※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

29週で切迫早産で入院した1人目の経験がトラウマ。今回も入院が心配で、安静にできず悩んでいる。息子を抱っこするのも難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

一人目のとき切迫早産で入院した方、二人目も切迫早産で入院しましたか??
二人目の方が入院早かったですか?

ひとりめのとき、29週で切迫と診断され入院したのですが、あの入院がすごくトラウマです。。
今回妊娠が判明したのですが、また入院になるかなぁと思い、今から憂鬱です。

できるだけ安静に、と思ってもやんちゃで抱っこマンの息子がいるので、そうもいかず。。
あまり抱っこしないように、とかしていましたか??

質問ばかりで、すみませんが、
回答していただけると嬉しいです。

コメント

ななな

まだ生まれてないですが、一人目切迫で35wから入院し36w5dで出産しましたが今回は入院も内服もなくあと6日で生期産です(o^^o)

なるべく安静に、、ともいかず(笑)
つわりの時期以外は毎日のように息子を追いかけるのに走ったりしちゃってました😮

1人目切迫だったからって2人目もとは限らないですよ💕

  • koko

    koko

    ありがとうございます。
    そうなんですね、少し安心しました!

    • 2月8日
maaa

1人目のとき29wで切迫早産で入院し、36w入ってすぐ産まれました!
私も入院がトラウマでした!
お風呂は入れず動けずで。。
なので二人目からはシロッカー手術をしましたよ!

1人目切迫早産にならなくても
二人目からなる場合もあるし
二人目はならないかもしれないけど
そんなのは何が起きるか分からないので、先生と相談して1番いい方法を見つけてください(´∀`*)

  • koko

    koko

    シロッカー手術というのがあるんですね。
    先生と相談してみます!

    • 2月8日
ハナハナ

私も1人目の時同じ29週で切迫で入院しました😭😭今回は子宮頸管の手術をしてなんとかいまのところ大丈夫ですよ🙆✨
上の子がいると安静…はなかなか難しいところがありますよね😰

  • koko

    koko

    手術なさったんですね。
    そうですよね、上の子を我慢させるのもかわいそうだし....
    先生と相談してみます!

    • 2月8日
うめちゃん

1人目の時に切迫早産で31wから入院して37wで退院してその週に高血圧症で再入院で38w3dで出産しました😄
今回(二人目妊娠中)も32wで切迫になり入院することはなかったものの自宅安静中です(>_<)

1人目が切迫早産になっても二人目は切迫早産にならい人もいますが
1度なったことがある人はなりやすいからって医師が言っていました(^^;

  • koko

    koko

    コメントありがとうございます。
    いまも安静中なんですね。。
    お身体大事になさってください。

    • 2月8日
チョコ

1人目は悪阻、切迫で入院し、2人目も悪阻ひどかったけど上の子がいるから気合いで乗り切り、現在の張りがひどく、切迫で自宅安静&外出禁止になってます。
安静にできないなら入院と言われましたが、上の子いるし、入院は避けたかったので旦那や実家に頼りながらひきこもってます。

  • koko

    koko

    そうなんですね。。
    入院は避けたいですよね。
    お身体お大事になさってください。

    • 2月8日
とも

一人目30週で切迫早産、自宅安静。39週出産。

二人目33週で切迫早産、入院35週
で出産。

三人目23週で切迫早産、今25週で入院中です(T_T)

  • koko

    koko

    いまも入院中なんですね。。
    入院辛いですよね....
    お身体お大事になさってください。

    • 2月8日
  • とも

    とも

    ありがとうございます!

    • 2月8日