※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳後にすぐ寝て、起きている時間が短くなりました。家事が進むのは良いけど、暇な気持ちになります。睡眠時間が短くなるのは普通ですか?

今日で生後3ヶ月になりました。
1、2ヶ月の時はなかなか授乳しても日中寝なかったのに、ここ最近は授乳して寝てを繰り返してて起きてる時間の方が短くなりました。
家事が上手く進むのは嬉しいですが、なぜか手持ち無沙汰な気分です。
睡眠時間が短くなると聞きますが、みなさんはどうでしたか?

コメント

あやか

3ヶ月おめでとうございます❤️❤️うちも30日で3ヶ月になるので11月生まれですか😍?同じかな😉?
うちは上の子の時はだんだん起きてる時間増えた気がします!!成長に連れて変わってくるかもしれないですしね😉👍

ちょん

うちも生後三ヶ月からまとまって寝てくれるようになりました!
というか、寝過ぎなくらい寝るようになって逆に心配になるぐらいなんです💦
私も三ヶ月以降起きてる時間増えるはずなのにな~と思いつつ、眠たいなら寝かしてあげた方がいいかな?と思いその間、自分も寝たり家事ができるのでやれる事をやってますよ😚💕

ゆーまま

うちも今日で3ヶ月になりました!
お誕生日一緒ですね😄❤️
夜はまとまって寝てくれます。
日によっては起きますが😭
日中もめちゃ寝るようになりました。
ちょっと遊んで授乳したら寝てます。
起こしたりせず寝るときに寝かせてますよ〜
家事してわたしも一緒に寝てます(笑)

• ぱーら

ぱーら

お誕生日一緒なんですね^ ^
    お互い3ヶ月育児お疲れ様です!

• 2月8日