※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

よしだレディースクリニックで不妊治療を受けている方いますか?お話ししませんか?

こんばんは😃🌃
初めまして(^-^)/
広島県福山市にある、よしだレディースクリニックへ不妊治療で通っている人いますか?
よかったら、お話ししませんか?

コメント

うさ

一人目から不妊治療に通っていて、
現在二人目、不妊治療で通い中です!

うさ

ママリは悩んでる女性の味方ですよね!
私もここで話を聞いてもらったりしてありがたく思っています(*^^*)
ママリではたくさん弱音はいたり、お話ししてスッキリしてくださいね☆

いえいえ\(^^)/

リン

にこりんさん、二人目上手くいくといいですね。
私は、顕微授精にて、凍結しています。移植の日がまだみたいです。早く決まってほしいです。今日病院へ行くのですが、排卵が過ぎていたり、まだ卵巣が小さいなら、今期は、休んで、次らしいです。

うさ

そうなんですね。
今日病院なんですね!
私は今日の午前中に病院行って来ました!
どうなるかドキドキですね。
今周期移植できるといいですね(*^^*)
ちなみに凍結卵はまだ何個か残ってるんですか?

リン

にこりんさん、今日は、寒くて、雪⛄が、降っていたから、大変だったですね。大丈夫でしたか?
そうですね。
5個です。
もう少ししたら、病院へ行って来ます。

うさ

車で山道を通るのですが、混んでいましたし雪がとけてない所があって怖かったですが、無事でした!!

5個あるんですね☆
胚盤胞ですか?

病院、気をつけて行ってきてください(*^^*)

リン

にこりんさん、そうですか。
まだまだ寒いですよね。

だと思います。
病院へ着きました。

うさ

寒いですね(>_<)
体調崩さないように気を付けないとですね!

そうなんですね!
胚盤胞まで数個育つのは卵子の質が良いんですね(*^^*)
うらやましいです☆

お疲れ様です!

リン

にこりんさん、ありがとう😃ございます

そうですか。私は、体外受精で、受精出来ず、顕微授精に、至ってます。

診察終わりました。
まだ、でした。
ホルモン薬と、はり薬が、出ました。

うさ

胚盤胞まで育ってくれるのは卵子の質がいいのかと思ってました!
違うんですかね(>_<)
私は卵子の質がよくないみたいで、
一人目の時の体外受精で20~30卵子が育ったのに4つしか採れず、2つは破棄になってあと2つは胚盤胞まで育ちそうにないからと3日目で凍結になって、移植周期に2つ同時に移植したので…。

今周期は移植は難しいということですか?

リン

にこりんさん、いろいろと、大変だったみたいですね。
年齢や、体調や、子宮内膜によると思います。
私は、体外受精で、卵が、少なく受精出来ませんでした。
なので、顕微授精しましたが、移植までいきましたが、妊娠は、出来ませんでした。なので、もう一度、顕微授精にて、凍結までたどり着けましたが、子宮内膜が、薄いためです。

うさ

なるほど…、
何度も採卵、移植されているんですね…。
体外・顕微って準備からすごく大変ですし、色々としんどいですよね(;_;)
子宮内膜、十分な厚みになるといいですね!

リン

そうだね。目の前に、卵があるのに、お腹の中に、入れられないなんて。
やっぱ年齢なんだなって感じてます。

丸岡いずみさんも、同じような経験をして、流産をしたりして、繰り返したみない、結局、子宮内膜が、薄いことで、妊娠の継続が難しいみたいで、それまでも、自分の子どもがほしいと思って、代理出産を依頼したんだろう。と、日本じゃあ無理な話だけど、もし、私の変わりに、子宮内膜が厚い人が、いたら、今の卵ちゃんを、その人のお腹に入れて、妊娠して、出産してもらえるのにな。

うさ

妊娠するのなかなかって難しいですね(;_;)

丸岡いずみさんもお辛い経験をされていたみたいですもんね、
インタビュー、泣きながら見ました。
年齢も関係あるんですね…。
日本でもそのような事が出来るようになったらいいですよね(;_;)

リン

そうですね。
私は、雑誌のインタビューの記事を読んで見ました。
泣けると言うよりも、共感しました。
私も、一昨年に、自然妊娠して、流産。そして、子宮筋腫、人工受精して、体外受精して、顕微授精に至ってます。一体何時になったら、妊娠に、たどり着けるだろうか?お金ばかりがかかるばかりで。
先の見えない妊活に、疲れることがあるけど、めげても、仕方ないって思ってます。
にこりんさん、話を聞いてくれて、ありがとう😉👍🎶ございます。

