※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

病院までの運転が心配で、明日の健診を自分で車で行くかタクシーで行くか迷っています。出産の兆候はお腹が下がり、前駆陣痛があるが、子宮口の状態は不明です。自分で運転しても大丈夫でしょうか?

健診の時自分で運転して病院に通われた方に質問です!
みなさん何週まで自分で運転して通われてましたか?

今までは自分で行ってましたが、そろそろ何があるかわからないし怖いので明日の健診を自分の車で行くかタクシーで行くか悩んでます💦病院までは車で30分くらいです。

ちなみに出産の兆候はお腹が下がったのと前駆陣痛しかないです。子宮口はまだ診てもらってないのでわからないです💦
まだ、自分で運転しても大丈夫ですかね?😅

コメント

ポポ

出産するまで自分で運転してましたよ〜☆(✿ฺ^ω^✿ฺ)流石に陣痛来た時は旦那に連れてってもらいました☆w

(^^)

できるだけ控えた方がいいと思います。
でも私は最後まで自分で運転してました。産まれる日も運転してました。
でも…
やっぱりできるだけ控えた方がいいとは思います笑

ゅぅ♪

37w破水からの出産でした!

36w5dが最後の健診だったんですが
その日も1人で運転して行きましたよ😊

健診行く時の体調次第で
私は決めますかね😭
38wとなればほんとに
いつ何が起きてもわからないですし😭
病院までも30分は近くもないですしね😭

ジャンジャン🐻

わたしも最後まで運転してました😊
出産のときだけ乗せていってもらいました😃

わかな

田舎だし頼れる人もおらず、
近いこともあって出産まで運転してました。

ゆーり

大丈夫かどうかはわからないですが、1人目も2人目も産まれる前日まで運転して検診や買い物いってました!!
心配ならタクシーで行った方がいいと思います!
何かあってからでは遅いので(^^)
もう少しですね!出産頑張ってください(*^^)v

奈々ゝ

私は生まれる前日まで運転してましたが

旦那さんとか両親とか送迎を頼める方が居なくて
不安であればタクシーでも良いかもですね😊

えり

1人目の時は38週5日で出産しました☆
最後の検診が38週3日の時で、この時も1人で30分ぐらいの病院までいってましたよ〜^ ^
現在妊娠中の2人目は切迫早産の診断で自宅安静の為、旦那に連れていってもらってます!

きき

高位破水する前まで運転してました😣
仕事も短い時間ですがしてたのでそれも車で行ってましたし。

ひま

37週の検診まで1人で運転して行ってました!
その時点でおしるしもあって子宮口も1cm開いていたので、「もう1人で外出したりしないようにね」と助産師さんから言われ、やめました💡

あおちゃん

陣痛が来た時以外はほぼ自分で運転してたので
37w5dの検診まで運転していってました!
病院までは車で30分くらいでした( ˆoˆ )/

na*

昨日運転して検診いってきました( ¨̮ )
37wで病院まで30分です。

よくお腹が張るので、もう自分で運転するのは止めた方が良いと言われました笑😱😱
張ると停められる時は道路脇に停めて落ち着くまで待てますが、そうでないところは前屈みのまま運転するしかなくて危ないので(*꒦ິ⌓꒦ີ)