※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgm03
妊娠・出産

9週で心拍確認できず、流産の可能性があると言われました。10週で確認できるかは不明。心拍確認できた方いますか?

9月15日に病院に行きました。
9wだったのですが心拍確認できませんでした。
連休明けにもう一度病院に行くのですが、流産かもって言われてしまいました。
9wで心拍確認できなくて、10wで確認できるって事はないのでしょうか?
先生には期待しないでくださいと言われ、不安と悲しみと寂しさとよく分からない感情になっています。
9w以降に心拍確認できた方いますか?

コメント

ぽんぽん

排卵日がずれてるとかありませんか?
ちなみに、私は周期がある38日〜40日で、前回の排卵日から21日後が大体排卵日です。
基礎体温とかつけているとなんとなくこの辺かなーとか分かるのですが‥つけていたでしょうか?(>_<)

• mgm03

mgm03

回答、ありがとうございます!
    基礎体温はつけてなかったんですが、毎回の生理は記録していて大体35周期です。
    わずかな望みにかけたいです!!

• 9月19日
  • mgm03

mgm03

初めての質問で、初めての回答をしてくれたぽんぽんさんにグッドアンサーさせていただきました。

昨日、病院行ってきたのですが心拍確認できず流産してしまいました。
    残念な結果になってしまいましたが、少しずつ前向きに考えていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 9月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    ご報告、ありがとうございます。私も死産を経験しています。辛い時期かと思われますが、きっと赤ちゃんも何か教えに来てくれたんだと思います!
    私の時は、経済力ないのに子作りしないのーって降りてこなかったのかな、と夫婦思っています!
    そんなふうに笑えるまで、ごめんね、何度も謝っていましたが‥。

次、次こそはmgm03さんのところに降りてきてくれますように♡願っています!

追記グッドアンサーありがとうございます♡

• 9月25日

心拍確認…
不安ですよね。

mgm03さんのベビちゃんが、
元気に育ってくれますよう、
お祈りしています。

連休明けには心拍確認出来ますように。

• mgm03

mgm03

2回出産しているのですが、何もトラブルもなく産まれてきてくれていたので、初めてこんなに不安になりました…

あたたかいお言葉、ありがとうございました!

• 9月19日
  • mgm03

mgm03

連休明け、病院行ってきました。
    残念ながら流産してしまい来週手術が決まりました。

ここ何日かで、悪阻も体のだるさもなくなり覚悟はしていたので穏やかな気持ちでさよならできそうです。
    ありがとうございました。

元気な赤ちゃん産んでください!

• 9月25日

退会ユーザー

mgm03さん、こんばんは。
    お身体、お気持ち、大丈夫でしょうか?
    お辛い経験をされたにも関わらず、わざわざお返事まで頂いてすみません。

来週手術なのですね。
    穏やかな気持ちでさよなら出来そうというmgm03さんのお気持ち、読んでいるだけで涙が出てきます。
    どうか、手術までの期間も赤ちゃんがお腹の中に居てくれているのは間違いないので、声をかけてあげてください。
    そして、またね。と伝えてあげて下さい。

私のことまで気にかけてくださって、本当にありがとうございます。

どうか、お身体大切になさってください。

• 9月25日