うさ

めげても仕方ないと思えるって素晴らしいと思います。
そんな前向きでシンの強いお母さんの所にやってこれる赤ちゃんは幸せなんだろうな!と思います!!
早く頑張りが報われますように…☆

いえ、こちらこそありがとうございます(*^^*)

リン

そんなことないですよ。
強くないですよ。本当は、泣いて、叫びたいし、甘えたいのは、山々。
だけど、流産の時に、さんざん、みんなに、心配かけたので、これ以上、心配をかけれないだけです。
本当は、弱い私がなんです。
なので、こういうところで、話を聞いてくれるだけで、嬉しいです。
ありがとう😃ございます(^-^)/にこりんさん。

リン

にこりんさん、本当に、そうですね。
にこりんさんは、一人目から、不妊治療をしていると、言ってましたが、どんな治療方法ですか?二人目も、同じような治療方法ですか?よかったら、教えて下されば、嬉しいです。
私自身の参考にされば、と思ったので。同じ病院へ通っているよしみで。
情報交換お互いに、出来たらいいなっって思ってます。無理なら、かまいません。

うさ

グッドアンサーにしてくださり、ありがとうございます☆

情報交換したいです(*^^*)
私は、少し長くなりますが…、
一人目は1年間他の婦人科に通っていてタイミング法と人工受精をしていましたが、こちらに転院しました。
転院して卵管が問題だった事がわかって、3周期はタイミング法でその後体外受精しました、、
体外受精の際に受ける検査のNK細胞活性で数値が高くプレドニンというステロイド剤を飲み続けていました。
体外受精はロング法でした!
産後、卵管は通っていてNK細胞活性の数値は良く、昨年9月から薬は飲まずタイミング法をしています。
帝王切開だったんですが、毎月不正出血があって診てもらったら、子宮の中の傷から出血していて、
その血液が子宮に広がっているので、それが妨げになっているかもと言われ、、
来周期はその出血を吸いとる処置と人工受精をして、その次から体外受精にチャレンジする予定です!

リン

にこりんさん、大変な道のりでの、妊娠、出産、辛かったですね。
体調の方は、その後、大丈夫ですか?
帝王切開を、すると、出血するんですか?私、子宮筋腫にて、オペの後、もし、妊娠したら、出産には、帝王切開を、言われたから。
どうなのかな?と思って。
処置と、人工受精上手くいくといいですね。
体外受精へ行く前に、体外受精は、体に、負担があるから、私も、出来れば、体外受精へ行く前の、人工受精で、妊娠したかったから。
まだまだ、寒いから、お互いに、体調には、無理しないで、妊活ほどほどに、頑張りましょ✨
にこりんさん、情報を教えて下さってありがとう😉👍🎶ございます。
同じ福山にいるってことで、とても身近に、感じます。にこりんさんのこと応援しています。

うさ

体調は大丈夫です(*^^*)
ご心配ありがとうございます!
帝王切開後、時が経って出血する人は希にいるくらいみたいです。
可能性は高くはないみたいです。
体外受精の前に妊娠できるのが一番いいですよね、、
けど、無理そうな気がするので…覚悟を決めなければと思ってます(>_<)

たいした情報ではないですが、少しでも参考になっていればうれしいです☆
といってもリンさんのほうが色々大変なおもいをされてきたのだと思います(;_;)

もしかしたら病院でスレ違っているかもしれないですね!
ありがとうございます☆
私もリンさんを応援しています!

リン

にこりんさん、体調の方は、大丈夫と聞いて、安心しました。
そうなんですね。
そうですね。
体に、負担が、かかるので、体調と、相談して、取り組んだ方が、いいですね。
私は、体外受精の時も、顕微授精の時も、ショート方でした。
早く終るけど、毎日の注射が、辛かったですね。

いえいえ。すごく⤴⤴参考になりました。
私とは、違う意味での、大変さは、分かります。
なので、こういうところで、聞いて、本当に、よかったです。
みんなそれぞれ口には、出しては、言わないけど、大変な思いをしているってことがあるからこそ、ほんの少しでも、にこりんさんと、分かり合えたことが、嬉しく思います。

そうですね。すれ違っていたりするかもですね。

お互いに、上手くいくように、取り組んでいきましょね。

うさ

ありがとうございます!

ショートをされたんですね!
毎日の注射辛いですよね(>_<)
ほんと、体に負担がかかりますもんね。

そう言っていただけてよかったです!!
お互い、うまくいきますように…(*^^*)

(*^ω^*)

はじめまして。私は先週はじめてよしだレディースクリニックの不妊外来に行きました。不安がいっぱいですが、みなさん同じですよね💦