※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

友人の結婚式でスピーチを頼まれています。結婚して4年経ち、子供もいる友人に対して、締めの言葉で悩んでいます。適切な言葉がありません。

トピ違いでしたらすみません💦
4月に友人の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれているのですが、その友達は4年前に籍をいれ、すでに子供もいます!
こんな時締めの言葉(お祝いの言葉)はどうしたらいいですか?
一般的なのだと、「新郎さんと明るく楽しい家庭を築いていって下さい。」とかあると思うのですが、
一般的なのにすると、「もう築いて行ってるから!」ってなってしまうので悩んでいます・・・
なんかいい言葉ありませんか(><)?
自分に文才がなく困っています・・・

コメント

メロ

これからも家族3?4?人で明るく楽しい〜って感じでどうですか😳

• すもも

すもも

これからも!ってするのがみそですね(*^_^*)参考にさせていただきます♡

• 2月8日
MM♥

私も昨年の11月に2年前入籍を済ませ、すでに子供がいる後輩の披露宴でスピーチをしてきました!
そのときは、旦那さんのお人柄を話した上で「◯◯さんとならもっと素敵なご家庭を築いていけると思います。今以上に幸せになってね。」というようなスピーチをしました( °∇^)]

• すもも

すもも

実際にされたんですねぇー!!
    なるほどー(*^_^*)
    参考になります!
    ちなみに始まりはどんな感じにされました?
    普通に、「この度はおめでとうございます!」的なかんじですか?

• 2月8日
  • MM♥

MM♥

私も始まりを悩んで(;´д`)すでに入籍して2年経ってるのに「結婚おめでとうございます」でいいのか・・・
    けど結局、始まりは「◯さん、△ちゃん、ご結婚おめでとうございます」にしました!

• 2月8日
  • すもも

すもも

やっぱり悩みますよね・・・
    でも、そのワードしかないですよね😭私もさらっとそれで乗り切ります♡
    ありがとうございました!!

• 2月8日
  • MM♥

MM♥

素敵なスピーチができますように☆
    祈ってます(*´ω`*)

• 2月8日
ちびた

私がその状況なら
「いつも幸せそうな◯◯さんを見て、こちらも幸せな気持ちにさせていただいてます」とか
この四年間の中で具体的に素敵だなと思ったエピソードを入れちゃいます😁
締めは「これからも末永くお幸せにね」とかでいいかなと思います😊

• すもも

すもも

それが結婚してから全然会ってなくて、旦那さんのこともあまりしらなく(´-ωก`)でもこれからも!っという感じにしたらいいですね♡

• 2月8日
なぷー

「これからも」とか「一層」とかつけたらどうでしょう😊

• すもも

すもも

確かにこの言葉ひとつで解決する話ですね(๑°ㅁ°๑)‼

• 2月8日
(・∀・)❤️

「この4年間のようにこれからも変わらずステキな家庭でいてくださいね!これからもよろしくね❣️」

「私も◯◯夫妻のような幸せな家庭にしたいと思っています!これからもよろしくね」
などどうでしょう?

• すもも

すもも

変わらずっていうワードも素敵ですね(*^_^*)参考にさせてもらいます♡

• 2月8日