※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりまま
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが昼間ずっと寝ていて心配です。夜に眠れなくなる可能性はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後22日の息子を育ててます、新米ママです。ここ最近昼間は全然寝ず、寝てもトータル2時間程度だったのですが、今日は昼間ずっと寝ています。おっぱいが欲しい時に起き飲んだら寝てしまいます。急にこんなに寝ているので心配になってます。いま、寝ている分夜寝れなくなるパターンでしょうか?
同じような経験がある方、わかる方いらしたら教えてください。お願いします。

コメント

まーmama

私のコはバラバラです😅
日中ずっと起きてることもありますし一日中寝てるときもあります!
1日中寝てるときも夜は変わらず寝ますね😳

  • ぐりまま

    ぐりまま

    日に日に生活リズムが違うものなんですね😳‼︎ここ最近はリズムできて昼は寝ないんだな〜と思っていたので今日は驚きました!夜もこのまま寝てくれると助かるのですが😭

    • 2月8日
コナン

その頃って、授乳以外はほとんど寝てた気がします💦
昼間2時間しか寝ないって、逆にすごい!(笑)
まだ昼夜区別ついてないですし、寝たいときに寝て起きたいときに起きる感じだと思うので、それに付き合うしかないと思います!

  • ぐりまま

    ぐりまま

    この子らにとったらまだ昼夜に合わせて生活は難しいですよね🤔?昼に起きてもらって夜に寝てもらうのは親の都合ですもんね!この子に合わせてあげたいと思います😋ありがとうございます!

    • 2月8日
マナミ

同じくらいのムスメがいます!
うちの子も朝うんちを踏ん張るために起きてそれから寝ません笑
昼はおっぱいも1時間に1回欲しがり足りないのかなと思いきや夕方お風呂に入れた後授乳すると朝まで4時間や5時間寝てくれます…😶
夜泣かれるよりはいいかなと思い昼間は起こしておいてます!
生まれて1週間位は授乳以外寝てましたが昼間は明るいので眠りが浅いのかな、、?と思ってます笑関係ないのかな?笑
新生児は寝てるもんだと思ったので私も驚いてます…💦
回答になってなくてすいません😖

  • ぐりまま

    ぐりまま

    夜にまとめて寝てくれるのすごいです😳‼︎お母さん思いのとてもいい子ですね!うちの子も昼間起きてると頻回におっぱい求めてきます(笑)同じような子がいると安心します☺️✨
    新生児はもっと寝るものだと思ってたので起きてる時間が長いと不安になってました!育児は一筋縄ではいきませんね😂💦

    • 2月8日