※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

息子が胃腸炎になり、翌日には母親も同様の症状が現れました。胃腸炎はうつる可能性があり、妊娠中は薬が制限されるため対処法について心配しています。

胃腸炎について質問です(´;ω;`)

5日前に息子が急な嘔吐し
熱も下痢もなしで
比較的元気だったので様子を見てました
2日後には吐き気も収まり胃腸炎だったのかな?と思っていたやさき

今朝私も急な嘔吐、吐き気があります。
悪阻がまた復活したのかなー。と思いましたが胃液まで出る吐き気なので
もしかして息子の胃腸炎がうつったのかなと(´;ω;`)

胃腸炎ってうつりますか??
また妊娠中に胃腸炎になったら
薬は飲めないですし対処法はないですよね?(´;ω;`)

コメント

うー

私も娘の胃腸炎うつりましたよ(>人<;)
感染性胃腸炎ならうつりますよね。。
そして、上の子を妊娠中、胃腸炎で吐き続けて入院しました!
点滴で吐き気どめ入れてもらいました。
確か妊娠4ヶ月くらいの頃です。

ふーこ

下の子妊娠中に、上の子からうつりましたよ😅
取り敢えず、整腸剤はだしてもらえました😊

かんな♡ひなママ

胃腸炎はうつりますよ😵
私も次女妊娠中に長女が胃腸炎になりうつりました〜💦
胃腸炎なら薬は整腸剤しかもらえないしとりあえず点滴してもらいました💦

妊娠中だったので内科ではなくかかりつけの産婦人科に行きました💦
胃腸炎つらいですよね。
ゆママさんとお子さん早く良くなりますよーに😄