※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

同居して1ヶ月経ってませんが、ストレスが溜まりまくりです。洗濯をしよ…

同居して1ヶ月経ってませんが、ストレスが溜まりまくりです。
洗濯をしようとすると、いちいち口を出して来る義母
料理をしようとすると、また何か言って来る義母。
そして会話もほとんどありません。
なら自分たちの部屋や自分ができる範囲で掃除などをしてますが、何もやらない嫁と言われてもうどうすればいいのか分かりません。

コメント

ままり

私がなにしても気にくわないんですね☺️自分たちのことだけはしっかりやるんで大丈夫です👌と伝えます。

最低限してればいい返せますし、たまに全員分ご飯作るとか食器洗うとかしてればいいかな?と(^ ^)
私は同居絶対嫌なので最初から伝えてましたが、ママはその決断をしただけすごいと思います!頑張ってください😭

• みー

みー

洗濯物をするにも毎回教えてと言われたり、何をするにも尋ねてと。それじゃあ何もしない方がってなりませんか?笑
    食器は食洗機で、、やる事と言えば洗濯か食事かです。でも私が台所に立つのをあまりよく思ってないんです😢

• 2月8日
  • ままり

ままり

うわぁ〜、、。それは面倒ですね😂
    台所に立つのが嫌なのであれば、台所は使うのに気を使うので洗濯は私がしますね〜!はどうでしょうか?🤔

• 2月8日

私はその真逆でした💦
洗濯は適当干し方適当料理しても片付けない全然洗わない洗っても落ち残しあったり壊滅的にとは言い過ぎですが汚い家です😅
気を使わなくて良い何もしなくて良いと義両親、旦那に言われましたがそういう問題じゃないというレベルでした😓
会話も疲れるような内容だったりなので愛想笑いや相槌かたまぁに話す程度です💦

るん

同居、ストレス溜まりますよね💦
たまにはストレス発散してくださいね😣
私も同居して6年目になりますが、基本的に別の部屋にいるので会話もあまりしません。
いちいち口だしてくるのはイライラしますね💦
一度ハッキリと言っちゃってもいいと思いますよ!

私も息子がまだ小さい頃は自分たちの部屋しか掃除してませんでした。
義父が病気で入退院を繰り返してる時から私が1階の部屋を全部掃除するようになりました。

フローギー

私なら一緒に住まない方法を探します~

ママリ🔰

えっ……😱💦その状況無理ですね。
旦那さんに相談してますか?何も言ってくれないのですか😢?
私だったら「私のすること全て気に食わないようなので、実家に帰りますねー☺︎︎」
と言ってサヨナラします。