※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昼寝の方法や昼寝中の悩みについて相談です。昼寝が難しく、おっぱいで寝かしつけているけど、重いので困っています。寝たふりやとんとんなどの方法で参考にしたいです。

昼寝ってどんなふうにしてますか?
夜はいいのですが、昼寝がおっぱいです。
そろそろおっぱいを卒業したいのでまずは昼寝からスムーズにできればとおもっています。
夜ができるからとおもいきやなかなかできません(>_<)⤵
10キロ越えで重いのでだっこでの寝かしつけはしんどいです。
やはり寝たふりとか、とんとんでしょうか?
どんな風にされているか参考にさせてください‼

コメント

A&T ママ

チャイルドシートで中途半端に寝てしまうことが多いのですが、お家でお昼寝する場合は、大体午前中お外で遊ばせて疲れてご飯食べると、眠いらしく、横にしてあげて手を握ってあげて、タオルかみかみしながら寝てくれます!
タオルが安心材料らしく、なかなか手放せません😅

  • ちー

    ちー

    タオルかみかみなんてかわいいです。
    おっぱいを欲しがりシャツをめくります(;´д`)
    そろそろと思いながらもなかなか断乳に踏み切れないのですが、ひるねがうまくいけばあとはどうにか乗りきれそうな感じです。

    • 2月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはオルゴールかけて羽交い締めです(笑)

私が両手でギューと抱きしめて離しません(笑)
娘は暴れますが15分もすれば寝ちゃいます!
片手は腕枕しつつもう片方の手でギューって感じです
さながらラブラブなカップルみたいな(笑)

トントンでは動き回ってしまいますし、抱っこは背が私の半分あるのでシンドいですし(;´Д`)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、もちろん子どもが苦しがるほどギューとはしませんよ

    • 2月8日
  • ちー

    ちー

    後ろからの抱っこはなんか良さそうですね🎵
    15分なんて素晴らしいです😃

    • 2月8日
リラックマーくん

うちはある程度の時間になったら寝室連れてって添い寝すれば寝てくれます🤗

  • ちー

    ちー

    羨ましいです😅
    添い寝トライしてみます😃

    • 2月8日
ゆき

断乳するまではおっぱいか抱っこでしたが、現在はひざの上に座らせてひざに毛布かけて、一緒に絵本を読んで、あくびをし出したら横になってお話ししたり、歌を歌ったりすると寝る感じです!

泣き出す日もあるのですが、そしたら絵本をまた読むところからやり直してます✨

  • ちー

    ちー

    いいですね😃
    横になってお話なんてほほえましい❗

    参考にさせてもらいます✨

    • 2月8日
hqm1

うちは、昼寝ドライブです(^^)笑
15分くらい走れば寝てくれます笑

  • ちー

    ちー

    すごいです😃
    ドライブいいですね。
    毎回は難しいですが、やってみます🎵

    • 2月8日
  • hqm1

    hqm1

    車はいいですよ〜(^^)
    私も気分転換になるし!
    すんなり寝てくれるし(^^)
    ただ、ガソリンはかかりますが(>_<)笑

    • 2月8日