※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

義母の事です。若親に批判のある方はスルーしてください🙏💦批判的コメン…

義母の事です。
若親に批判のある方はスルーしてください🙏💦
批判的コメントもご遠慮してください🙏💦
私17旦那18です。
私の実母は43、義母は41です。
義母は可愛がってくれるし体調も気にかけてくれたりと嫌われてはないと思うんですが、実際親戚の悪口を裏でボロカス言ってるのを何回も見てきたので私も多少は言われてるんだろうな〜と思ってます😅
まだ18の可愛い息子を奪った糞ガキとか😅
義母が昔自分で「私、精神年齢10歳だから〜」と言っていてそれを納得する事がかなり増えました。
一緒にベビー用品を買いに行った時は店内ものすごく静かなのに大きい声を出すし、私と旦那が二人暮らししてるアパートにきたら自宅の一軒家感覚で大騒ぎするし、。
家ならまだしも、店の中で旦那にベタベタして「〇〇(旦那の名前の最初二文字)しゃん〜」て旦那の事呼んでたり、。
家でも店でも目の前でベタベタしたがったりするから私も反応に困るし大変です。
旦那もあしらったり抵抗してますが無駄で、。😅
昔ヤンチャしてたみたいで、それが自慢なのか誇りなのかわからないけどよく「昔のヤンキーの〜」とか話すけど正直九州の田舎の昭和のヤンキーなんてたかが知れてます。都会のヤンキーに比べたらチワワとドーベルマンみたいなもんだと思ってます。
義母の事嫌いなわけじゃないけど、もうすぐばあちゃんになるんだしもうちょっと大人になってもいいんじゃないかな〜と思います、。
私の実母と年齢大して変わらないのになんでここまで違うのか少し疑問になります💦
旦那のこと殴る蹴る暴言は当たり前で育ててきたみたいで、旦那の妹産んだ後は産後うつで妹もアザだらけ旦那もボコボコにされるみたいな感じだったみたいです。
私は三姉妹で育ってきたからか親に手を出される暴言吐かれる事は一切なかったので驚きでしかなかったです。
もうすぐ男の子が生まれます。私はゲンコツとか手出したりせずに育てたいのですが、義母が普通にゲンコツくらいはしそうで正直怖いです。

モヤモヤが溜まっててよくわからない長文になってしまいました😱
最後まで読んでくださった方ありがとうございます🙏💦

コメント

ばいきんまん

私なら義母に会うのを極力控えます

• ぬ

私も極力会いたくないです💦

• 2月8日
na

義母さん頭が若いですねー😅
私の母も45ですがそんな若い親なら会いたくもないです💦
旦那さんは義母についてどう思ってるんですかね?
私なら旦那さんにそこら辺理解してもらって会わせないようにします😥

• ぬ

ほんとに頭が若いというか幼いというか💦
    旦那はお母さんに言ったらキレるから我慢。てかんじです。
    旦那の母方の祖母にたまに電話で愚痴ってるのを聞きます😂
    旦那には義母にモヤモヤしてる事言えてないです、。

• 2月8日
はなち🌷

義母、まるで私の実母のようです!
元ヤン、バツ3、虐待は当たり前!

私には弟がいるのですが、弟にお嫁さんがきたら姑になるのでその時は私が実母からお嫁さんを守ってあげようって思ってます。
きっと主さんの義母のような感じになると思うので。

モヤモヤしますねー。
ご主人は主さんの味方ですか?

• はなち🌷

はなち🌷

ちなみに私の母も45で若いです。おばあちゃんと呼ばれるのが嫌で、孫に名前+ちゃん付けで呼ばそうとしてきます。いつまでも頭が女なんですよねー
    彼氏の事も〇〇たん!とか呼んだり良い歳して引きます

• 2月8日
  • ぬ

手出しが当たり前の人嫌ですよね😱

弟さんにお嫁さんが来たらはなちさんが守ってあげないとですね💦💦

旦那は私の味方ですが、義母にモヤモヤしてる事は言えてないです。

40超えたおばさんが何言ってるの?て思ってしまいますよね😱

• 2月8日
ママリ

今時10歳の子でもそんなことしないから精神年齢100歳の間違いでは?って感じですね😂💦
近くにするんでるんですかね?
わたしならなるべく会わないようにします🙄💦

そんなんだと何をしても文句を言われそうな感じですね😢

きっと年を取っても治らないでしょうね…。

• ぬ

年相応の欠けらも無いです😂
    車で20~30分くらいのとこに住んでます。車なら行こうと思えばすぐですね😱
    最低限会わないようにしてます、。

40超えてもこれならずーっとこのまんまでしょうね、。

• 2月8日
ゆい

お義母様と精神年齢完全に逆転してますね😭
お義母様の行動に??と思えるのはそれだけあなたが大人だということだと思います。
年齢のこというのはあれですけど、17歳でしっかりしてるという印象です。

