※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーや
妊娠・出産

妊娠5wの初マタで切迫流産の診断を受け、不安です。症状が変化しているため再受診したいが、お薬が切れる明後日で悩んでいます。再受診しても良いでしょうか?

初めまして。妊娠5wの初マタです。一昨日、仕事中に鮮血の出血があり、病院に駆け込んだところ切迫流産との診断を受けました。
その後は仕事を休んで食事とトイレ以外は横になっています。昨日までは生理3日目くらいの出血でしたが、今は生理終わりかけ程におさまってます。
先生からは、「大量の出血や強い腹痛があったらすぐ受診して、それ以外は次は16日でいいよ」と言われました。
しかし、受診後つわりのような症状も落ち着いたり、胸の張りもなくなったり、基礎体温も下がったしまったりで「流産してしまったのではないか?」ととても不安です。
16日を待たずにもう一度病院を受診してもよろしいのでしょうか?それとも今出来ることに変わりはないのだから、我慢して安静にしていた方が良いのでしょうか…?
ちなみに出して頂いたお薬は明後日で切れてしまいます。
長文ですみません。どうかご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

かりんとう

不安な気持ちは、身体にも良くないので、不安を打ち消すためにも受診されてみてはいかがですか??

• りーや

りーや

回答ありがとうございます!安静にしてると、嫌なことばかり考えてしまって…皆さまに背中を押して頂けたので、病院行ってみます!!

• 2月8日
4人のママ👶⭐︎

私だったら赤ちゃんになにか
あったら嫌なんで、受診します!
赤ちゃん無事にいてくれてます
ように。

• りーや

りーや

優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)そうですよね、赤ちゃんが無事であることが最優先ですよね💦もう一度、受診してみたいと思います!

• 2月8日
りーちゃん

病院いかれてもいいと思います(^^)

• りーや

りーや

ありがとうございます!赤ちゃんいてくれるか恐いですが、やはり心配なので病院行くことにします💡

• 2月8日
ひー

不安で仕方ないですよね…。

私の友人の話になってしまいますが、りーやさんと同じ状況でした。
友人はひたすら安静にして栄養あるものを食べて乗り越えてました。
ただ、お薬が切れるというのが少し不安ですね…。電話して確認してみるのがいいと思います!

• りーや

りーや

妊娠が分かって喜んだのもつかの間…でした(;ω;)今も不安ではありますが、チーフさんのお友達も頑張って乗り越えられたとのこと、私も頑張りたいと思います!
    一度電話して、受診したい旨を伝えてみます💦

• 2月8日
ママリ

明後日で薬も切れるということだし、いろいろ心配も重なっておられますよね。私だったら16日を待たずに明日にで診察受けます💦

• りーや

りーや

そうなのです!不安要素が増えてきてしまって…受診するようにしたいと思います😣回答ありがとうございます!

• 2月8日
そうまま

体調大丈夫ですか?
病院の先生もなんで来たの?なんて言わないと思います。
受診してみても良いと思います。

• りーや

りーや

ありがとうございます!今は少し出血が減りました💡産婦人科って何故か緊張してしまって、硬く考えてしまってました💦

• 2月8日

遠慮せずに受診されていいと思いますよ!
不安な気持ちが赤ちゃんに負担になってしまったりもしますし!

• りーや

りーや

回答ありがとうございます!そうですね…あと一週間も悶々としてたら、ストレスになってしまいそうです💦😣

• 2月8日
リリ

私も全く同じ状況で今6週できのう出血し病院に行きました。
まだ袋っぽいのは見えるけど
小さくてわからないから
1週間後になりました。
不安でしかたないですよね💦
出血もとまらないし
でも激痛とか出血がめちゃめちゃ多いわけでもないし・・

• りーや

りーや

不安でいっぱいですよね💦せめて心拍確認できてからだと違うのかなーとかって思います(;ω;)一週間、長いですし、何が起こるか分からなくて恐いですよね😣
    リリさんは切迫流産の診断受けましたか?💦

• 2月8日
  • リリ

リリ

何も診断されてません。
    まだ袋っぽいのはあるけど
    小さくてわからないから
    また1週間後になりました。
    ほんと長いです😭😭

• 2月8日
  • りーや

りーや

そうだったんですね💦次の検診が待ち遠しくてたまらないですね😭私も5w1dで4mm、5w4dで5mmで小さいね…と言われて落ち込んでます(;ω;)

• 2月9日
  • リリ

リリ

私も5ミリぐらいってゆわれましたよ💦
    でも次成長してたら
    いけるってゆうてました!!

• 2月9日