※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎている方が何日遅れたか気になる。お腹が下がらず前駆陣痛もない。ストレスでないように気をつけつつ、毎日旦那が帰るのを待っている。

初産の方で予定日超えた方
何日くらい遅れましたかー?

お腹も下がってないし、
前駆陣痛もない、
むしろ生まれそうな気がしない…
あんまり気にしすぎも
ストレスになってよくないのは
わかってるんですけど
旦那が帰ってくる間誰とも接触しないので
毎日考えちゃいます…

コメント

みぃ

1人目の時
子宮口は柔らかくなってるけど
全然だね〜と言われ
誘発分娩の仮日程も決めていましたが
予定日2日超過で微弱陣痛→おしるし
→破水という感じで12時間で産まれました☺️👌🏻

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    子宮口も全然開いてないみたいで
    1時間歩いたり
    雑巾掛けしたりしてるんですけど
    お腹も下がらないし…
    NSTやっても張りないみたいで
    今週の土曜日また検診なんですけど
    今度先生になんて言われるか(´•.̫ • )

    誘発分娩は先生から勧められるのでしょうか?
    それとも自分からですか?

    • 2月8日
  • みぃ

    みぃ


    1人目に産んだ産院さんが、1週間過ぎると誘発分娩を勧めている感じだったんで
    予定日の日の検診でまだまだそうってなって、誘発分娩の話が出てきてました😂💦

    • 2月8日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしなんか予定日前の夜まで何ともなくてご飯食べに行ったり買い物したり普通に過ごしてましたよ!日付変わって朝方の3時半にじわじわではなく急にめちゃくちゃ痛くなりました笑
その五時間後に産まれたので、ほんとに兆候なくても急にくることはあります🙌

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    前駆陣痛もおしるしも
    無かったって事ですか⁈

    私もそれなのかなぁ?

    • 2月8日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    何も無かったです!
    前駆陣痛もおしるしも破水も無く突然出てきました笑

    • 2月8日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    突然ってのもあるんですね!
    ちょっと気持ちが楽になりましたw
    朝方だと旦那さんがいてくれたんですかー?

    私里帰り出産しないので
    もし旦那がいない間に陣痛きちゃったらどうしよう…って考えてるんです🤔
    やっぱり救急車が一番ですかね?笑

    • 2月8日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    あたしも徐々に痛くなると思ってたのでびっくりでした笑
    旦那は隣に寝てたので痛い!って起こしました笑

    最初の陣痛も痛いですがまだ歩ける程度だと思うのでまずは産婦人科と旦那さんに電話です!

    • 2月8日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    ちなみにお腹も下がってなかった感じですか?

    あ!そうですよね!
    そっちが先ですよねw

    • 2月8日
nanama

姉は予定日より5日も遅れて出産していました❗️毎日散歩したりしながら「早く出てきて〜」と唸っていたのですが無事に元気な子を出産しましたよー😃

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    私も歩きながら
    お腹に"そろそろ出てきてくれ〜!"
    って話しかけてますw
    旦那も仕事から帰ってきたら
    何するよりも先に
    お腹に"そんな狭いとこにいつまでもいるなー早く会いたいぞー"
    って話しかけてますw

    • 2月8日
ぽこ

私は結局40w1dで生まれました!
それも39w5dから誘発分娩三日間で、結局帝王切開でしたw
原因も分かりませんでしたが、赤ちゃんは選んで生まれてくるんだなーと思います…!
なんの兆候もなくいきなり生まれてくる子や、予定日通りの子や、予定日2週間前に破水してスピード出産な子…
主さんのお子さんもお誕生日選んでるのかもしれませんね\(ˆoˆ)/

旦那さん以外身近にいないと不安ですよね( ;∀;)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    誕生日選んでるんですかね〜?(。・w・。)
    予定日は13日なんですけど
    14日とかにしようとしてるのかなぁ?笑


    不安です(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 2月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうだと思います(^ ^)♡
    ドキドキして不安ですけど、結局42wまでには抱っこできてるから今は旦那さんと二人の時間を楽しんじゃってください😏💕

    旦那さんがいるときや、すぐ駆けつけられる時に陣痛くるといいですね(´・_・`)!
    応援しています\(ˆoˆ)/♡

    • 2月8日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そうですよね!
    42wまでには抱っこできるから
    焦らずゆっくり待ちます!

    出来れば旦那のいる21時〜7時の間が
    理想的です!

