※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

一歳になったばかりの娘の下の歯が上の歯より前にでています。同じよう…

一歳になったばかりの娘の下の歯が上の歯より前にでています。
同じようにこなくらいの時期に下の歯の方が上の歯より前にでていたのになおったよというかたいますか?
私夫婦、両親ともに噛み合わせは正常です😭💦

コメント

🧸🍯

奥歯が生えてくるまでは心配しなくても大丈夫と歯医者さんが言ってましたよ♡

• のん

のん

コメントありがとうございます😊通常、治るということですかね❓💦😭友達の子とかはみんな噛み合わせが綺麗なので心配です😭

• 2月8日
  • 🧸🍯

🧸🍯

わかります😭
    心配になりますよね(>_<)
    うちも笑ってる時とか下の歯の方が出てたりして心配だったんですけど、最近歯が増えてきたら少しずつ治ってきてます💓自然と治って行くと歯医者さんは言ってました!

• 2月8日
ゴロぽん

歯科衛生士です😃
家族歴は親戚までぜんぶチェックしてますよ。
1歳半検診の時に相談して、経過を見ていくのがいいと思います😊

永久歯との生え変わりの時に治る子も結構いますしね!

• のん

のん

コメントありがとうございます。親戚までですか💦😭それはわからないです😭

• 2月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

念のため、近い親族を確認しておくといいと思いますよ😃
    両親普通だけど、反対咬合なのはうちの旦那です。
    ちなみに親戚にもいません。笑

• 2月8日
さくら

上のこのとき同じような感じで、歯医者さんに聞いたら大人の歯が生えるまで様子見て大丈夫とのことでした😁
大人の歯が大分生えてきましたが今のところ問題なさそうです🎵

りのな

衛生士です😀
お子さんによってはあえて?前に顎を出す子もいます😌まだまだ3歳くらいまでは様子見て大丈夫だと思います🙂

よっぽど心配なら歯医者で見てもらうと安心します☺️

• りのな

りのな

歯並びは基本的には遺伝です✨

• 2月8日
  • のん

のん

ありがとうございます。遺伝なら大丈夫な気もしますが、、、気になりますよね😭一歳半検診で聞いてみようと思います💕

• 2月9日