※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

男の子のミルク量が少ないか悩んでいます。体重は4300gで、オムツ替えやうんちは問題ないようです。ミルクを増やすべきか迷っています。

生後55日の男の子完ミで育ててます。
120cc×6が1日に飲む量ですが
少ないですか?
1ヶ月と1週間のときに検診があって体重は4300gでした。

おしっこはミルクのたびに出ていてオムツ替えてます。
うんちは1日1回です。

ミルク缶には140を6回と書いてて
増やしたほうが良いのかと悩んでます。

コメント

m.

赤ちゃんがそれで満足してるなら無理に増やさなくてもいいとおもいますよ!増やしても吐き戻すだけだと思います😊😊
ミルク缶に書いてるのはあくまでも目安くらいに思ってて大丈夫だと思いますよ😊

  • まい

    まい

    そーですよね!
    お昼に4時間とか空けば普通に飲んでくれるんですが
    3時間であげたら口から溢れる溢れる…
    くわえたまま嫌な顔するし
    120でも多いんじゃないかって思ってます💦

    • 2月8日
  • m.

    m.

    そうなんですね😊😊
    でもあまり減らしすぎるのも成長が心配ですしこのままの量で様子を見て回数を増やしてみたりしてみたらいいと思いますよ😊😊
    そのうち200くらいペロッと飲んでくれる日がきますよ💓

    • 2月8日
  • まい

    まい

    200くらいぺろっと飲んでくれて
    回数も減ること楽しみにしてます😂笑

    • 2月8日
ゆじゅあ

成長曲線に入って入ればそれほど気にしなくていいのかなと思います!
うちは生後49日で140×7回です!
こないだまで120だったんですが徐々に120で足りてないことが増えたので140にしました!

  • まい

    まい

    男の子だしそのくらい飲んでても良いくらいですよね☺︎
    って言っても、うちの子も一昨日くらいまでそのくらい飲んでました。
    満腹中枢がしっかりしてきたのかな?って思ってますが急に減りすぎて😅

    • 2月8日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そろそろ満腹中枢できますもんね!
    急に減るからびっくりですよね😭!

    • 2月8日
ブーフだいすき

うちは生後100日過ぎましたが、120を6回です!
飲むかもしれないので毎回140作ってますが、必ず残して毎回飲むのは120くらいです!
少なくても体重が増えてれば大丈夫って保健師さんには言われてます!

  • まい

    まい

    そうなんですね👀
    やっぱりその子によりますよね!

    • 2月8日