※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

産後の痔について質問です😱😱😱冷えからくるものでイボ痔です😥十年くらい…

いつもお世話になっています🙇‍♂️
産後の痔について質問です😱😱😱

冷えからくるものでイボ痔です😥
十年くらい前にも痔で手術している痔ベテランの私ですがまた産後にけっこう痛い痔が再発しました😰😰😰
もう痛すぎてうんちも出なくてたまらないので明日病院に勇気を出していこうと思うのですが、

授乳中でも病院でお薬って強めのものをくれますか??市販の薬でボラギノールM使ってましたがもう効かなくなってしまいました😭

また、もし手術とかなったらその間母乳あげられませんよね??薬の影響とかあるし...とか色々考えるとすごく迷います!

やはり母乳第一に考えてしまうし...

経験のある方アドバイスお願いします!!!💦💦💦💦

コメント

私も長年の痔主です。。
妊娠中ひどい痔が再発した時肛門科の先生に、手術はお産後、授乳が終わってからか、授乳は諦めてと言われました。。なので手術は授乳終わってからなのかな?とおもいます

痔の種類によっては手術が必要ない場合もあるし一度見てもらった方がいいと思います!

• りー

りー

コメントありがとうございます!!
    結果つーちゃんさんはどうされましたか??

病院行ったら授乳中でも大丈夫なお薬を処方してもらえましたか??😰

• 2月8日

退会ユーザー

私はお産終えたばかりなので、まだどうするか決めてません!手術は…

薬は妊娠中しか処方してもらってないのでなんとも言えないですε-(•́ω•̀๑)でも軟膏なので授乳には影響ないと思いますよ!

• 2月8日
  • りー

りー

産後のお疲れの時にコメントありがとうございます😭🙏

軟膏でも、ボラギノールの黄色い方はキツイ成分が入っているために緑のボラギノールを勧められたりしたので、気になってしまいました😭

明日病院行ってみます!

• 2月8日

退会ユーザー

私結構強めのネリザ軟膏を妊娠中使ってたので、禁忌とかにのってなかったので授乳も大丈夫だとは思います(´౪`)お大事に⭐︎

• 2月8日