※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

離乳食について相談です。現在1回食でやわらかめを続けるか、2回食に戻すか悩んでいます。

離乳食について質問させて下さい😭✨

訳あって、1月中旬から2週間離乳食をお休みしていました!
お休み前は2回食で少し形のある状態であげていました!

先週の月曜日から再開し、まずは1回食でお休み前より少しペースト状に近い状態であげています😫

お腹への負担も考え、量も少し少なめにして、またたんぱく質は来週辺りから再開しようと思っています😣

今日地元の健康相談会へ行って相談してきたんですが、保健師さんから、もう2回食にして固さや形もお休み前に戻してみたらどうかな、と言われました!

なので明日からそうしようと思っていたんですが、先ほど少量水っぽいうんちが出ました💦

もうしばらく今のまま1回食でやわらかめを続けた方が良いでしょうか😫💦?

それとも少量なら保健師さんの言う通り明日から2回食へ戻しても良いでしょうか😫💦?

良ければアドバイスの程よろしくお願いします😣✨

コメント

4699

お腹の風邪の可能性もあるので、私ならもう少しウンチの様子見てから元に戻すかなぁ😣
ミルクや母乳を飲んでるなら、焦らなくてもいいと思います✨
因みにうちは7ヶ月から離乳食はじめましたが、1歳になる頃には他の子と同じくらいのもの食べてましたよ😊

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうですよね😭
    お腹に負担かけちゃったらかわいそうですよね😣💦
    そうなんですね!
    2週間も休んじゃったので少し焦っていました💦
    でもお話聞かせて頂き、ほっとしました😊❤️
    焦らず子どもの様子を見て、子どもに合わせて進めようと思います😄✨
    ご回答頂きありがとうございます😆❤️

• 2月8日