※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつける方へ。夜中に目が覚めずに眠れるか教えてください。起床時刻や昼寝時間も教えてください。

添い乳で寝かしつけしてる方に質問です!
添い乳でも朝まで起きずにぐっすり眠れますか?
私は添い乳で寝かしつけて、夜中2〜3時間おきに目が覚めてしまいます💦
ぐっすり眠れるよ!って方は朝起きる時間や昼寝時間など教えてください🙏

コメント

M2R3

添い乳は基本、お乳が口から離れると泣いてしまうので中々添い乳で朝までぐっすりと言うのは稀かもしれませんね。。私の場合1人目は、添い乳で寝かしつけして初めは2ー3時間置きが生後10ヶ月には30分置きに起きて大変な思いしました。
助産師からも添い乳の癖は付けると後が大変だと言われていたので、こういう事ね😑とその時学び、2人目3人目は添い乳は1日に1回くらいでしょうか🙄癖つけない程度にやってました!!

• なぎママ

なぎママ

やっぱり朝までぐっすりは難しいですよね😫
    私は3ヶ月まで抱っこで寝かせてて、自分の母親に添い乳で寝かせれば楽だよって言われて始めました!
    抱っこで寝かしつけしてたときは朝までぐっすりだったのに、添い乳にしてから夜中起きるようになり…💦
    私の母は添い乳でも朝まで起きなかったと言っていたのですが、昔と今は違うんですかね😣

• 2月8日
  • M2R3

M2R3

返信遅れてすみません💦
    長男の時10ヶ月から添い乳やめるために2日は大変でした😭丸2日寝てない感じでした。。
    後ろに添ってギャン泣き…30分くらい泣き続けソファで抱っこしたまま寝たのを思い出します。
    でも、その後は朝まで寝てくれるようになりましたよ❤️そんな長男も5歳今では何しても絶対起きないですけどね😶大変なのも今だけと思って頑張って下さいね‼︎

• 2月10日
  • なぎママ

なぎママ

返信遅くなってすみません💦
    やっぱり添い乳やめるのは大変ですね😱
    でも大変なのも今だけだと思って、おっぱい無しで寝れるようにしていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!!✨

• 3月1日
あんぱん

夜間添い乳です朝までぐっすり寝たことは一度たりともありません(笑)寝かしつけはわりと添い乳しなくても寝れますがうちの子寝てから起きるまで10時間寝ますが2回~5回必ず泣きます😅

• なぎママ

なぎママ

やっぱり起きちゃいますか😫
    添い乳辞めなければ朝までぐっすりはなさそうですね💦

• 2月8日
  • あんぱん

あんぱん

ですね😭朝までぐっすり寝たいけど夜間断乳決行する勇気もないです😅何日ギャン泣きされるんだろうと恐怖です(笑)

• 2月8日
  • なぎママ

なぎママ

私は夜間断乳しようとしたことは何回もあるんですが、断乳の2〜3日にいつも風邪とか中耳炎とかで具合悪くなってしまい、断乳失敗してしまいます😢
    断乳のストレスなのかな…。
    断乳初日はめちゃくちゃギャン泣きして心折れそうになります😭

• 2月8日
  • あんぱん

あんぱん

チャレンジ出来るだけでも尊敬です。断乳は母子どちらもストレスかかりますよね😭ギャン泣き寝不足と数日付き合ってると体調も崩しますよね😢

• 2月8日