※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

お寿司の食べ方について、妊娠中の食事について心配ですね。ブリやネギトロ、ツナなど、お寿司の食材についての疑問がありますが、安心して食べられるものもあります。

未だに、妊娠して食べて良い物と、あまり食べてはいけない物が、分からず、、、
妊娠前は肉より魚が好きだった為、肉生活だと胃がもたれます。
すみません、聞きたいんですけど、お寿司が大好きなんですけど、ブリとかは生でも大丈夫ですよね?ネギトロ、マグロはあまり良くないみたいですけど、ツナはマグロなのに、食べて良い物ですよね。なんでマグロはダメでツナは大丈夫なんですか?それともツナもあまり食べてはダメですか?

コメント

ちぇりぶろ

生は良くないって言われてるのであまり食べない方がいいかもですね。😣でも、わたしもお寿司好きですけど時々食べてますよ!!😅まあ、あまり食べないようにはしてますけどね!!🌟

みつき

マグロは水銀が多く含まれてるからだったと思います。

こっちゃん

妊娠中に食べてはいけないものは基本ないですよ、アルコール摂取くらいです。
食べ過ぎなければ、基本大丈夫ですが生ものは気をつけた方がいいですね!
お寿司はたまに普通に食べてましたが、貝類だけ避けてました。
ツナはダメとは聞いたことないです。

あちゃも

マグロには水銀が含まれている場合があるらしく、多く摂取しすぎると胎盤を通して赤ちゃんに回ってしまい影響が出ることがあるみたいです😖💦

余程の量を食べなければ大丈夫かと思いますが、私は5ヶ月過ぎるまでは生物は食べないようにしてましたー!
私もお寿司大好きなので辛かったです😖💦

こっちゃんママ

確か生のマグロは水銀が多く含まれてるんじゃなかったでしたっけ❔
ツナなら大丈夫なのかとかはよくわかりませんが、大量に食べなければ大丈夫なんじゃないのかなと思ってたまに食べちゃってますよ🎵

そろそろ体重戻そうかな

生だから駄目なんだと思います、お肉も生はだめだし。。焼き肉やさんでいけないってわかってながらも馬刺し頼んだら店員さんに妊婦さんだから気を付けてね!って言われました!

えりざべす

マグロがだめというか、ビタミンAを含んでる食材を過剰摂取すると先天異常のリスクが上がるということです!
生物を避けた方がいいというのは妊娠中、母体が生物を食べて食中毒になったりすると胎児に影響が出る恐れがあるということです。

ゆゆ

食べ過ぎが良くない‼︎出来れば食べない方が良いって事ですよ👍🏻✨

ある程度食べるなら問題ないと聞きました!

ショーコラ

マグロの中でも、キハダマグロやビンナガマグロは水銀量が少ないので食べて大丈夫です。
クロマグロやメバチマグロは水銀量が多いので控えたほうがいいです。
ツナにはキハダマグロやビンナガマグロが使用されていますし、マグロ以外にもカツオが入っていたりするので、食べて大丈夫って事です。

ただマグロも食べ過ぎなければ食べて大丈夫ですので、そこまで気にし過ぎる必要はないかと思います。

くみ

前は多い時で週2とかで回転寿司に行ってて、なかなか行かなくなったら、余計に食べたくなって。
卵かけご飯も、食べてはダメって思うと余計に食べたくなるんです。
しょっぱい物が食べたい時に、無性に卵かけご飯が食べたくなります。

我慢しないと、、、ストレス溜まりますね。

むう

ツナはマグロとカツオの二種類ありますよ(^^)なのでカツオを選んでました。

hana

マグロは水銀を含むため1週間で食べていいとされる量が決まってます。
お寿司など気にせず食べておられる方もいらっしゃいますが、私は生だとリステリア菌など怖いので妊娠中は一切生物は食べてません、何かあったら後悔するので(>_<)💦

そろそろ体重戻そうかな

妊娠中は抵抗力落ちてるしお薬使えないからもっと辛くなっちゃいますよ、けどストレスでやばいなら食べちゃえばいいと思います🎵
赤ちゃん守るのはママしかいないですけどね🎵

かんちゃん

毎日食べない、必ず新鮮なものを食べるなどは
気を付けてました!

くみ

ツナはマグロかと思ってました。

無事に産まれる為に数ヶ月我慢しないといけませんね。

みなさん、本当にありがとうございます