義家族とのことはご主人が頑張ってくれないとなかなか難しいと思いますが、もし育て方に手出し口出ししてくるなら、お義母様と会わせたくない!という気持ちをご主人にしっかり伝えるといいかと思います。

• ぬ

そうなんです😱
    そう言ってもらえて嬉しいです😭

産まれてからの態度などで無理!と思ったら旦那に相談して会わないようにしたいです、。

• 2月8日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私も17で妊娠18で出産しました
旦那は今23ですが義母が息子大好きな人で息子を奪われたって言ってます((´∀`*))

私なら手を出すような義母に会いたいと思えないので極力会うの控えます

• ぬ

同じくらいですね😳✨
    やはり義母からすればそう思ってしまうもんなんですかね、。

もし子供に手出したりしたら2度と会わせないし会わないつもりです。

• 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうですね(❁´ω`❁)

そう思ってしまうもんなんじゃないですかね
    旦那の兄も結婚した時に同じこと言ってたらしいので((´∀`*))

それがいいと思います!

• 2月8日
  • ぬ

一生近くに居たいんですかね😂😂

ですよね!!

• 2月8日

居たいんじゃないですかね((´∀`*))

ですよ!
    見てないところで何されるかヒヤヒヤしながらいなきゃいけないなんて無理ですよ
    1度やったら次もやるので(>_<)

• 2月8日
  • ぬ

すみません!まちがえて何も書いてないのに送信してしまってました😱

子離れすればいいのにって思います😂

義母に預けるとか怖くてできないです、。
    どうしてもで預けたとしても帰ってから全身チェックしてしまうと思います💦

• 2月8日

大丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶

ほんと子離れすればいいのにって思いますよね((´∀`*))

確かに怖くて無理ですよね
    わかります
    全身チェックしないと気が済まないですよね(>_<)

• 2月8日
ゆか

関わりたくないですね💦
虐待はありえないです(>_<)

• ぬ

極力会いたくないです🌀
    産後うつは誰にでも起こりうる事だから何も言えないけど、子育てとして殴る蹴る暴言は私には理解できないです。

• 2月8日
みうまま

ヤンキーであることを恥じない時点でちょっと笑
きっと悪気はないんだろうなあと思いますが、一緒にいると恥ずかしいですね😂💦
孫に手を上げたりはしないと思いますし、旦那さんからも叩かないようにいって欲しいですね!
私も21で結婚しましたが、実際、実家や義実家に子育て面で助けてもらうことも多かったので会いに行かない。距離を置く。というのは私はちょっとなあ〜〜と思います。
仲良くしておいたほうが絶対にいいです!
仲良くなれば、やめて!とか言える関係にもなりますよ!
旦那さんの家族とも家族になるのが結婚です!嫌なことは嫌!といっても何も悪くないですよ!
そうゆうのを言い合える関係になるといいですね!

• ぬ

元ヤンである事が誇りなんでしょうかね😂
    ちょっといきがってる中学生みたいだな〜と思います😂

赤ちゃんのうちは手出しはしないと思うけど、3~4歳になってやんちゃになったりしたらゲンコツくらい普通にしそうです、。
    言いたいこと言えるくらい仲良くなるっていうのもアリですね🤔🤔
    気使わない関係になれるといいです、。

• 2月8日
どんちゃん

義母ではないですが、もう孫もいるのに女❗って感じの人いますね😅
もうすぐ50なのに言動、行動、服装とお前は10代か?みたいな(笑)
気に入らなきゃ無視、まだまだイケテるでしょ?って露出多い、若者言葉?を無理やり使う。若い男の人大好き❗いやいや息子と同じくらいだろう!と周りから呆れられてるのにも気付かず…こういう人って老いたこと認められないんですよね😅夕方になると見えづらそうにしてるし、背中には若い頃にはなかったであろう贅肉が(|||´Д`)お歳を召された方を馬鹿にはしませんが、ある程度の分別ないから若作りと言われるのわからないんだよなぁと反面教師と思ってます✨

• ぬ

いますいます!(笑)
    おばさんが何してるの〜ってなります😂
    いくら化粧とか服装頑張ってもどこかで絶対年齢出ますよね(笑)
    こういう風にはなりたくない!ならない!って反面教師にするのいいですね😚

