※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいん
産婦人科・小児科

予防接種の予約で適切な日数経過を無視されて困っています。他の注射を打つ際に受付で相談するか、このような対応は一般的なのか心配です。

予防接種を受けた日、次回の予防接種の予約を病院側から「この日はどうですか?」って種類関係なくまとめて毎回提案されているのですが…

種類によっては○○日以上日にちを開けて打たなきゃいけないのに、完全無視で提案されます。

1回目はこっちから気づいて、一ヶ月後に予約入れられたものを
「これは四ヶ月後からしか打てないんじゃないですか?」
って言ったら
「あっ、そうですね」って…。

そして今回、接種前日に書類書いてたらまた日数経ってないものを見つけました。
電話しようとしたらいまの時間閉まってるらしく。

【質問】
①これは当日ほかの注射を打つとき受付に言えば大丈夫ですかね?
また嫌な顔されるのかな…。

②こんなに適当なことってよくあるんですか?

コメント

kaka1111

①ワクチンの取り寄せなどもあると思うのです、事前に伝えた方が良いと思います。
②よくあるわけないし、あり得ないと思いますよー😭
あぶなーい!

• ぱいん

ぱいん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😥もう前日になってしまいましたが行く前に連絡します!

次打ったら日が開くので病院変えようと思います…😭

• 2月8日

行く前に電話して確認したら良いかと思いますよー!

あと、そんな病院なら私はキャンセルして別のところに予約し直しますね。怖すぎます💦

• ぱいん

ぱいん

ありがとうございます!
    そうしてみます😓
    次からはもう変えることに決めました😵

• 2月8日
✾zizi✾

ちょっと怖いですね⤵💦
次回予約は何日あけての接種になるから次はこのぐらいですが、いつにしますか❓と確認されます❗
先生のせいじゃなくて受付の方の無知さで申し訳ないですが、今後のこともあるので違う小児科に行くかもです😰

• ぱいん

ぱいん

怖いですよね。病気を防ぐためにやってるのに…
    先生はちゃんとしてるのですが本当に受付がいい加減で😥
    これからは違う所に行きます!

• 2月8日
はな☆

①ついでのがあればその時に聞いてみたらとは思いますが。電話して確認するのがいいとは思います。
②こんなこと普通はありえません。
受付の人がいけないのか、病院自体が問題ありなのか。怖すぎます。

• ぱいん

ぱいん

そうですね。事前に確認します。
    まだ数えるくらいしか行ったことがないのでなんとも言えませんが、受付の人たちがみんな頼りないです😓

• 2月8日