※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

子どもが保育園で「ママは怒ってばかり」と言われた。将来、自分も同じこと言われるか心配。3歳児のママさん、お子さんはよく喋りますか?

今日、子どもを保育園に送った際
3歳の女の子が、『ママはね〜あれダメとかこれダメ!とか言うんだよ〜。怒ってばっかりなの〜』と先生に言っていました😅

うちはまだ2歳前なのでそこまで喋りませんが
3歳くらいになったら、こうやって言われちゃう💦やばい💦って思いました😓


3歳児のママさん、お子さんは結構色々喋りますか?

コメント

おてんばママ

がっつりしゃべりますよ😹
自分の気持ちもしっかり話しますし、こっちが何か言ったこともよく覚えていて、ママ家帰ったらお菓子食べていいっていったでしょ!とか言われますww
下手なことできないです!ww

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!
    やはり結構喋るのですね😅
    ほんと下手なことできないですね😅笑

    • 2月9日
a❥❥

めっちゃお喋りです!笑
保育園の給食がカレーうどんの時「えー昨日おうちカレーだったのにーママちゃんとこんだて見てよね😤💢」って周りに言ってたみたいです😂
旦那が「〜だべ」とか「〜やん」とか語尾に付けるのも真似してて勘弁してくれーって感じです(T▽T)
すーぐ真似するので気をつけないとです😂

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!

    えーっ!💦そんなこと言うのですかぁ😭
    こわいですね笑😅
    3歳でそこまで、、すごい笑

    すぐ真似しますよね😓うちも、『もぉ💨』とか『よいしょ』とか言います笑😅

    • 2月9日
ぽにょ🐟.

そんなことまで聞いてるの😂!?
って位おしゃべりです(笑)
私の口癖そのままうつってます(笑)

  • ちび

    ちび

    色々喋るのですね😅
    うちもまだ2歳前ですが、もう私の言い方を真似してます😅笑
    もっと喋れるようになったら
    言い合いになりそうです笑

    • 2月9日
なあ

めちゃくちゃしゃべります(^^;
口痛くならないのか?ってくらい(^^;

昨日も

でーら寒いやん。やばい!寒すぎる!はやくストーブつけてーー!バスのほうが暖かい!

って園バス降りてきた息子が言ってました(^^;

  • ちび

    ちび

    そんなに喋るのですね!?笑😊💦
    もう小学生みたいな感じですね笑
    どんな風になるのかドキドキします😅

    • 2月9日
ポケモン好き

凄い喋ります!
うちは本当にコントみたいに旦那がお風呂入ろうって時にいきなり私のパンツさげて「もう1人そろそろ欲しい!」って言い、頭をスパーンと叩き大爆笑…で終わるはずが、次の日のお風呂入ろうって時に長女が「ママちゃん、後ろ向いて?」って言うからなんだろ?と思ったらパンツさげられ「ママちゃん、○○はメルちゃんのお人形さん欲しい!よろしくお願いしましゅ!!」ってお願いされ大爆笑より恥ずかしくて恥ずかしくて😑💦
保育園でやるなよ!?って感じた思い出があります!(笑)
今じゃ大爆笑です😂

  • みかんすけ

    みかんすけ

    横からすいませんめっちゃ笑っちゃいました🤣🤣🤣

    • 2月8日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    今じゃ大爆笑のいい思い出です(笑)
    長女が20歳になったら教えてあげます(笑)

    • 2月8日
  • ちび

    ちび

    えーーっ!!!それは衝撃的です💦💦
    そんなこと言っちゃうんですかぁ😱
    ほんとですね💧同じことを保育園でやったり言ったりしたら、、と思うとドキドキですね😅

    • 2月9日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    「何してんの(笑)」って聞いたら「パパがお願いしたから!」って言われてしまい納得(笑)
    親の背中を見て育つ。まさにそれです(笑)

    • 2月9日
  • ちび

    ちび

    パパがお願いしたのですね笑😅

    すぐ真似するから下手なことできないですね😅

    • 2月9日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    ふとした事を真似するので気を付けてもそのまま完コピされます(笑)

    • 2月9日
  • ちび

    ちび

    子どもって恐ろしいですね笑😅
    3歳でどんな風になるのかドキドキです😅笑

    • 2月9日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    長女は今5歳ですが4歳位からおっとり系に進化し、次女の方がやんちゃに進化してるので次女の方が危ないかもしれん!と感じております(笑)

    • 2月9日