※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
お仕事

フルタイムでの転職を考えています。1日のスケジュールや朝の準備について教えてください。

フルタイムでお勤めのママさんにお伺いしたいです🙋🏼‍♀️
フルタイムでの転職を考えています。
今は育児のため休職中で4月からは保育園入園の予定です。
希望しているところに受かるかは分かりませんが、8時15分~17時15分までの勤務です。

勤務先までは車で約10分の距離で、保育園までは5分もかかりません。

フルタイムでお勤めのママさん、1日のスケジュールはどのような感じですか??
やはり朝はバタバタしますよね…
朝はちゃんと子供に朝ごはん食べさせて、お着替えして行く…という感じでしょうか?

イメージがつかず、、、教えてください✨✨

コメント

にこ

普段は5時過ぎに起き、旦那と私のお弁当作り、化粧、洗濯して子供達の保育園の準備して子供達を起こしお着替えさせて朝ごはん食べさせて7時半に家を出ます(o^^o)
8時過ぎに職場に着き、早い日は17時に帰ってお迎え行って18時半に夕ご飯、お風呂、歯磨きして21時半に就寝って感じです!
遅い日は20時過ぎまで仕事なのでその日は旦那の実家にお迎えと夜のご飯までお願いしてます(o^^o)

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

5時過ぎ😱💦
    明日から6時に起きる練習しようと思ってましたが…そのくらい早くないと色々準備も手間取りそうですね💦💦
    夜もバタバタとしそうですね…🤔
    いかに手際よくするか…

• 2月8日
  • にこ

にこ

今は雪の季節なので通勤に時間かかるので4時半起きでーす😭笑
    私は朝に洗濯派なのでちょっと早めですね(o^^o)元々朝起きるの得意で朝1人でニュース見ながら化粧してゆっくりコーヒー飲んでるのが幸せです💕

• 2月8日

はるmama⋈♡*。゚

1時半ですか---😳😳😳😳
    私もちょっと早起きして、ゆっくりお化粧してコーヒー飲む時間は欲しいので早起きがんばります🙌🏻

• 2月8日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

老人介護施設でフルタイムです。時間は9:00~18:00で働いています。

上の子達が小学生で7時過ぎには家を出るので、それに間に合うように準備して時間で3番目を保育所に送って仕事に行くので、朝は起きるのが辛いくらいで忙しいですけど割と動けます!

問題は夜ですねー。仕事終わってから学童、保育所お迎えで帰宅すると18:45くらい。そこから夜ご飯準備してお風呂なので子どもたちも寝るの22時近くになります💦

それでも掃除、洗濯はマメにできず溜まる時もあります( .. )

ちなみに朝は、少しでも楽なように前日お風呂に入ったあと次の日の服を着せて寝せてますよー!そうすると朝ごはんと歯磨きくらいでだいたい準備できるのでヽ(´ー`)ノ

はるmama⋈♡*。゚

小学生だとまたまた朝も早いですね💦💦
    朝はしなきゃいけない!!って気になるから、必然と動けそうですね✨
    今は休職中で息子がぐずってもお着替えとかもなんとかなる~と思ってますが…

問題は夜なんですね😳
    確かに…夜ご飯準備して、お風呂…
    私は夜洗濯する派なので、洗濯に…

やはり掃除や洗濯はたまりますか😭

なるほど!!
    前日に次の日の服を着せる手がありましたか✨✨✨
    それはすごいです✨✨
    その手を使わせていただきます🙆🏼‍♀️

• 2月8日
ナツコ

時短の正社員で
9:30〜17:00で働いてます。
私は5時半に起き、夕飯・朝食の準備。
6時に子供たち起床
朝食です。
食べてる間に、自分の身支度・洗濯物干し・夕飯の準備をしてます。
7時に洗い物・子供たちの身支度をし
7:40に出発!
17:50にお迎え
18時過ぎ帰宅して夕飯♡
19時過ぎにお風呂に入って20時就寝です( ^ω^ )
2人が寝た後に、洗い物・洗濯物畳んだり・保育園の準備したりしています。
私も22:30には就寝♪

パパは、朝6:50に出ていき帰宅は21〜23時の間なので、自分で勝手にしてもらってます(^^)笑

はるmama⋈♡*。゚

皆さんやはり、5時台には起きていらっしゃるんですね…💦

夜もやること山積みですよね…洗い物、洗濯物、次の日の準備…

パパが勝手にしてくれたらいいですね😘
    うちは大きな子供なので…早いとこひとり立ちさせないとです笑

• 2月8日
あおまいか

6:30 上の子と起床。顔洗って化粧。
7:00 下の子起床
7:00 上の子が学校へ
7:40 保育園へ出発
8:10 車を置きに帰宅して出社
18:00 帰宅したらすぐにお迎えへ(2ヵ所)
18:40 帰宅→すぐご飯
19:30 お風呂
20:30 下の子就寝
21:00~30 上の子就寝
そのあと夫婦のお弁当作り、翌日の夜ご飯作り、洗濯、明日の準備
23:00 諸々終わって寝ればいいのにダラダラする
0:00 就寝
です。

