※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥Hyマミー🐥
子育て・グッズ

先生から「大きすぎ、母乳育児なので、お母さんダイエットしなさい!」と言われたけど、食事の調整が難しい。どうしたらいいかわからない。

皆さん、
こんにちは🌞

この間、2回目の予防接種を受けた時、
身長と体重も測ってもらって、
4ヶ月の男の子です。
身長: 64〜65cm
体重: 8.8kg

それで、
『大きすぎ、母乳育児なので、
お母さんダイエットしなさい!』
だと先生に言われました😰

実は、自分の食生活にもあまり良くないのが、
良く分かってますが、
朝、ちゃんと食べて、
お昼は、パン🥐一個くらい
午後5時頃にご飯
っていう感じなんです…

調整してください!と言われたんだけど、
どうすれば良いのか😭分かりません‼️
それ以上食べないと、逆に母乳出てこないじゃないですかねー❓
水分補給もちゃんとしていますし、
甘い飲み物とかもあまり飲んでないけど…
辛い‼️辛い‼️

コメント

ぶーは

え?!
授乳中のお母さんにダイエットしろと?!
しなくていいですよ💦
そんな先生いるんですね😰
私めっちゃ食べてますよ!
毎食ご飯どんぶり1杯は食べて、たまにおかわりもしちゃいます。

  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    回答ありがとうございます🙏🏻

    最近、大変美味しく食事出来て、普段ご飯🍚一杯分も食べ切れないのに、今おかわりもしちゃいました。
    食べたいものも食べれないって、本当に辛い‼️
    妊娠中にも我慢してましたし😭泣きたいです‼️
    息子に良いことばっかりやってあげたいから、ご飯食べたくても食べれない

    • 2月8日
deleted user

母乳育児ならしっかり食事を摂らないとダメだと思っていました!!
小児科を変えて、他の先生にも聞いてみるのもいいかと思います!

  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    回答ありがとうございます🙏🏻

    本当に辛いです‼️
    最近、ご飯も美味しく食べられるようになって来ましたから。
    今度他の先生に相談してみます。

    • 2月8日
みつき

お母さんがダイエットした所で
お子さんの体重が増えなくなるなんてないと思います!

まだお子さん自体があまり動けないから体重が増えるんだと。
動ける様になったらそんなに体重増えませんよ!

  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    回答ありがとうございます🙏🏻

    良く分からないけど、多分カロリーが高い物を食べちゃったかもしれない😭
    今怖いって思って、食べれなくなっちゃいました。

    • 2月8日
deleted user

お母さんの体重と、子供の体重って関係するんですか!?
うちの子も4か月の時に8.5キロでムチムチちゃんでした。お母さんの私もムチムチちゃんで、食欲が押さえきれず気にもしてなかったんですが、もし私がカロリー取りすぎで子供が太ってるのならショックです(ToT)
ちなみに、私は朝から食パン2枚、昼御飯ガッツリ、夜もおかわりし放題です( TДT)おっぱいも沢山出ます… 
私も調整しなきゃですー(T0T)

  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    回答ありがとうございます🙏🏻

    うちらの夫婦2人ともぽっちゃり系なので、
    赤ちゃん太りやすいよ!って言われました😰
    やっぱりカロリーが高い物を食べちゃダメだねー

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎朝の食パンにチョコクリームをたっぷり塗って食べたり、二日つづけて夕食は揚げ物とか日常茶飯事でした(;つД`)
    今日から気を付けます!

    • 2月8日
  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    うちも結構揚げ物を食べています😭
    美味しいですもんねー😰
    これから気をつけないと😭

    • 2月8日
♡KF-mama♡

うちも大きめでした!

病院では言われた事ないですが、
助産師さんの育児相談に行ったときに
あなたアイスとかチョコとか食べてるでしょうーと嫌な言い方されました。

あたかもそれが大きめの原因であるかのように。
ダイエットしろとは言われませんでしたが、
やんわり控えた方がいい風には言われましたね。

ほかの先生達には言われた事ないですが
もしかしたら関係あるのかもしれないですね。。

でも、成長曲線はギリギリはみ出てないし
いいでしょって思ってあまり気にしませんでしたよ!(笑)

なんか腹立つし、
母乳育児ってとくにお腹すきますし!(笑)

あんまり気にしすぎないようにしましょ!
それを気にしてストレスになる方が良くなさそうですし!

  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    回答ありがとうございます🙏🏻

    うちも、なんか嫌な言い方されて、すっごく不満😑です!
    自分が気にしすぎて、ご飯食べたくても、怖いって思って、美味しく食べられません😭

    うちの子が成長曲線のギリギリのところなので😭はみ出したら大変だよ!と注意されました。

    • 2月8日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    大丈夫ですよ!
    うちもそんな感じでしたが
    そこからずっと横ばいでしたよ(笑)

    動くようになったら
    そんなに増えなくなるので大丈夫だと思います!

    まだ4ヶ月ですし!
    先生の言い方悪いですが心配してくれてるんですよね、きっと(笑)

    • 2月8日
  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    はい、うちも、息子のこと考えてくれてるから厳しく言ったんだねーって思ったんだけど😭
    自分のせいだと、心配‼️
    旦那が、太ってない太ってない、可愛いよ!って言ってくれたりしてました。

    ♡k-mama♡さんの言った通り、
    それを気にしてストレス溜まっちゃおかも😳
    もう気にしない!気にしない!
    息子最優先!

    • 2月8日