※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悩まされる体の変化について相談です。怖い夢や唾液増加、痒み、フケ、鼻水、頻尿、おりもの増加があります。他の方の悩みも知りたいです。

明日で妊娠5ヶ月に入ります。妊娠してからいろんな体の変化に悩まされています。。あまり知られていないようなことが多く、私が調べて見たらこれも妊娠が原因か!といったものが多いです。。今まであったことを纏めてみると、、

1,毎日怖い夢を見る。
2,唾液がものすごくでる
3,身体中痒い
4,フケがすごいでる
5,風邪でないのに鼻水がでる
6,トイレが近い(たまに漏れる)
7,おりものが増える

みなさんが妊娠中悩まされたことってどんなことですか?今現在悩まされてるかたも良ければ教えて下さい

コメント

はる

ほぼ同じです(T . T)
あとは胎動で何度も夜起きます(T . T)💗

  • あいら

    あいら

    胎動がまだ感じられないので、まさかの胎動で今度は起きるっていう事態が起きるのですね。。笑

    • 2月8日
  • はる

    はる


    何回も起きます😑
    激しいようで(T . T)
    エコーでも落ち着かない子で😑笑笑
    あとはー。
    イライラしやすいかな、、?

    • 2月8日
ひったむ

腰痛と足の付け根の痛みに悩まされました😥

  • あいら

    あいら

    確かにいわれてみれば腰も足の付け根もごりごりにいたいです!!

    • 2月8日
ぺんこ

不眠
全身の痒み
頻尿
頭痛
いらいら
ですね😣
ひとりめのときも出産するまでこの症状と付き合っていたので
今回もその覚悟で挑んでおります💪

  • あいら

    あいら

    偏頭痛かとおもってたらこれも妊娠が原因か。。。素晴らしい覚悟です。。

    • 2月8日
m

私は後期になったら肺?心臓ら辺が痛くなりました!お腹が圧迫されて痛みが来てたみたいです😅それによって息が苦しくなる時もありました😭😭

妊娠すると全てのことが不安になったり体にたくさんきますよね😢

  • あいら

    あいら

    後期にそんなことがおきるのですね!!次々と今までなかったことが起きるので最近まいってます。。

    • 2月8日
  • m

    m

    私は起きました😢
    これから不安とかあるでしょうけどお体に気をつけて頑張ってください💓💓

    • 2月8日
mer

頻尿
こむら返り
脚ムズムズ症候群
鼻血


妊婦は大変ですね😂

  • あいら

    あいら

    妊婦、ほんと大変 笑
    なにごとだ。ってくらいとにかく汚いことが起きるのでまいってます 笑

    • 2月8日
はるか

一人目も二人目も同じです!
昨日なんか包丁で切りつけられる夢見ました(笑)

  • あいら

    あいら

    そうなんですよ!!
    怖い夢を立て続けに毎日毎日何種類もみるのでまいってますーーーー

    • 2月8日
りー

怖い夢も妊娠が原因なんですね!
私も毎日見てます😱仕事を辞めてグータラしてるから、熟睡出来ないだけだと思ってました😂

腰痛、便秘とかですかね…

  • あいら

    あいら

    やたら夢見る。。とおもって調べたら妊娠中は怖い夢を見やすいとかかれていてなるほどとおもいました。。
    私も仕事をやめてぐーたらしております 笑

    • 2月8日
  • りー

    りー

    たまには熟睡したいですね😁❤️笑

    • 2月8日
deleted user

頻尿(くしゃみでちびる)
鼻水というより痰がめっちゃでる
頭痛
尾てい骨の痛み
胸辺りがかゆい
ですかね~😣
妊娠と関係あるかはわかりませんが😅

  • あいら

    あいら

    わりと調べるとすべて妊娠中が原因とかかれていて驚きますよ 笑 私はお腹が痒くてかきまくってるので妊娠線が怖いです。。

    • 2月8日
さとぽん

まだ皆さんが挙げていないものをあげるとすれば、耳管開放症になりました!
ほぼ毎日耳づまり感が酷かったので、結構しんどかったです😅

  • あいら

    あいら

    たまにぼーーーっとかぴーーーとか急に耳が聞こえづらくなる(水が入ったのか?ってかんじになる)ことがたしかにあります
    毎日なるとつかれてきますよねー。。

    • 2月8日
みおな

唾液ネバネバしたものすごいでて、飲み込むのが大変で飲み込むとガスも一緒に飲み込んでいてげっぷがひどいです。その反動で吐いてしまうことも。辛いですよね。。

  • あいら

    あいら

    そうなんですよ!
    私も妊娠3ヶ月ごろから今もずっと唾液がでつづけて1分ともたないくらいで口のなかがいっぱいで吐き出してます。吐き出す唾液もあわあわで、ねばねばで。、飲み込むとげっぷとおならになります。笑 そして気持ち悪くなる。いまのところそれが1番辛い、、

    • 2月8日
ゆきまま

妊娠中は身体の変化についていけませんよね(° o°)!
でも産んだ今が懐かしく感じます!


夜中に足がつる
初期に髪の毛が大量に抜ける
酸味のあるものがほしい
胎動が痛い←今足蹴り強いです(^◇^;)
初期は眠気がひどく後期は眠れない
後期は胃痛圧迫がひどくてあまり食べれない
頻尿がひどい

でした(*´ω`*)
ツライですが頑張ってくださいね
今は病院の検診や体調不良こんなことがあったなぁって、とっても懐かしく感じます😂😆🤱💕

  • あいら

    あいら

    懐かしいと思える日がくるのですね!!泣

    いままさに眠気がひどく、後期は逆に寝れないとは。。

    • 2月8日
おーまま

全て共通してます😭
唾液は横になった時、ティッシュを置いて、交換して…とやってましたがキリがないのでタオル巻いてます。
痒みは最近おさまってきましたよ。
妊婦鼻炎ってあるそうですね🤧クシャミたくさん出ます。

おりもの増えてカンジダにもなりました😭
あとは、胸が張って熱くて痛い、胎動が痛い、恥骨が痛い、食欲すごい、すぐ風邪ひく、便秘、お腹が張って痛い…
まだまだありますが💦
こんなに体調が変わるとは思いませんでした😓

ともえ

うちの娘は胎動激しく、臨月になってから肋骨にヒビ入りました💧
今日で5ヶ月ですが、足の力は生まれてからもずっと強く激しいです(泣)

Rin

同じく明日5ヶ月に入ります!
私も身体中痒くなりました。。乾燥しやすくなったみたいです…