※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
サプリ・健康

同じ症状になったことのある方、医療関係の方、わかることがあればおし…

同じ症状になったことのある方、医療関係の方、わかることがあればおしえてください!

三日前から夜突然、おしりに赤い湿疹、かゆみが出ました!
それから、毎晩、かゆくて起きるときもあります。

左右両方ですが、片方がかゆいのに、片方はそうでなかったり。
描いてしまうからか、少し足の方もかゆみが出てる気がします。
痒みがあると赤みぶつぶつが立体的になり、痒みがおさまるとそれも少しマシになります。

思い当たるのは、
旅行の温泉にはいったこと。
その帰った日になりました。

あと、過度の精神的ストレス。
半年近く悩みがあり、それがピークの日で、精神的に限界だと感じていました。

補足ですが、元々子供の頃軽度のアトピーがありましたが、ここ何年も出てはいませんでした。

もし、わかることがあれば教えて下さい。病院に行く予定にはしてますが、すぐに行ける状態ではないのでお願いします。

コメント

n2mam

私もよくなります(ノ_<)
私の場合はカンジダになりやすくて、なると痛いしかゆいしイライラ半端ないで(ㅎωㅎ*)
汗も溜まりやすい擦れやすい場所なので、汗をかいたりズボンなどが擦れたりしてなる事もあります(ノ_<)
病院でお薬処方して貰ってから早めに治りましたが、それからはクスリ家に常備です(⌒-⌒;
とりあえずシャワーで優しく洗って、ズボンなど擦れるものは控えて出来るだけ通気性よくしてましたー

ちー

看護師です。発疹は出たりひいたりを繰り返している状態でしょうか?ぶつぶつが立体的になることや、ストレスがかかっているとのことから、もしかしたら蕁麻疹かな?と思いました。
もし蕁麻疹だとしたら、身体が温まると痒くなるので、長湯は避けたり冷やしたりすると少しは痒みが落ち着くかも知れません!気休め程度ですが…(。-_-。)
実際に湿疹が出ているところを見たわけではないので、違う可能性もありますが参考までに☆
早く治るといいですね!(`・∀・´)

祈里mama

ストレス性の蕁麻疹のような気がします。

にこにこ

繰り返しなるんですね?
たしかに擦れやすい場所ですもんね。とりあえず締め付けたりしないゆとりのある服で対処してみます!
ありがとうございます。

にこにこ

発疹は出たりひいたりです!
お風呂上がりは痒くなります。
ストレスでもやはりなるんですね。
あまり認めたくない部分もあって、でも、体を休めないといけない信号なんですね。
さんこうになりました。
ありがとうございます。

にこにこ

やはりその可能性がたかいかもしれません、、、。
いままで出たことのない症状なので経過を見てみます。

ありがとうございます。

祈里mama

もし蕁麻疹だと、放っておくと慢性化し、治るまで薬漬けになりますよー(´·_·`)お金も多少なりともかかってしまうし受診は増えるので面倒だと思います。できれば発症したてのいまにでも皮膚科に行くべきかと思います(´·_·`)

すまいる

私はストレスで発疹が出ました。
それかな?