※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義母の事で気持ちがモヤモヤします。下の子が7ヶ月ですが、大きい方で…

義母の事で気持ちがモヤモヤします。聞いて頂ける方、聞いて下さい。
下の子が7ヶ月ですが、大きい方で保健師さんから大きい子は寝返りとか小さい子に比べて遅めだと思いますと聞いてました。その後に小児科で健診をし、寝返りとお座りが少し遅めなので、療育センターに紹介状が出されました。紹介状が出来上がる前に出来るようになったのですが、一応お座りが微妙な為に予定通り昨日療育センターに行って来ましたが、凄く待ち時間が長くて三時間後に帰宅しました。そしたら隣に住んでいる(敷地内同居)義母から、「いやいや遅かったねー。」と。。。嫌みくさい言い方でイラッとしていたら、その後に息子に向かって「○○(息子)君、あまり寝てばっかりいなで、動くんだー。」と言われました。義母は前からですが、私に言いたい事は直接言わず間接的に子供に話しかけるように私に聞こえるようにいいます💦それは、二歳の娘が生まれた時からそうです。これは、私に対して子供に相手しないで寝かせてばかりいるから寝返りもお座りも出来ない子になって通院になった。みたいに言いたかったんだと思います。ですが、一緒に住んでるわけでもなく私が息子をほったらかしにしてると見ていないのに言うのはおかしいんじゃないかと思いました。実際私は時間を見つけ上の子を相手しながら家事しながら息子と出来るだけ時間をみつけ遊んでいます。それを知らないのによく言えるなと思いました。その後は私に直接「病院に行けばインフルにかからないように気を付けないとねー」と嫌みっぽい言い方で言われました。そんな義母は去年、病院に行きインフルをもらってきて、その後に二歳の娘に移し(自分が風邪ひくと、大丈夫このくらい移らないとか、堂々と会いにくる)娘から去年妊娠中に私にも移され、更に旦那にも移されたにもかかわらず、去年の自分の事は棚にあげ、よくも私に言ってきたと更にモヤモヤします。ごちゃごちゃした文でわかりずらいと思いますが、みなさんならどう思いますか?私の考えすぎでしょうか?
ずっと前に旦那に話しましたが、旦那は義母をかばい、直接言えば私に悪いから気になる所は遠回しに言えば嫌な思いさせないだろうと義母なりに気を使ってくれてるのだと思うよと言われました😓

コメント

ばいきんまん

風邪のこれくらいならうつらないからっていうのは迷惑ですね
他の発言は全然嫌みに聞こえません。
それくらいのことなら義理両親に耳にタコができるくらい言われてます

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます‼️
    私が考えすぎなんですね😓
    あまり気にしないようにしたいと思います💦

• 2月8日
Mint

普通に腹立ちます😂旦那さんもアテにできないならさりげなく嫌み言い返します!
あーお義母さん昨年病院でインフルエンザもらってきましたもんねー
みたいな笑
隣に住んでるとか辛すぎますね!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます‼️
    共感して頂けて良かったです😆
    さりげなく嫌みいいですね✨
    次から言ってみたいと思います😌

• 2月8日