※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

1ヶ月体重変化なし、母乳充分、機嫌良好。同様の経験ありますか?病院へ行く必要はありますか?

あと一週間で3ヶ月になる男の子ママです。

ここ1ヶ月息子の体重がほとんど変わりません。
大きく産まれて、もう倍以上あるので、成長もひと休みしてるのかな?と思ってるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

完母で、1日6~7回です。
夜はまとめて眠るようになり、昼間も昼寝し出すと平気で4~5時間眠ります。
おしっこもうんちも変わらずです。
母乳も足りていないことはなさそうです(満足して自分から口を離すので)。
機嫌もいいので具合も悪くなさそうです😭

同じような方、病院とかいかれましたか??
気にしなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

あーや

不安なら保健師さんのいる保健センターとかに相談してみてはいかがですか??

大きく産まれたから今は成長がほぼなくても…………と思うかもしれませんが、基本的には曲線に沿って成長するのが理想らしいですよ。