※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後43日の男の子の母です。耳の後ろに赤いブツブツができました。これは何でしょうか?見づらくてすみません。

生後43日、男の子の母です。

耳の後ろに赤い小さなブツブツができてしまいました(;_;)
これ何でしょう?(´・ω・`)
見づらくてすみません。

コメント

わかな

うちも似た感じのあります。
特に気にもしてませんでした( 笑 )
大人でもある人いませんか?
耳裏は皮脂が出やすいからその関係ですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    私も気にしてなかったんですが、今日見たら増えてたので質問させてもらいました(>_<)

    • 2月8日
  • わかな

    わかな


    急に何かが気になるのって育児あるあるですね( 笑 )

    • 2月8日
ジョージ🐵

場所は違うけどうちも右耳に赤い湿疹ができてて皮膚科に行ったら、いつも同じ向きで寝てるのが原因でした!たしかにいつも右向いてたので笑 乳児湿疹と同じお薬塗ったらだいぶ良いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    うちの子もいつも右を向いて寝ていますが、左にできています💦

    • 2月8日
H♡MAMA

乳児湿疹ではないですか??☺️
うちの子も出来たり治ったりの繰り返しです( ´-ω-)
アトピタっていうベビーローション使ってますがうちの子はそれで治ります🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    乳児湿疹なのかな?
    とりあえず様子見てみます♪

    • 2月8日
sss

うちの子もさっき発見しましたがあります!💦
特に気にしていませんが湿疹みたいな感じなんですかね?(´・_・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    湿疹なのかな?
    今日見たら増えていたので、質問させてもらいました(´・ω・`)

    • 2月8日
ちぃchanまま

うちの子もあります!
受診はしてませんが、乳児湿疹かな?と思い、清潔にして保湿するようにしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    いつもお風呂上がりにベビーローション塗ってるんですが、耳の後ろは塗ってなかったので、塗ってみます!

    • 2月8日