※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がミルクを飲んで寝るタイプで、歯磨きができないため悩んでいます。ストローで10ぐらいしか飲まず、コップも嫌がるようです。同じような経験の方、対処法はありますか?

11ヶ月の男の子を育てています❤︎
少し前から缶ミなのですが、夜寝る前にミルクを飲んで、
そのまま寝ちゃう子をお持ちの方いませんか?😂
うちの子は、ミルクを飲んだら寝るタイプで、
起きてる時に飲まなくなりました。←6ヶ月ぐらいから。
歯磨きもしないとなので、起こしてまた寝かしつけしてます、、

ストローでミルクは10ぐらいしか飲まず、、
コップも嫌がり、、
同じような方、どうしてますか?😂😂

コメント

まぬーる

そのまま寝落ちしますが…そのままでした笑

上の子、一歳頃までは普通に哺乳瓶でしたよ。マグは1歳1か2ヶ月とかかもです。

一歳頃の姿はまた違いますので、ストローマグとかコップとかで飲めるならいづれ、変換すればいいと思いますよ(^^)

ちなみに痩せポチだったので、1歳でバッサリとはミルク外せなかったですねぇ✨

• ママリ

ママリ

そのままがいいです😂😂
    夜の歯磨きどうしてましたか?
    寝ちゃまた時に口開けてやってみたら、
    泣いちゃって😂😂

うちもお痩せさんです😂😂

• 2月8日
  • まぬーる

まぬーる

歯があんまり生えてなかったほうだと思うんですよねー!4本はあったんですけど😅

だから、気付いた時に拭いてあげたんですけど、そんなに回数拭けなくて、今もいまだ余ったままですよー…ナップみたいなやつが😅

夜ご飯食べた後にさっと拭いても、結局寝る前に絶対飲むからなぁ…。

マグとかに移行して、もうミルク外れそうーって頃には、歯ブラシ持たせてやらせて、仕上げしてから、トントンで寝ましたよ(^^)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そーなんですよね😂
    ご飯食べて拭いてミルク飲む→寝る、まさに今これです笑
    寝むくならないと飲まないので早くミルク卒業したいです😂

• 2月8日
  • まぬーる

まぬーる

寝る前のミルク量が100まで減らないうちは、おそらく寝落ちすると思いますよ(^^)

100ってタツッとって感じなので、歯磨きしたりできる時間が自然とできますよ✨

• 2月8日