※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
子育て・グッズ

1:哺乳瓶の乳首の咥え方や姿勢、乳首のサイズ、残ったミルクの扱いについて不安があります。保育園入園に向けてミルクを慣らしたいです。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

ミルク育児について何点か質問です*

1:飲ませ方なのですが、哺乳瓶の乳首を咥える時はおっぱいと同じように口をガバッと開いて朝顔の口(?)になりますか?
深めに咥えさせるというのもどこまで深くなのかわからず…何度もやってみて感覚を掴むしかないのでしょうか?(^_^;)

2:飲ませる姿勢は利き腕と反対の腕に赤ちゃんの頭を乗せて、体は頭元を高くして寝かせるような感じですか?それとも座らせるような感じですか?

3:4ヶ月ですと乳首はMサイズかと思うのですが、Sだと飲みにくいのでしょうか?

4:飲ませる量は少し多めに作って残したら破棄ですか?それとも時間や量を決めて飲み切ったら終わりですか?

4月の保育園入園に向けてミルクを慣らそうと思うのですが、わかならないことだらけです💦
先輩ママさんご教授下さいm(_ _)m

コメント

ma

ミルク飲む時わ哺乳瓶の乳首をカブっと含ませてください!
飲ませる体勢わ半分寝転んだ状態です!
サイズが大きくなるにつれ乳首の穴も大きくなるのでゴクゴク飲みっぷりがいいならMですね!
Sだと出る量が少なくなります!

ミルクわ決まった量と間隔を守った方がいいですよ😊

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    教えて頂いたことを参考に頑張ってみようと思います(^^)

• 2月8日
あやの

1.なります!
哺乳瓶の乳首部分を全部咥えさせても全然大丈夫です!

2.腕は自分が抱きやすい方でいいかと!
高さは頭を起こして45度くらいですかね?

3.3ヶ月ですが、飲みにくそうだったのでもうMサイズです!
1度試してみて飲みにくそうだったらまだSでいいと思います!

4.ある程度量を決めて残ったら破棄してください!
飲みきってまだほしそうだったらあげるって感じで!

• ss.mam◇

ss.mam◇

わかりやすく説明して下さりありがとうございます*
    ミルクって大変ですね…初ミルク頑張ります!

• 2月8日