※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすごり
妊娠・出産

二人目出産後、一人目と離れて入院中で寂しく、産後の不安定な気持ちと眠れない状況。授乳で少し落ち着くかな。入院中の過ごし方についてアドバイスをください。

二人目出産後、情緒不安定になってます(;_;)

ずっと一緒にいた一人目とも入院中だから、離れてて淋しいし(;_;)

退院したら、二人の育児で
イヤになることもあるかもしれないから入院中はゆっくり休んで備えようと
思っていたけどなんだか離れてると
申し訳ない気持ちになると言うかなんか切ない気持ちになります(;_;)

なんともいえないこの感じがあり、
夜も寝れないし(;_;)

でも、今日から二人目の授乳したりするからちょっとは落ち着くかな?(;_;)

産後、不安定になってしまった方
入院中はどう過ごして乗りきりましたか?

コメント

つー

大丈夫ですか??

私は赤ちゃんほとんど寝てるし
こんなにゆっくり出来るの
久々~!嬉しい~!と思って
ひたすら寝てました😣💕

帰ったら大変ですから
いまのうちにゆっくりして下さいね❤️

出産前後はイライラしたり
悲しくなったり
体調も悪いしなんだか不安になりますよね…

• あすごり

あすごり

今は、シャワー許可が出たので気持ちをリセットしてきました!
    日中は大丈夫なんですが、夜になると寂しくなって情緒不安定になりますね😂

看護師さんたちに頼りっぱなしですけど、初心に戻って病院での赤ちゃんとの時間を楽しみに頑張って見ようと思います!

• 2月8日
みちょん

わかりますその気持ち💦
私は今日退院なんですが、産後2.3日目ぐらいに赤ちゃんは泣き止まないし、上の子なら泣き止むのにとか、上の子大丈夫かな、早く会いたい寂しいとなり夜1人で泣きました(∩´﹏`∩)

• あすごり

あすごり

退院おめでとうございます(^^)

けっこう、上の子にべったりしてたので寂しさがママの方がヤバいです(;_;)

今日から下の子の授乳とか始まるので病院では下の子と時間を楽しみたいと思います(;_;)💕

• 2月8日
普通が幸せ

私も泣きました。。。
入院中、3番目のちびがインフルエンザにかかりました。昼間は平気だったんですが夜になるとおかーちゃーんと泣くと旦那から連絡がきて辛い時に一緒にいれなくてごめんねと思いました。
退院してからも赤ちゃんにうつせないから私もあまり接する事が出来ず寂しい思いをさせてます。
ドーナツのおもちゃを持ってきて
一緒食べたね〜♡とよく2人でお昼にドーナツを食べに行ってたのでその事を嬉しそうに言ってきた時は泣けてきました。
もう2人で行く事はないんだな。
普通の時間が楽しかったな。って。