※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性反応があり、不安です。化学流産か心配。意見を聞きたいです。

はじめまして!妊活を始めてから一年ほど経ちます。毎度毎度フライングしては真っ白陰性しか見れなくて撃沈していましたが、今週期初めて薄いですが陽性反応みられました。
高温期11日目から薄っすらと陽性反応確認できていました。高温期14日目に下腹部痛がつよくなり、病院に行きみてもらったところ、もちろんエコーではなにも見つけられず、病院の尿検査では陰性でした。妊娠していません。とはっきり先生に言われて本当にショックでした。
しかしその後、本日高温期16日目を迎え相変わらず妊娠検査薬では陽性反応でてます。
かなり薄いのでこれが化学流産になってしまうのかな…とずっと不安に押しつぶされそうです。
検査薬の画像添付します。
チェックワンファストの上高温期13日目
下高温期15日目

ドゥーテストは上から高温期11.12.13.14
一番下が本日朝の高温期16日目のものとなります。
こうしてみても大して濃くなっていないので凄く不安です( ; ; )

あと1週間ほど経てば結果はわかる事だとは承知していますが、毎日不安でどなたからか、見解を頂きたいと思っています。宜しくお願いします。

コメント

胡桃

もしかしたら排卵が遅れたとかありますか?
少しずつ濃くなってるので希望はまだあるも思いますよ♬*゜

• にぃな

にぃな

お返事ありがとうございます!少しずつですが私も濃くなっているように思えたのですが、先生に妊娠してない!とはっきり言われてしまったので凄く落ち込んでいたのですが胡桃さんにそう言ってもらえてありがたいです( ; ; )
    排卵日は不妊科にかかってタイミングを見ているのでほぼ間違いないかとは思います。
    ずれていたとしても1〜2日くらいだと思います。
    生理が来るまでは諦めずにいたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

本来であれば妊娠検査薬は生理予定日1週間後から測定出来るので、高温期16日目でもフライング検査になると思います💡が、反応は出ているので、もう少し待ってから検査すると更に濃くなるかもしれないですよ✨
自然妊娠であれば排卵がズレてることも考えられるので、さすがに生理予定日に胎嚢確認まではなかなか出来ないと思います(*´꒳`*)

• にぃな

にぃな

返信ありがとうございます!
    そうなんです。フライングは化学流産を知ってしまう事もあると覚悟して挑んでいたはずなのですが…やっぱりいざ陽性反応をみてしまうと凄く期待してしまって、期待しちゃった分、先生の言葉で絶望してしまいました( ; ; )
    とにかくあと1週間ほど待つ事が長く長く感じています。
    ちびすけさんありがとうございました!

• 2月8日
  • にぃな

にぃな

不妊科にかかって、タイミングを見てもらっていました。
    今週期初めて卵管造影もし、様々な検査を終えたところでした。
    卵巣が少し小さいと言われましたが特に治療したりということはなく、エコーで排卵日見てもらい、HCG注射を1回打ってもらいました。
    HCG注射は高温期に入る前に打ってもらいました。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング計ってたなら1〜2日くらいのズレですかね💡しかもゴールデン期間なら期待できますね(*´꒳`*)
    私も治療して顕微授精で授かった子ですが、いつもフライングしたい気持ちに駆られてました笑 そしてその待ってる1日1日長いですよね😭
    寒いので身体あたたかくしてのんびり過ごしてください💓授かってますように🙌✨

• 2月8日
  • にぃな

にぃな

そうだったのですね!私も年齢も重ねてきたので今回もしダメでもどんどんステップアップしていこうと思っています。赤ちゃん授かられたとの事で私もとても嬉しくなりました!ありがとうございます!
    1〜2日ズレがあったと思いたいです。そして先生を驚かせたい…
    フライングしたい気持ちを抑えるのがとても難しいですがあと1週間ほど頑張って見ようと思います!!
    ちびすけさんも、お子さんもインフルエンザなど気をつけてくださいねー!
    私も再びかからないように気をつけます!

返信ありがとうございました!気持ちが凄く前向きになりました!!

• 2月8日
りーちゃん

濃くなってるように見えますけどね(>_<)これから濃くならなければ化学流産もありえそうです(>_<)

• にぃな

にぃな

そう言っていただけると嬉しいです。検索魔になってしまい、不安がすごく大きいですが、生理が来るまでは赤ちゃんも頑張っているのだと思い私もなるべく前向きに過ごしたいと思います。
    一日一日がとても長く感じます( ; ; )
    ありがとうございました!

• 2月8日
ARU♡

少しずつ濃くなっていると思います!!この時期だと排卵が1.2日ズレただけでもかなり違いがあると思うので、お分かりとは思いますがあともう少しお待ちになってくださいね♡
赤ちゃん授かっていますように^_^

• にぃな

にぃな

不妊科にかかっていて、尿検査とエコーで排卵日特定してもらってました。排卵しそうな日にHCG注射もしているので日数がずれていたとしても1〜3日ほどでしょうか…あれ?確かに!そう考えると実は私が思ってるより後に排卵受精した可能性ありますよね!この時期の3日のズレは大きいように感じてきました!
    あぁ、そうであったら良いのに!!
    前向きにさせてくださってありがとうございました!!

• 2月8日
ウッディ

濃くなってますよ⠉̮⃝!
おめでとうございます💓

私は生理予定日5日後にドゥーテスト使用したら、にぃなさんの1番上くらいの薄さで不安でしたが、無事に息子を出産しました👐✨

• にぃな

にぃな

返信ありがとうございます!!
    そして、体験談聞かせて頂きありがとうございます!凄く励みになりますっ!

今まで婦人科と自己流タイミングで約10ヶ月ほど頑張ってきましたが、なかなか授からず、35歳となってしまったので早めに不妊科へ移ろうと思い、今回不妊科に変えてからニ周期目のチャレンジでした。卵管造影をし、タイミング見てもらい、そのあとインフルエンザにかかり高温期前半はほとんど寝て過ごしてましたので今回ダメなら人工授精へ進もうかな…と思っていたところでした。
    どうか私もmaaaさんのように無事妊娠していますように!と願うばかりです!
    前向きになれるお話聞かせて頂きありがとうございました!!

• 2月8日