はるmama⋈♡*。゚

詳しくありがとうございます!!
    夜洗濯派なので、同じですね✨✨
    朝から慌ただしいと、ついダラダラしちゃいますよね😍私もそうなっちゃいそうです😂
    前日夜に次の日の仕込みだったり、お弁当作ってると翌朝は比較的余裕が持てそうですね🤔✨

• 2月8日
pyon

みなさんの回答読んで、とても恥ずかしくなってしまいました笑
私は6時から6時半までに起きて身支度、保育園の準備、前日夕飯の片付けをせずに寝落ちしてしまっていたら洗い物するくらいです😱
私が家を出るまでに娘はだいたい起きないので、娘の身支度は主人がしてくれます。。。保育園に連れて行くのも主人です。
お弁当も毎日ではないです笑
持っていくとしても前日に残り物つめておくくらいですね😭
皆さんに比べて全然できてなくて、本当に恥ずかしいですが、主人に娘のことを任せたのは色々とよかったかなって思っています!😂
仕事は16時半までで、保育園には18時前に迎えに行き、18時過ぎに帰宅。
19時ごろ夕飯、20時半ごろお風呂で22時頃就寝です。。。
全然家事できていませんが、毎日クタクタです😂
ただ心がけているのは、キチッとしなきゃと思うと私は精神的にも負担がかかるので、無理をしないをモットーにしています👹
しかし、皆さんの回答を読んで、明日からはもうちょっと頑張ろうと思いました笑

はるmama⋈♡*。゚

私は今7時に起きてお弁当作って…離乳食作ってとバタバタしているのに…
    皆さん早起きですよね💦💦
    明日からはなんとなく6時に起きる練習しようとしてましたが笑

朝の支度をご主人様が手伝ってくれるととても助かりますよね✨
    私もそのようにしたくて、今から主人に協力してもらいたいのですが…
    主人はなかなか朝が弱くて、自分のことで精一杯で😂

なんでもキチッとすると精神的に負担かかりますよね😅
    無理をしないことが一番ですね🙆🏼‍♀️

• 2月8日
ぷぷぷ

8時から仕事で車で下の子の保育園まで5分、上の子の保育園まで10分(朝は旦那担当)、職場3分です😊
条件にてますね😊

6時起床(本当は5時半に起きたい)
旦那弁当作り
6時半 ご飯、化粧、子供連絡帳記入
子供起床(ご飯)
7時半 出発
12時 お昼帰宅(昼食、風呂掃除、部屋 掃除、夜ご飯下準備)
17時 子供2カ所お迎え
18時 帰宅、夜ご飯準備、洗濯物取込
18時半 お風呂
19時半 夜ご飯
20時過ぎ 洗い物、子供と遊ぶ、保育園準備
21時半 子供寝かしつけ
22時 洗濯干し

旦那が残業の時と半々なので多少時間のズレはありますが、こんな感じです😊ちなみに朝の洗濯干し、子供起こしたり、着替えさせたりはほぼほぼ旦那です🤣朝が弱くて😂笑

はるmama⋈♡*。゚

職場まで3分とはすごい✨✨
    やはり、6時くらいに起きてお弁当作りなどですね🤔✨
    お昼に一度帰宅できるのいいですね---🙌🏻✨✨✨

やはり、旦那さんの協力は必須ですよね~😭
    うちはほんっと大きな子供…
    晩御飯もちょ---時間かけてゆっくり食べるのでまずはそこから矯正させないと…なんですけどね💧

• 2月8日
2児まま♡

3時30分 起床・旦那の弁当作り・子供達の服準備
4時30分 仕事場へ出発
5時~15時まで仕事
帰宅後、洗濯、掃除、夕飯&朝食の準備
16時半 お迎え&買い物
17時半 夕飯&洗い物
18時半 お風呂
20時前後 子供達就寝
子供達寝たら保育園の準備したり洗濯物畳んだりします。
22時には私も就寝しちゃいます(><)

基本私が仕事の時は、旦那が子供達に朝ごはん食べさせて、着替えさせて、保育園に送って行って貰ってます!

はるmama⋈♡*。゚

3時半😳😳😳
    早い…と思ったらお仕事の時間も早いんですね💦💦

旦那さんが協力してくれるとは、素敵すぎます!!
    うちも、見習ってほしいです😭

• 2月8日