※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
その他の疑問

H29の早生まれで育休中の方で、今年1-3月と新年度4月の保育園入園を申し…

H29の早生まれで育休中の方で、今年1-3月と新年度4月の保育園入園を申し込まれ、1-3月度が不承諾だった方は育休延長証明を役所に提出されましたでしょうか?(自治体によって違うかもしれませんが)うちは2月の申し込みは落ちて育休はもちろん延長、4月の結果待ちですが、2月が落ちた時点で育休延長証明の提出が必要だったらしいんです。2月と同時に4月入園を申し込んでましたし、うっかり忘れておりました。。ちなみに育休延長は審査では優先される項目なんです。急いで役所に確認すると、就労証明の方に延長可となってたので、そう見なして審査を進めてくれたとのこと。来週には結果が出るのでもう手遅れですがこの不備が審査に響いてたらと思ってしまい後の祭りです。このような詰めの甘さも不利とみなされると思いますか?

コメント

ママリ

2月生まれで育休延長しましたが、大丈夫だと思いますよ🐥
エビデンスが欲しければ、事前に言ってくると思いますし😃

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!
    同じ月齢の方で励まされました✨ほんと、今更慌てても仕方ないのですが😞
    おとなしく結果を待つことにします。。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

いや、分かります😭💦私もポイント見方を勘違いしてて、チーン🙄😱ってなってました🤣

• 2月8日
  • パプリカ

パプリカ

保活の資料、理解に時間掛かりますよね😂皆さん、同じなんですね💦

• 2月8日
ママリ

すみません、質問です😣
四月の一斉入所の方は受かりましたか?
私もH29の早生まれの子がいて、同じような悩みだったので(>_<)

• パプリカ

パプリカ

今日結果が届きまして、第1希望の園に決定しておりました💦駅から遠いので不人気とは聞いてた園です。
    それでも不備で落とされる?!とソワソワしてたので、あの書類は何だったんだと思ってしまいます。役所は結構いい加減なんですかね?
    上のお子さんの園に入れそうですか?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

今日結果発表だったんですね 笑
    しかも、受かったんですね(>_<)正直受かってほしかったですか?
    落ちてほしかったですか?
    私は上の子と同じ園に入ることが出来ました^_^

• 2月15日
  • パプリカ

パプリカ

子供とも離れたくないという思いもあり複雑ですが、仕事を辞める訳にもいかず、且つ2人目も欲しいので、まずはこの子を保育園に入れなければ!とは思うようにしてました💦
    下のお子さんも同じ保育園に入れて良かったですね!

• 2月15日