※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

マイホームの引き渡しまであと2週間で毎日1人で片付けと子供の相手日曜…

マイホームの引き渡しまであと2週間で毎日1人で片付けと子供の相手
日曜しか旦那は休みがないけど、相手しててとお願いすると
最初のうちは遊んでいるのですが私があっちこっち動いてるから娘は気になっているだけなのに
娘を抱っこし私の背後に立ち後をついてきます。
しまいにはまだ終わらないのかとか俺がやるら娘をみてろと言い出します。
やるのはいいけど、誰が荷ほどきすると思ってるの?って感じで日曜以外は1人なので思うように片付けが進まず
ここ最近イライラします。
普段は、お風呂あげたあとの娘のことと食器洗いや作ってある夕飯を食卓に運ぶなどやってくれていて感謝はしているのですが…
片付けしてるときに娘を抱っこして背後に立たれると
この上なくイライラします😓
支離滅裂ですいません。
タバコもまだ吸えず発散場所がないので吐かせてください

コメント

deleted user

引っ越しは大変ですよね😅
うちももう少ししたらおそらく引っ越さないといけないので、いまから断捨離しつつ片付けています。

ご主人はお子さんを外に連れ出したりしてくれませんか?
ドライブとか。。
うちは車なら寝てくれて、主人も寝かしつけしなくていいので、どうしてもっていう時はドライブしてもらっています😭

二人で片付けできないんだからもう少し協力してほしいですね😂

  • moon

    moon

    大変ですよね😭
    行きませんね💦
    買い物などで出かけてても店から店へ走っている途中泣き出したら
    帰ろうとする人なので
    娘と2人ではドライブなどありえないです😓

    • 2月8日
basil

引っ越しの準備大変ですよね~💦💦

私も去年、マイホームへの引っ越しがあり、でも主人は役に立たないし、1歳児には邪魔されるし、2人目の妊娠&悪阻真っ只中気持ち悪いしで、日中全然進まなくて、ほぼ毎日皆が寝静まってから夜中徹夜で詰めてました(;^_^Aイライラするし本当に間に合うのか毎日不安でした💦💦
結局引っ越しの当日の夜も徹夜してシンドカッタので、やはり少しずつすすめるのが良いですね💦💦

日曜は御主人とお子さんはお外にお散歩に行ってもらうとかは出来ないですか?後ろにいられるのは嫌ですよね💦💦

  • moon

    moon

    大変ですよね💦
    荷ほどきまでやってくれるなら頼みますが…basilさんも大変でしたね😭

    お散歩に行ってもアパートの周りなので10分以内には帰ってきます😓

    • 2月8日
あや

私もちょうど1年前そうでした!
ちょっと腹立った時は
旦那の最後にして
休みの日に自分のぶん
させてました!😅
まだ子どもがお腹にいたので
ちょっと違いがありますが😣
自分のものとキッチン関係は
自分でしっかり片付けました😁

  • moon

    moon

    引っ越しは出来れば、子供がいないうちかある程度大きくなったらがベストですね😭
    自分でやらないと荷ほどきのとき分からなくなりますよね😩💦

    • 2月8日
  • あや

    あや

    自分が触るものは自分が
    いいですね😅
    してもらったら文句ゆえないですし😁わら

    • 2月8日
K

うちも子供が小さい時に二度引っ越しをしています!
子供が小さいと大変ですよね💦
子供が寝てから夫と二人で荷造りしてましたが、集中してやると2、3日で終わったと思うのでまだまだ焦らなくてもなんとかなると思いますよ☺
一人で荷造り、荷解きはとても大変だと思います💦
うちは夫ととにかくダンボールにどんどんつめていって中身をパソコンのデータで細かく管理していました!
引っ越し後に優先的に出したい物などもフィルター機能で簡単に探すことができたので簡単でしたよ!
余計なお世話かもしれませんが…💦

荷造り頑張ってください😳

ナツ

私も今同じ状況のような感じです!
ちなみに私は3週間後に引っ越しです👍
旦那は私の荷物がほとんどだからね、
と言って荷造りまだ何一つしてくれません!子どもも今10ヶ月で後追いがすごくてまともにできるのはわずかな時間しかなくて、間に合うのか⁉️と思ってるとこです😨
すぐグズっただけで
やっぱりお母さんやないとダメやて言ってすぐケータイに逃げるし、あなたは楽できていいよねって毎日のように言ってます😱
ほんとイライラしますよね!!

ママリ

うちも子どもが半年の頃マイホーム建てて旦那は日曜しか休みないので諦めて全部引っ越し屋さんにお任せしました🤣

翌日まで普段通りの生活で荷ほどき、家具の配置、ベッドの組み立て等全てやってくれたので何もしなくてよく便利でした🤔

引っ越し屋さんがすると丁寧やし時間も半日くらいで全て片付けてくれるし本当に助かります😆

いらいらしてしまっては折角のマイホームなので良かったら考えてみてもいいのかなと思いました☺️