※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
子育て・グッズ

生後3週間の息子の体重が2710gから3404gに増えました。太りすぎでしょうか?同じくらいのお子さんの体重を教えてください。

おはようございます!いつもお世話になっております。

生後3週間の息子が居ます。
生まれた時の体重が2710gで今が3404gあります。
あんなに小さかった顔も今では真ん丸ぷくぷくです(笑)
これは太りすぎなのでしょうか?
同じくらいのお子さんがいる方、お子さんの体重はどれくらいですか(((⍥)))?

コメント

rainbow0817

生後1ヶ月の時には生まれたときの体重より倍に増えていることが理想なので太りすぎではないですよ。

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    ごめんなさい( ̄◇ ̄;)
    一ヶ月検診で倍は太り過ぎです。
    1キロ前後目安だと思いますσ(^_^;)
    三ヶ月で生まれた時の倍くらいだと思います。

    • 9月19日
  • rainbow0817

    rainbow0817

    勘違いしてました。
    生後1ヶ月でしたら、1キロ以上増えていれば問題ないです。
    体重が成長曲線内でしたら大丈夫ですよ。

    • 9月19日
deleted user

赤ちゃんに太り過ぎとかないですよ\(^o^)/

うちの娘は1ヶ月検診前で出生体重より1.5キロ増えてました☺️

mooooka

たしか1ヶ月検診の時に、だいたいプラス1キロ増えていたらいいって言われたので、ちょうどいいんじゃないですか?(^-^)
うちは逆に1ヶ月で700㌘ぐらいしか増えてなかったので心配になりましたけど、ゆるやかでも成長曲線の範囲内ならOKと言われたので、気にせずでーす♪
今は顔でかのブクブクフェイスが愛しくてたまりません(笑)

ちゅんた

産まれて20日目の娘がいます( ̄▽ ̄)木曜日に検診にいったら2642gで産まれたのに3200gでした!
先生からも問題ないよ〜〜と言われたので大丈夫ですよ\(^o^)/