※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyus
家族・旦那

出産に立ち会いたいって言っときながら、明日予定日なのに、土曜日友達…

出産に立ち会いたいって言っときながら、明日予定日なのに、土曜日友達と晩御飯食べに行ってもいい?って聞いてくる旦那どう思います?
もう苛立ち越して、どうでもよくなってきて、陣痛きても連絡しないでおこうかと思ってるくらいなんですが( ^ω^)

コメント

モグ

そろそろなんだから!って感じですよね…
逆に聞いてみたらどうですか?
「明日予定日なんだけど、もし陣痛きたり破水したらどうしたらいい?」って。

• yuyus

yuyus

ほんと聞いたらきっと、すぐ駆けつける!とか言うと思うんですけど、すぐ駆けつけるって言っても上の子いるし、大変なの分からないのかなって思います(TT)

• 2月9日
ななみん

男って何でそんなんなんでしょうね(´;ω;`)
いいけど…両親にもし陣痛きたら送り迎え頼まないといけないし、立会いもお願いしなきゃいけないから連絡しておいてね。
と、さらっと行ってやりましょう。
生半可な気持ちで立会いしたいとか言わないでほしいですよね!
もし飲み会の最中生まれても酒臭いパパなんて嫌すぎます😭

• yuyus

yuyus

ほんと生半可な気持ちで立ち会いたいって言わないで欲しい!まさにそれです!お酒入ってたらブチ切れですね(ㆆ_ㆆ)

• 2月9日
ゆき

いつ産まれてもおかしくない奥さんと、ましてや、上の娘さんもいるのに、友達とご飯なんてありえなくないですか?
予定日明日なんですけど、何かあったらどうしろとって言ってみたらどうですか?

• yuyus

yuyus

ありえないですよね!!
    仕事だったらもちろん仕方ないですが、遊びって無神経すぎますよね(TT)
    きっとすぐ駆けつける!って言い切るんでしょうけど、いや駆けつけるって言っても経産婦って陣痛から早いとか聞くとむしろ立ち会いとか間に合うんですか?って思っちゃいますね(TT)

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

駆けつけて間に合うのかって言ってやりましょう( ´Д`)y━・~~なんなら、もう立会いしなくてけっこうですって、私ならいっちゃいますね 笑

• 2月9日
  • yuyus

yuyus

ほんと立ち会わなくて結構です!って言ってやりたいんですけど、拗ねるタイプだし、女々しい性格なんで厄介なんですよね(TT)
    ほんとめんどくさい旦那です🤮

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

それは、たしかに厄介ですね(>人<;)後で言われてもうざいですね( ̄∀ ̄)

• 2月9日
  • yuyus

yuyus

そうなんですよ(TT)
    ほんと解決策見つかりません😂🤮

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

本当困りますね😞じゃあ、立会いするって言うなよってなりますよね(>人<;)

• 2月9日
ねむねむ

そんなん言われたら
え?いいよ!って言うとでも思った?
その頭は何のためについてるの?

って、無表情で返しちゃいそうです。

• yuyus

yuyus

ほんと発言が考えて無さすぎですよね!
    しかも毎週末その人とご飯に行ってて、いや、予定日近くなったから、さすがにやめとく!くらい言えるでしょ!!って感じですよね!!
    むかつきすぎて、行くの、どーぞって言ってやりました(TT)

• 2月9日
おかん♡5.3.1

わたしの旦那さんも今月の20日が予定日だからって飲み会やら、趣味でお出かけやら予定日入れてますよ?😭💦
予定日は、あくまで予定日なんだからいつ産まれてくるかわかんないよと言っても、「だって予定日20日じゃん!」って…おいおい。人の話を聞いてないのかよ!とイラッとしてます😡

• yuyus

yuyus

ほんと男って何も考えてないとゆうか、呑気過ぎますよね!!
    こっちはいつ陣痛来るのかそわそわしたり、夜寝れなかったりするのに、もっと頭使って考えろよ!ってなりますよね(TT)

• 2月9日
みるくてぃー :)

聞かないで自分で断れないのは
なんでなんですかね(ノд-`)
もしyuuuさんがいいよーって言ったら
ご飯行っちゃうんですかね?(´;ω;`)
悲しいですね...
こっちから行かないで!って言うんじゃなくて、
自分で断って欲しいですよね(´・_・`)

• yuyus

yuyus

ほんとなんで自分で断れないのか謎です(TT)
    むかつきすぎて行くの、どーぞ!って言っちゃったんですけど、毎回行っていいか聞いてきて、わざわざ私に遊ぶのOK出させるのがうざすぎます(TT)

• 2月9日
ゆみかん

私なら『自分の子供の出産間近なのに?』とはっきり言いますね☺️

• yuyus

yuyus

ですよね、、、(TT)もう色々問題がありすぎて、旦那に何も期待しなくなっちゃってます(TT)

• 2月10日
  • ゆみかん

ゆみかん

普通ならそんなこと言いませんよね!
    本当男の人って出産の大変さを分かってない部分おおすぎですよね😡

• 2月10日
  • yuyus

yuyus

一人目のとき立会いしてるのに、出産がどんだけ大変か忘れたんですかね(TT)
    ほんと嫌になります🤮

• 2月11日
yuyus

結局帰ってきたの、夜中の3:30でした( ^ω^)
苛立ち、呆れ、もう色んな感情でモヤモヤして出産予定日遅れてるのに、さらにストレスです😭