※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
家族・旦那

旦那さんの食事の時間が2時間も3時間もかかるって方おられますか?私は今…

旦那さんの食事の時間が2時間も3時間もかかるって方おられますか?
私は今育児のため休職中なので、先に子供(9ヶ月)とご飯をすませます。
旦那帰宅後、お風呂に入り、そこからダンナのご飯なんですが…これが長くて長くて…😭
晩酌しながらですが、3時間近く…ひどい時には0時超えてもちびちび食べてます…
その間、私がほぼ子どもをみていないといけないですし、旦那が食べたあとも片付けたり、そのまま旦那に片付けさせることもありますが…
夜洗濯派なので、ササッと家事も終えたいのに、旦那はゆっくりなのでだんだんイライラしてきて😅
休みの日も同じ時間に食事スタートしても旦那だけ寝るギリギリまで食べてます💧

同じような方いらっしゃいませんか??
そのままですか?それとも早く食べ終わるように何かされたりしましたか?

私としては、自分自身が子供とでゆっくり食べれないのに…その現状を知ってか知らずか、ゆっくり食べられるのが許せなくて口うるさく言ってはいるんですが…昔からの習慣だから無理と言われます。
でも、4月からはフルで復帰したいのでなんとかしたいんですけど…💦💦

コメント

ゆぅウサ

うちは旦那はあまりお酒は飲まないですが、食事は2時間たっぷり楽しみたい派みたいです😅

うちは旦那が帰って来たら一緒にお風呂で、その後は私は子どもと先に寝ちゃいます💦

主人が最後にお風呂掃除をしてから夜ご飯ですが、片付けはしてもらっています😊

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

お酒飲まずでも2時間ですか~💦
    私、食事が長くても30分なんで、なんでこんなに長いんだろうと不思議でたまらなくて😅

最近は先に寝るようにしてるんですが、洗い物がそのままだったりするので、イライラが隠せなくて🤣
    ちゃんと片付けてくれたらいいんですけどね✨✨

• 2月8日
まあママ

二、三時間も食事ですか😧
びっくりです!!てか、洗い物とか終わらないからイライラしちゃいますねー💦
ご主人は携帯見ながらとかテレビ見ながらだから遅いとかですか⁉️
そのまで遅いならご主人の分のみ洗い物してもらうとかいかがですかね🤣⁉️
りんりんさんの負担ばかりかかるのもキツいですよね☹️

はるmama⋈♡*。゚

ほんとに…一人テレビ見たりゲームしたり…途中タバコ吸ったり、、、と自由すぎるのに腹が立って😑
    最近はもう洗ってね…というのですが、お酒が入りすぎるとそのままなこともあって💦

• 2月8日
ふたば

絶対に話し合うべきです!😡子供が生まれた時点で、生活を変えなければいけないのは必須です!
それがどうも男性はわからないみたいですね😭

私の旦那も、お風呂とトイレが異常に長かったです。
多分昔からの性格?習慣?です。
でも、
その間私が見ていないといけないので、約束が違くない?ということで話しあいしました😡

折り合いをつけなければフルタイムしないよ。と条件をつけて見てもいいと思います!

ほんとイライラしますよね、よくわかります😅💦

はるmama⋈♡*。゚

何度か話し合ったんですけど…まだまだ自分中心に動くので…
    トイレも長い、タバコも長い…
    出かけるにも、おっぱいのタイミングあるのに、さぁ行くぞってときにまたトイレ長い…笑

話し合って、わかってくれましたか??
    我が家は何度もコンコンと言うんですけど…なかなか😭😭😭

• 2月8日
  • ふたば

ふたば

最初は話しても実感がないので分からないみたいでした🤔

正月に私が壮絶な風邪を引いてしまい😅
    実家は遠いので旦那が面倒見たんですが、
    2日半、面倒を丸々みて、
    思うところがあったみたいです。笑笑

