※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ♩。
妊娠・出産

里帰り中で精神的に参っています。2時間半の移動できるか不安です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

【里帰り先からの一ヶ月検診前の帰宅】
こんにちは!いつもお世話になっています。
出産し、退院して3日目になります。
出産前から里帰りしていて、一ヶ月検診までは実家にいるつもりだったのですが…
訳がありましてかなり精神的に参っています。
ストレスがすごくて、一ヶ月検診までいられる自信がありません。
自宅まで車で2時間半程なのですが、子供は生後2週間なので体への負担が心配です。
こまめに休みを取って移動しようとは思っています。

自宅までの移動距離が2時間よりも長く、一ヶ月検診前に自宅に戻られた方いらっしゃいますか?
お話が聞きたいです。

よろしければコメント頂ければと思いますm(__)m

コメント

amer

出産おめでとうございます♡

自身の経験で無くてすみませんが、私の母は産後に病院と家の行き来20分の距離の運転ですら急に貧血っぽくなって?視界が白くなったり、フラフラしてしまってとても危なかったと言っていました!

産院からも、しばらく自分で運転はやめといた方が良いといわれていたそうなんですが他に頼る人が居なくて運転せざるおえなかったそうです…💦

ご主人など迎えに来てもらうのは不可能でしょうか?(>_<)

• なつ♩。

なつ♩。

回答&お祝いのお言葉ありがとうございます(>_<)♡♡

貴重な経験談ありがとうございます!!
    お母様が無事で良かったです💦

そして大変失礼しました…
    運転は私自身ではなく、両親か主人がしてくれます(^-^)
    書き忘れていました💦
    すみません(>人<;)

• 9月19日
ちえ

私じゃないですが友人で生後1週間で里帰り先から飛行機で帰ってきてる人がいましたよ~!すげーなーってびっくりしましたけど(笑)
車なら赤ちゃんの体調次第ですけど、全然大丈夫じゃないですかね?
まぁ、やめた方が良いって人も絶対いると思うんで最終的には自己判断になるとは思いますが(^_^;)

• なつ♩。

なつ♩。

回答ありがとうございます(^-^)♡
    返信が遅くなってしまい申し訳ないです💦

飛行機ですか!!
    それはすごい…(゚o゚;;💡
    そうですよね(>_<)
    結局は自分の判断ですよね。
    赤ちゃんの体調面など、よく考えてみます!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 9月19日