• 2月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

すいません(^o^;)アドバイスにもなんにもなってませんね😅
    とりあえず暴力はあり得そうなので極力会わせない。お子さんがある程度大きくなって反抗出来るまでは、とかにしたいですね😢
    若くしっかりしてらっしゃいますね(^-^)40越えても精神年齢は幼いままの人よりどんどん成長していっちゃいましょう🎵結局は年齢よりも自分がどのくらいの器の人間かが試されるのが子育てのような気がします☺️成長できる器械体操を逃した残念な義母はあしらっときましょう(o^∀^o)

• 2月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

器械体操→機会です(。´Д⊂)

• 2月8日
  • ぬ

いえいえ!!コメントしていただけただけで充分です😚
    子供預けるということはしたくないし極力しないつもりです。
    そう言ってもらえて嬉しいです😭✨
    義母よりいい子育てしてやる!ってかんじで頑張ります💪💪

• 2月8日
ママリ🔰

万が一手を出してきたら二度と関わるのを辞めましょう。
脳内お花畑の41歳ばーちゃん、痛々しいですね😂

• ぬ

そうします💦💦
    ほんとにお花畑の自己中で痛々しいです😂
    実母がなおさらまともに見えます😂

• 2月8日
りん

私も嫌だなぁー。子育てに関わって欲しくないなぁ。
子どもがはたかれたら嫌だし。子育て方針とかおしつけられそうでいやだなぁ。
そこらへんわきまえてるくれるならいんですが、、
旦那さんの親ですし、大切にしたいとは思いますが、、、。
できれば遠くに引越して、会うのは年に1〜2回くらいにしたいですね。

• ぬ

ですよね💦💦

それが、今は私の実家の近くのアパート暮らしですが
    数年後は旦那の実家のそばで暮らすことになりそうです、。
    旦那の実家が農家でそれを継ぐみたいで💦

• 2月8日
  • りん

りん

だんなさんに今の所から通ってもらえば?通えない距離ですか?

• 2月8日
  • ぬ

通える距離ですが、妊娠発覚時から数年後はこちらに来てくれと言われていて、。
    農業だけでなく牛の肥育もしているので近い方がいいんだと思います、。

• 2月8日
  • りん

りん

そうなんですね。せめて同居だけは避けたいですね。(>_<)

• 2月8日
  • ぬ

同居は向こうもする気ないみたいだけど、隣に住むって感じになるかもしれなくて、。
    考えるだけで気が滅入ります😩

• 2月8日
  • りん

りん

隣、嫌ですねー(>_<)

• 2月9日
  • ぬ

ほんと嫌です🌀🌀

• 2月9日
マロン

なんか義母さん良い歳してこどもっぽいなあって感じました。

こういう人ほどズケズケと子育てに口出ししてきそうで嫌ですね。

元ヤンのことを自慢にいうのが情けない。
ほんとのバリバリヤンキーはそういう過去は恥なので絶対口出ししないと思います。

• ぬ

実年齢と精神年齢がずれすぎですよね、。

お願いだから口出ししないでって思います🌀

ですよね?!
    ほんとに荒れまくってた人は隠すかヤクザなってるかですよね、。

• 2月9日
  • マロン

マロン

やはり育児方針はズレがあったりするので
    産まれてくるお子様にとって祖母ですが
    主導権はママとパパなんでん?と思ったことは言った方がいいと思いますよ🙂

私の姑は20の時に旦那を産んで現在50で若い姑ですが
    これも結構手強く、自分の非を認めないし
    娘を独占したがるし私から離そうとするし厄介で
    素直に姑の言うこと聞いてたら

姑が図に乗って結構危険なこともされました😞

今では私も負けずだめだと思ったことは言うようにしてますよ😄

• 2月9日
  • ぬ

ある程度強気でいた方がいいですよね、。
    言いたい事言わないと分かってもらえないだろうし、。

それはかなり手強すぎる姑さんですね😱
    孫をかわいがってくれるのは嬉しいけど限度というものがありますよね、。

• 2月10日
  • マロン

マロン

そうなんですよ。
    限度超えて周り見えなくなってるんです。。
    それを言い訳にして、ごめんねとか気をつけるねの一言もないし

こちらが〇〇しないでくださいと言っても引かないとこあるし
    自分のやり方通そうとするし私いつも顔が怒ってます😔

挨拶もまともにしないし
    私は極力姑には孫にあわせたくないです😖

妊娠中はあれだけ意地悪しないいいお姑さんだなあーって思ってたのに
    産まれてくると変わるのが辛いですよね😞

• 2月10日
  • ぬ

言い訳してごめんの一言も言わないのは嫌ですね😩
    疲れてきますよね💦

挨拶は人として最低限しないといけないですよね😱

生まれて変わるのはしんどいです🌀

• 2月11日