※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

8ヶ月の息子さんが座れるが寝返りやハイハイができず、悩んでいます。練習や支援センターに行っても改善せず、アドバイスを求めています。足裏押しやお手本は試しているそうです。

8ヶ月になった息子さん。

お座りはできるけど寝返りがえり、ズリバイ、ハイハイする気配なし。。


うつ伏せにすると寝返りがえりが出来ないので泣いています。

練習させたり支援センターにいってほかの赤ちゃんと遊んだりしているのですがダメです😭


機嫌がいい時後にならいきます。
後に進むならもうすぐハイハイするよ〜と言われて約1ヶ月。。
なんならハイハイしないで歩くんじゃない?と言われました。
立たせてあげて物につかまらせると1分ほどは立ってられます。


赤ちゃんのペースで見守っていますし焦ってもしょうがないとは思うのですが、こうした方がいいよとかこうしたらしたよとかあったら教えて欲しいです。

ちなみにうつ伏せにして足の裏を押す?のと目の前でお手本をするのは良くしています。

コメント

はな

うちも後ろにしか進まずいたのですが、最近前に進みだし、ハイハイしだしましたよ!!

  • も


    本当ですか!!
    早く見たい気持ちが抑えきれません( 笑 )
    特に何もせずハイハイしだしたんでしょうか?🤭

    • 2月8日
  • はな

    はな

    とくになにもしてません!
    うちも、後ろにしか進まないんだなーと思いながら過ごしてたら、ある日腰を浮かせはじめて数日後に前に進みました!!
    気長に待ってればきっと前に進むとおもいます♡

    • 2月8日
一琉mama・゜゜☆

上の子は、うつぶせ嫌いで寝返りもズリバイもしないで、
お座り→立っち→歩行→ハイハイ→寝返り
で成長しました(^_^;)
寝返りしないので、夜中のうつ伏せによる窒息の心配なく私は安眠してたくらいです(笑)
子供なよって成長の仕方は違うから焦らないで大丈夫ですよ。
ちなみに下の子は3ヶ月には、寝返りして6ヶ月にはズリバイもマスターしました…。

  • も


    個人差はありますもんね😢

    ありがとうございます😭
    焦らず赤ちゃんのペースで見守って行きます☺️💕

    • 2月8日
ねこ

私はハイハイして見せてあげました!あとは旦那が腰を支えてこーやるんだよーとやりました😳

  • も


    試してみます😍!

    • 2月8日
もこち

我が子も同じような感じでした。
そして9ヶ月と1週間ちょっと経った今日!ついにハイハイしましたー😃
まだまだぎこちなく生まれたての子鹿のようですが😅
ちなみにズリパイは前に進めず、後ろに進むかぐるぐる回転することしかできません😂

  • も


    おめでとうございます😭♡!!!
    かっかわいい。。

    想像しただけでもかわいくて赤ちゃんほんと最強です😚( 笑 )

    • 2月8日
迷犬ちーず🐶

うちも同じような感じで
同じこと言われてました😂💦

言われるたびに
はいはい😅(うるさいなぁー)
って思ってましたww

うちの子は目の前に
鏡を置いたらずり這いして
近寄って行きました😌!
それからは猛スピードで
日々できることが増えてます😳!

  • も


    ほんとそれです( 笑 )( 笑 )

    鏡大好きマンだからやってみます♡!!

    ちなみにおもちゃとかでギリギリ届かない所に置いて、おいでおいでーってやるんですけど取れないと諦めてギャン泣きされます。。( 笑 )
    その場合は可哀想だから近くに寄せてしまってます😭

    utaさんのお子さんは取れなくて泣いていた時あったらどうしてましたか?😭

    諦めてギャン泣き→おもちゃ近づけるってやると泣けばくれるもんだと思われそうで。。

    • 2月8日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    ストレスですよねー😅ww
    最初のうちは一緒になって
    期待しちゃいますが何回も言われると
    またそれね😓って( ´д`)

    うちも最初おもちゃやりましたー!
    やっぱり一緒でおもちゃ近づけたり
    疲れちゃったかー😆って
    ぎゅーしたりしてました👼🏻!

    お菓子で泣けばくれるは
    ちょっと考えもんですが
    おもちゃならいいかなぁと
    思ってますが今のところ
    そう言った片鱗は見えません🤗✨

    • 2月9日