やはり、痛みを伴わないとダメ🙅ですね!😤
    今は前よりは治りました☺️

旦那さん、タバコ吸うんですね😭
    突発性の死因にもなりうるので、子供が3歳くらいになるまでは控えた方が…🤔

俺が俺がってなってる時点で、あんたはでかい長男か?というかんじですよね😅

私は以前、
    旦那に、あなたのお母さんじゃないから息子のおむつは変えるけどあなたのパンツは畳まないからね。と怒ったことがありました😅💦

なんとかしたいですよねー💦

• 2月8日

はるmama⋈♡*。゚

私も風邪ひいてダウンしたことはあったのですが、任せきれなくて私がやっちゃったのがダメですね…
    しっかり、見て痛みを伴わないと…ですね笑

タバコは別室で離れて吸うのですが…息子が近づいていくのでやめさせたくて😭
    突発性の死因…それは怖いですね💦💦💦

ほんっとにでかい長男です💧

毎日口うるさく言ってるのも疲れてきて…
    でもなんとかしたいので、ちゃんと話し合うしかないですよね💦

• 2月8日
  • ふたば

ふたば

有給取ってもらって、
    育児全部やってもらうのが話し合うより効果あるかもです!😭😭😭

男の人はちょっと頭で考えるところがあるので、
    体験させてみては!!
    プライドの塊なので、言われるより自分で気づかせるほうがいいかもしれません…🤔

正月に私が寝込んだときは、
    旦那が謝って来ました😅

タバコはやめた方がいいです、、、、、
    これから誤飲のリスクもありますし、どうせ旦那さん、救急の対処法とか読んでないでしょうし、責任取れないのにやるのってどうなの?と、話してもいいかも🤔

• 2月8日

はるmama⋈♡*。゚

有給とれないんですよね…会社の無言の圧力です😭
    でも、そうまでしないとわからないですよね🤔

頭で考えますよね…実際にやってみないとわからないですよね✨

ほんとに、、、育児に関してノータッチです。
    育児本や離乳食の本を読んでと言っても読まないですし…
    困るのは自分なのに…人任せすぎて…
    ゲームの攻略見るより息子やちゃんと育児について学べ!!って思います💦

• 2月8日
y♡

わかります😂なので夕飯の後片付けは旦那にしてもらってます😂💦
お風呂はいってもらうときは中断したり
急がせてますww

はるmama⋈♡*。゚

きちんと片付けてくれたらいいんですけどね😭
    時間かけて食べないで---とか言わないですか??

• 2月8日
  • y♡

y♡

さすがにそれは仕事して帰って来てるので
    うちの場合は言えないです😅
    私が今は専業主婦なので😂💦

• 2月8日

はるmama⋈♡*。゚

仕事して…っていうのは分かるんですけどね…
    私も今は休職中なので…
    でも、仕事してないなら見といてって言われたことに腹が立って笑
    誰のせいで…半々の責任でしょ!!って思って…

• 2月8日
  • y♡

y♡

うちは子ども見ながら
    旦那たべてます😅
    見ながら食べられないんですかね💦?
    自分中心じゃないってことわからせた方がよさそうですね😂

• 2月8日

はるmama⋈♡*。゚

旦那さんが見ながら食べてくれるといいですね✨私が洗い物したり、洗濯してる時は見てくれてるんですけど、それでもスマホ片手…とかなんで💦
    自分中心そろそろ卒業してほしいです💧
    いい歳して…

• 2月8日
初めてのママリ🔰

ご飯を3時間食べるって、ご飯をめっちゃ咀嚼してるとかですか?💧
考えられないです😨
しかも、なんで自分だけ?
りんりんさんもゆっくりご飯食べられるなら、まぁ百歩譲っていいんですけど、なんで自分だけ?💢
ごめんなさい、イライラしてきちゃいました笑

昔からの習慣は子供が生まれたので、変えてください。無理とかじゃなくて、やるんです。仕事と同じです。と言いたいです!💦
5分で食べろとは言わないけど、せめて1時間くらいかなと思います!💦

私は旦那の食器をどんどん片付け始めてます!
旦那がゆっくり食べられないじゃん!とか言うので、「そうそう!笑ゆっくり食べないでー笑マジで時間遅いから。明日の準備あるから。(←ここ真顔)」って言ってます。
休みの日は特別なので、好きに食べさせてます!笑

