※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
子育て・グッズ

子どものアルバムは将来プレゼントするか、自分たちの保存用か迷っています。1人1冊ずつか家族用か悩んでいます。2人目が生まれたら整理が難しいか考えています。アドバイスをお願いします。

お子さんのアルバム作られている方☆

アルバムは将来的に、
お子さんにプレゼントする予定ですか?
(お嫁に行くときなど)
それとも、自分たちの保存用ですか?


2人目が生まれる前に
整理を始めようと思っているのですが、
子どもたち1人1冊ずつがいいのか、
家族としてのアルバムがいいのか、
迷っています🤔


家族としてのアルバム(例えば2017年分、など)だと
2人目が生まれたらごちゃごちゃになりますかね😂


アドバイスお願いします♪

コメント

ママリ

わたしは1人ずつ作る予定です(^^)
わたし自身が4人きょうだいなのですが、4人バラバラに作ってくれてました♬
1人目はふえるアルバムに入れていて、家族の一年間の写真は別でネット注文して本にしました(^^)

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    コメントありがとうございます♪
    上のお子さん同じ月齢ですね😆
    そして私自身も4人きょうだいです😳✨
    ご自身のアルバムって、今お手元にありますか??☆

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!一緒ですね(^^)
    実家に置いてありますよ♬
    たまに見返したり、結婚式のときに使いました(^^)姉も嫁いでますが、実家に置いてます!

    • 2月8日
  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    4人めずらしいですよね😆
    実家にあるんですね〜☆
    たしかに、私も結婚式のときに慌てて引っ張り出してきました😅笑
    たまに帰ったときに見れるだけでも十分ですよね♡

    • 2月8日
deleted user

自分自身、自分のアルバムは実家でたまに見る程度なので自分たちの保存用ですかね😊
二人目が出来ても家族のものとして一冊にまとめると思います!

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    コメントありがとうございます♪
    やはり1番写真を見たいのは親ですかね😂💖

    • 2月8日
neo

私は子供1人ですが
観賞用で家の中にインテリとしてはったり、
保存用で種類別にアルバムけてます、
旅行、保育園、その他
みたいな☆
どんどん増えてくので
整理が大変ですよね…
何千枚とある。www

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    コメントありがとうございます♪
    なるほど、種類(行事)別に分けるという方法もあるんですね🤔
    インテリアとしてはると、可愛いなぁ〜と思いつつ、放置して更新されなさそうで手をつけられません😂笑

    • 2月8日
  • neo

    neo

    あっインテリは4歳でとまってます…笑 現在10歳で長年更新してません…笑

    • 2月8日
  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    絶対うちもそうなります(笑)
    お子さん10歳なんですね☆
    写真って幼稚園や小学校に入ると減ってきますかー?

    • 2月8日
neo

二人目がまだで…
携帯に保存が多いし、現像までがなかなかで…
写真はたくさん取ります☆

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    最近は携帯ですぐに撮れて便利ですが、なかなか現像までできないですよね😅
    でも、大きくなってもまだまだお写真たくさん撮られるんですね☆

    • 2月8日