    • 2月8日
*こちゃん*

10日後に生まれました(*´꒳`*)
帝王切開の日にち決めたその日の夜中に
陣痛きて16時間後に生まれました💓
多分グリグリが効いたと思います!
今となっては1日だけでいいから
お腹の中戻ってくれーと思うので
陣痛くるまでは旦那さんとゆっくり
のんびりしちゃってください👏✨

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    グリグリってあの痛いって噂の内診グリグリですか?笑
    私まだやられてないのでちょっと怖いですw
    のんびりな子なのかなぁ?って
    思ってますw
    でも先週3028gあったので
    そろそろ生まれてほしいです(◍•ᴗ•◍)

    • 2月8日
Sugarlala235

私は初産婦は予定日超過するものだと思い込んで予定日当日にオーケストラ聴きに行くほど呑気にしてました😂
40w1dで破水2d健診で入院
3dに陣発、お産になりました😊

予定日2日過ぎた健診でもまだまだ子宮口開いてないし赤ちゃんも下がってないから〜と帰されそうになりましたが
内診で水っぽいと言われ検査したら破水していました😂
その翌日には生まれているのでどうなるかは本当に分からないですよー😂

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    オーケストラ‼︎
    凄いですねw
    思わず笑っちゃいましたw

    子宮口も全然開いてない、下がってないから沢山歩いて!って36週からずーっと言われてるのでそれで気にしすぎてるのかなぁ…?笑

    • 2月8日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    気にしなくて大丈夫ですよー😊
    本当に個人差ありますが、赤ちゃんのタイミングで生まれてくるんだな〜と呑気に考えています😂

    私は今新生児室で働いていますが、39w40wの子達はやっぱりしっかりお腹の中で成長してきてるんだな✨と思えるので早く産まれるのが良いとは思えません😂

    あんまり超過すると促進剤使ったり、帝王切開になってしまったりと心配もありますが、あとは赤ちゃんのタイミングかなーとゆるく考えても良いと思いますよ😊😊

    赤ちゃんに会えるまでもうすこし✨たのしみですね❤️❤️❤️

    • 2月8日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    先生たちに沢山歩いてねー!
    って言われるとちょっとイラってしてましたw

    タイミングなんですよね‼︎
    のんびりな子なのかなぁ?

    できれば自然分娩がいいのですが
    そこも諦めてなるよーになる!
    って感じで待ってみます!

    • 2月8日
りえ嬢

初産の時は2日超えでした!!
でも、2人目の時は4日超えでしたー!!
予定日が近づくとソワソワしますよねー(>_<)
でも予定日に関係なく、前駆陣痛やお産のお徴がないのは、赤ちゃんの生まれる準備が整っていないから、と聞きました!!
ソワソワしてしまうだろうけれど、穏やかなお気もちで過ごせますように(*´艸`*)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    凄いソワソワしてます😵
    多分気にしない方が
    自分の身体にも赤ちゃんにもいいのかもしれないですね!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

6日遅れました。
37wから子宮口1センチで、40wの検診でも変わらず、、、
もう生まれてくるのやめたのかなーって諦めモードでした笑

毎日ウォーキングと40wくらいからスクワットもやりました。

妹も母親も早く産んでたので、周りのプレッシャーがやばかったんですけど、生まれないのは仕方ないので、赤ちゃんのタイミングを待ちました!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    私も昨日旦那に
    もぅ生まれてくるのやめたのかなー?
    って話してましたw

    そうなんです!
    母も姉も予定日より早く生んでて
    しかも安産だったみたいで…
    へんなプレッシャー感じてます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 2月8日
しゅか

40w2dで生まれました!
前駆陣痛なんてなかったですし、直前の検診でも子宮口全然開いてないって言われました!

私も早く生まれないかとやきもきイライラしていましたが、今思えばしっかり予定日まで成長して赤ちゃんのタイミングで生まれてきたんだから一番よかったと思います🎵それが予定日なんですし、無理に早く産もう産もうと思わなくてよかったなあと🙌

タミー

みなさん予定日超過って、可愛いもんじゃないですか(。>д<)
私、3人目で約2週間過ぎてます笑💦
1人目は10日過ぎての点滴で誘発して出産。
2人目は予定日ドンピシャッ。
からの3人目…💦
全然焦ることないですよ(^ー^)
お腹の居心地がいいのね~🎵とかマイペースな子なのね~🎵とかぐらいに思ってた方がいいですよ(^∇^)

みいこ

予定日から6日遅れて破水→出産👶
毎日オロナミンCとその辺散歩🚶してましたがまーったくでした😂
近所さんから、まだねまだね?と言われて相当ストレスたまりましたよ😵
もーいいよー!でてきてねー!と声かける日々でしたよ💦

なかなか兆候がないから、妊婦健診の券を使い果たしての妊婦健診にもなり、その時に明日入院して促進剤して生みましょう!と言われ、それだけは避けたくてたまらなかったのですが、その日の夜に破水きたので、赤ちゃんも促進剤は嫌だったのかな?と思えると笑えちゃいました❤️

もーすぐだから早く会いたいですよね❤️😉