※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の離乳食について、コンソメや鮭フレークの使用は適切でしょうか?

1歳4ヶ月、離乳食完了期ですが教えてください!
コンソメなども、もうこの時期から使うのはありでしょうか?
しかも無添加ではなく普通にスーパーに売ってるやつです。

あと、鮭フレークとか使うのはどう思いますか?
おにぎりや混ぜご飯などに使えたら便利だなと思いましたが塩分ヤバイですかね😅

コメント

ぴっぴ

大人と同じのコンソメはパスタにひとつまみ程度で使い始めてましたよ😊

鮭フレークは使った事ないですが塩分気になるので私なら一度熱湯かけますかね😊

ちょろりん

コンソメはたまになら普通の使ってます。笑
顆粒のだしの素等も使ってしまってます•́ε•̀٥
取り分けの時はなかなかそこまで考えてあげれてないですね…

シャケフレークはかなり塩分が高いみたいなので、まだ使った事はないです(´・ω・`)

ももに

離乳食の進みが悪く、〇〇期など気にせずに進めました。アレルギーや食べさせてはいけないと言われているもの(さしみとか)でなければ大丈夫でした。
1歳過ぎてからは大人と同じコンソメと鮭フレークを使っていましたよ!

mamama

鮭フレークは塩分が気になります💦赤ちゃん用のふりかけや混ぜご飯なら使っても良さそうですが💦

コンソメは、今まで使ってなかったんですが、先日大人のコンソメスープを3〜4倍くらいに薄めて初めてあげたら、喜んで食べてました…。後からまずかったかな?と思いながら、まぁいっかと。適当ですみません。

1歳児クラスの保育園の給食で、わかめごはんって出るんですが、あのワカメただのワカメなのか、混ぜご飯用なのか、気になっています。