※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、たんが絡んだ咳や鼻水が出ています。熱はなく元気で、おっぱいも飲んでいます。病院に相談したところ、熱がない場合は家で様子を見ても大丈夫とのこと。インフルエンザが流行っているため、注意が必要と言われました。自然治癒した経験やアドバイスを求めています。

生後二ヶ月です。

昨日からたんが絡んだ咳を少しするようになり(1時間に3〜4回ぐらい)鼻水も少しつまってます。

熱もなく元気です。おっぱいもミルクもいつも通り飲みます。

病院に電話したらおっぱい飲めて熱なかったら家で様子みてもらっても大丈夫。不安なら来てと言われました。

今小児科はインフルエンザだらけだから来てもらってインフルエンザもらったらこわいしねーっと言われました。

こんな感じで家で自然に治った方いますか?

何かしましたか?お風呂はやめようと思います。

色々教えてください!!

コメント

ぺさな

加湿して辛そうな時は鼻水吸引してとってあげます!
あとは頭を高くして寝かせると呼吸が楽になるし、鼻の付け根のあたりをあったかいタオルで温めてあげると鼻の通りが良くなりますよ😊

• りぃちゃん

りぃちゃん

先程鼻水吸引器買ってきました。

様子みて吸ってみますね★

• 2月9日

以前一応医者にかかりましたがただの風邪で薬もなしでそのまま帰りました(^^)行かなくても良かったかなあって感じでしたが検査大事なので安心できました!自宅で治りましたよ♡度々咳き込むことや鼻水あったりしますが、熱ないときは鼻の通りよくなるかなあとお風呂に入れて、その後加湿して寝かせてます!

• りぃちゃん

りぃちゃん

加湿器ガンガンにかけて乾燥しないようにしました。

やっぱ薬出ないですよね😷家で様子みます。

• 2月9日