※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法や卒乳について相談中です。

未だにおっぱいだいすきで
おっぱい飲みながらじゃないと寝ないときがあり
虫歯が心配で困ってます。。。

最終的に2歳までに卒乳してくれれば
いいかなっておもってるので
断乳は今の所考えてません。
今も飲んでも1日2回くらいなので。

完全におっぱいも止まればいいのに
全然出ちゃうから困ってます。。。

おっぱい飲みながら寝るのだけは
やめたくて…

みなさん寝かしつけはどーしてますか?

また、みなさんのお子さんは何歳まで
おっぱいちゃんでしたか?

コメント

みっきー

おっぱい飲みながらは1歳2ヶ月で辞めました!
うちは1歳2ヶ月まで夜寝るときにだけ飲んでいたのでそれを辞めて卒乳?断乳?って形でした!
寝かしつけはとりあえず部屋を真っ暗にし、ベッドに寝かせて自分も隣で寝たフリです!
泣いても無視して寝たフリしとけば
しばらくしたら寝てます!
今もずっとそれで寝てます。
泣くことはあんまりなくて、一人でコロコロしながら寝ていきますよ😁

  • まる

    まる

    何度か旦那と寝たふりやったのですが
    ひたすら泣いててだめで…
    アパート暮らしなので断念しました。
    泣かないでゴロゴロしながら寝てくれたら
    うれしいんですけどねえ〜🤔🤔💦

    • 2月9日
S and N 2児のママ

1歳半で夜頻繁に起きるように卒乳を決意。
寝付きやすい音楽をかけて、絵本読んだり腕枕してあげながらトントンしたり、泣く時はひたすら抱っこで寝かしつけて3日間我慢しておっぱいあげなかったら、無しでも寝てくれるように♡

  • まる

    まる

    3日我慢すればってよく聞きますよね!
    あたしも断乳かんがえてみようかなー。。。

    • 2月9日
💋

おっぱいはいきなり拒否が始まり5ヶ月で卒乳。
ミルクは7ヶ月でしたが、6ヶ月頃には遊び疲れて寝るスタイルでした😌

  • まる

    まる

    お利口すぎますね!!!!
    ママ孝行だ〜👏

    • 2月9日
  • 💋

    💋


    何故か最近は夜遊びがすぎますが( 笑 )

    • 2月10日
deleted user

娘は3週間程前の1歳8カ月で断乳しました!
うちはずっと頻繁に飲んでて、寝かしつけも添い乳で夜中も3時間ごとに飲んでましたが、なんとか虫歯にはなりませんでした😅
夜中飲んでないだけマシな気もしますが、寝かしつけで母乳飲まない子より虫歯のリスクありますもんね💦
母乳飲んで寝る子は、上前歯の裏側は特に虫歯になりやすいと歯科検診で言われたので、そこは特に念入りに磨いてました!

  • まる

    まる

    おっぱい飲むし歯ブラシは嫌々だから
    きれいに磨けてないからなおさら
    虫歯心配なんです。歯ブラシ好んで
    してくれたらまだいんですけど…。
    前歯の裏しっかりやってあげます!

    ちなみに、断乳ってどのよーにしました?
    おっぱい欲しがったときとか!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も歯磨き大嫌いで、足で両腕抑えて無理やりやっちゃってます😭💦
    暴れるし口開けないしでちゃんと磨きにくいですよね。

    私の場合2人目妊娠して切迫ぎみになってしまい、すぐにでも授乳はやめてくださいと言われてしまったため、その日から一切あげない!って感じにしてしまいました😣💦
    やっぱり三日間はすごく泣きましたが、心を鬼にして一切あげない!で通してなんとか断乳しました😅
    なのであんまり参考にならないと思います😱

    • 2月9日