はるmama⋈♡*。゚

いろいろしながら食べてるんですよ…
    考えられないですよね…さっさと食べろ!!と言いたいです😑
    共感してくださり、ありがとうございます♡

ほんと毎日イライラです😭
    私もやってるんですけどね…食器片付けたり…最近は早々と息子と寝てます笑

マジ顔大事ですね✨✨
    でも片付けてるにも関わらず旦那は無関心です😢

たまになら、許せるんですけど、、、毎日寝る寸前まで食べてるのが信じられなくて、、、
    なら独身に戻れば!!って言ってます笑

• 2月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那様、ご飯中にいろいろしないでほしいです!💢ご飯集中して!💢
    片付けてるのに無関心っていうのも腹立ちます!キーッ(# ゜Д゜)

寝る寸前まで食べてて寝れるっていうのが、ある意味スゴイ…😫

• 2月8日

はるmama⋈♡*。゚

私の代わりに怒って下さりありがとうございます😭
    もう殴り倒したいくらいです笑

ほんと寝るのも布団入って数秒で寝れるんでムカつきますよ😑
    こっちはイライラして寝れないのに…笑

一人暮らしが長くて、そうなったらしいですが…結婚してるんだから…とうるさく言います🙌🏻

• 2月8日
ピッピ

わかります〜。
テレビと携帯とご飯を同時進行です。
私が早く食べて欲しいと思っているってわかってるのに、ゆっくりしたいから、と。
アホかと思います(;_;)

私だってゆっくりご飯食べたいのに。っていつも思いながら10分もかからず食べ終えます😭

はるmama⋈♡*。゚

ほんと、こっちは早食いなのに…満足に食べた気もしないのに…
    ゆっくりダラダラ、、、
    ゆっくり…はまだ分かるというか許せる範囲なのに、そこへきてダラダラっていうのが腹立つんですよね💦

離乳食始まる前になんとかした方がいいですよ---😭😭😭
    我が家は手遅れなので、せめてピッピさんは✨✨✨

うちも今から奮起します笑

• 2月8日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人もビール飲みながらご飯たべるので、それぐらいはかかってます😅

自分のきりのいいところで、子どもをお風呂に入れてくれますし、わたしが入ってる間も見ててくれます。

食器洗いは、主人の仕事です✨

はるmama⋈♡*。゚

長くご飯食べても、ちゃんとやることやってくれたり、協力してくれるといいですね~✨

うちの旦那はする気配ないです😭
    ひとつの事しかできないので、テレビ見て…ご飯食べて、、、
    話しかけても無視…😂

脳みそどうなってるのか見てみたいです笑

• 2月8日
きらきら☆

上には上がいるというか…。
うちの旦那は晩酌もしないのにスマホ見ながらテレビ見ながらゆっくり食べるんですけど、私が10分掛からず食べ終わるところを30分掛かるのでそれでもイライラします。
片付けはやってくれるんですけど、食べ終わった食器を片付ける前にそのままソファーで寝てることもしばしばで、夜中授乳で起きたときにリビング行って私が片付けます💦
食べてる途中にお箸を置くことなんて、お茶飲むとき以外あり得ないんですけど!って思いますが、今のところ言わずに耐えてます😅
不機嫌は滲み出ちゃいますが…笑

はるmama⋈♡*。゚

うちの旦那…多分最強だと思います笑

笑笑
    30分でもイライラしちゃいますか😂😂
    ながら食べされると腹立ちますよね😑

我が家もそのまま寝ちゃうことあります…コタツに暖房も入って…電気もつけっぱなし…たたき起こして、それでも起きないとグーでパンチします…
    耐えてらっしゃるなんてすごい…私なんてグチグチ言ってるのに😭

• 2月8日
  • きらきら☆

きらきら☆

30分だから耐えられるのかも?笑
    娘が食べるのすっごく遅くて、旦那に似たんじゃないかと思ってます😅
    付けっぱなしイライラしますよねぇ!
    私は勝手に全部切って真っ暗にしちゃいます笑
    もはや耐えてるのか微妙ですけど笑

• 2月8日

はるmama⋈♡*。゚

今も話し合ってますが、全くする気ないようで…腹立ちまくりです笑
    話し合ってるのに、俺は外でストレス抱えて帰ってきてる…家でゆっくり飲みたい…
    と言ってきて呆れ返ってます😑
    電気…私も切ろうかな🙌🏻

• 2月8日