※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。1日2食で体重変化なし、赤ちゃんは成長中。三食食べると苦しくなり吐き気も。栄養不足ではないでしょうか。

妊娠中の食生活教えて下さい。
仕事は先月辞めて完全に専業主婦です💐💐

お昼前に起きてバナナヨーグルトグラノーラと青汁。
夕方5時までに早めの夕飯(野菜たっぷりスープとごはんとおかず)旦那が帰ってきて、夕飯食べてるとこ見てるとお腹空いてローズヒップティーかココア飲んで寝ます。

1日2食になってしまいますが、体重も2ヵ月半変わってなく赤ちゃんはちゃんと成長してます。
朝昼晩と三食食べると苦しくなって嘔吐するのでこのぐらいが丁度いいのですが、赤ちゃんに栄養あげなさすぎですかね。

皆さまの妊娠中の食生活教えて下さい🥦😢

コメント

とまと

私もグラノーラ食べてたら砂糖多いから!と怒られましたよ😅
食事回数増やすときついならそのままでいいと思います!
野菜以外でタンパク質と炭水化物もしっかりとれてるなら大丈夫かと🙆‍♀️

• うさぎ

うさぎ

グラノーラ確かに食べてると甘いなぁと思ってました😢砂糖入ってないやつに変えてみようと思います☺️💕
    タンパク質はあまり意識してなかったので、今日から取り入れようと思います!

• 2月8日
にこ☺︎

私は7ヶ月に入って急激に体重増加して怒られ、そこから食生活変えました😳

朝起きたら白湯

9:00頃
ヨーグルトとバナナorりんごなど果物

11:00頃
どうしても食べたい日はアイス

12:00頃
お野菜やたんぱく質が摂れるような夕飯メニュー

17:00頃
お味噌汁とお豆腐や納豆など大豆製品

で過ごしてます!

りょうくんままさんは早めの夕飯でしっかり栄養とれてれば三食食べなくても大丈夫ではないかと思います😊❗️

• うさぎ

うさぎ

あたしも朝イチ白湯を飲んで
    便秘解消してます☺️💕

果物食べると色白の子が産まれると助産師さんに言われて、バナナやリンゴやみかんなど、ヨーグルトに入れてます(*^ω^*)

大豆製品あまり意識してなかったので、これから買い物行って買ってきます!

• 2月8日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

白湯いいですよね☺️

果物の話知りませんでした😳
    色白の方に憧れがあるので、これからも毎朝食べて色白な赤ちゃん産みたいです✨

大豆製品は、納豆だけで食べるほど納豆が好きすぎて毎日食べてます😵笑
    便秘解消にもいいよと助産師さん言ってましたよ😊

お買い物お気をつけてー😊🍀

• 2月8日