🙌

    • 2月8日
  • haru

    haru

    おはようございます☺️
    わたしも最初は脱衣所で泣かれていました😭なので開けっ放しでお話ししながら待たせています。少し自分はさむいですが😂

    スイマーバは一人にすることは危険なのですぐ手が出せるように常に近くにいます😊溺れるようなことはないとは思いますが何かあるとこわいので😱湯船の湯もわたしがつからないので息子の足がつくように少なめに張ってます。

    文章が伝わってよかったです😊

    何かいい方法が見つかるといいですね💓

    • 2月9日
  • ゆーり

    ゆーり

    こんばんは😍
    そうなんですね💦
    寒いし湯船に浸かれないしで
    大変ですね😢

    なるほどですね!🙌
    それだと安心ですね😆
    詳しくありがとうございます💓

    • 2月9日
♪しゃむく♪

うちは赤ちゃん本舗で買ったやわらかバスマットを使ってます😊
スポンジで出来ているので冷めにくいですよ!
時々体の上からお湯をかけたりして体の表面にはガーゼで覆ってます😆
旦那がこれいいんじゃない?って言われて最初は半信半疑だったんですけど、今は大変重宝してますよ💕

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    こんな良いものがあるんですね😳
    旦那と相談してみます🙌💓

    • 2月8日
  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    因みにお値段が確か1000円いくかいかないかくらいで安かったです💦
    ベビーチェアと迷ったんですけど、これならサイズアウトしてもお座りの時にお尻に敷けたりするかなと😆

    • 2月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんですか安い!😍
    大きくなっても使えるものは
    良いですよね🙌

    • 2月9日
deleted user

うちの子もお風呂で毎日大泣きして
ほんとにお風呂の時間が苦痛になるくらい大変な時期があったのですが
このリッチェルのバスマットに変えてから
一切泣かなくなりました(^.^)
洗いやすいですし、発泡スチロール?でできているため冷えにくいです!
今はお風呂の時間がたのしいです☺️

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😭
    泣かれるとやはり辛いですよね😭
    お疲れ座でした!🙌
    こんな良いものがあるんですね😳
    旦那に相談してみます🙏

    • 2月8日
あおママ🎶

まったく同じもの使ってました!
うちは寝返りするまでは問題なく使えてましたよ🎶
動けるようになったら、このイスの角度が中途半端だったみたいで座りにくく、使うのやめちゃいました💦

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    同じの使ってる方がいてよかったです!😍
    冬場、背もたれのとこが
    冷たくならなかったですか?😭

    そうなんですね😭💦
    長めに使いたかったですが残念です💦

    • 2月9日
  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    触ってみると冷たく感じるかもですが、おすわりできるようになったら背もたれに寄っかからなかったので💦
    うちは浴室暖めておいて、バスタオルひいてましたよ!お湯はかけられませんが💦

    すぐ脱出できちゃうし、角度もつけにくいし、短かったです💦
    今は小さめバスマット買ってそこに座らせてます!

    • 2月9日
  • ゆーり

    ゆーり

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 2月9日
ゆーり

確かに!
うちの子もたまに背もたれ
しないで地味に腹筋使ってます😂
なるほどですね🙌
私もそうしてみます!

思ったより小さいですよね😵
それが良いですね👏🏻