※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に1歳の子どもを連れて行くか悩んでいます。16時~23時の時間に出席し、母乳で寝かしつけている子どものことが心配です。どうしたらいいでしょうか?

以前にも質問しましたが、子どもが1歳になるときに、友人の結婚式に呼ばれました。
子どもが心配で、出席するかとても悩んでいるので、皆さんだったらどうするか「いいね」で回答お願いします!

・式や移動を含め、家を空ける時間は16時~23時
・完母で寝かしつけは母乳(19時就寝)。夜間の授乳数回あり
・哺乳瓶拒否
・その子は、私の式には招いてません

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら出席します!

はじめてのママリ🔰

私だったら欠席します!

お子さんが1歳になる頃だと離乳食も2回は食べれてると思いますが、夜になるのが一番心配どころですね。
まだ添い乳、夜間授乳してるならしんどいかなー。昼なら遊んだりしてごまかせれるけど。自分の式に招いてた人ならいきますけど…。
三男半年の時は招いていた子だから朝から夕方までみんなあずけていきましたが。
うーん、私ならいかないかなー。電報かお祝い渡しとくだけかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです…
    問題は時間なんです(´;ω;`)
    日中だったら迷わず参加だったのですが、やっぱり夜となると厳しいですよね😣
    仲はいいので、本当に時間だけがネックで参加したい気持ちはやまやまなんです。。
    でも子どもいたら仕方ないですよね😢😢

• 2月8日