※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠報告はいつ頃がよいでしょうか?安定期に入る2週間前で、両親や祖父母、友達には早めに報告したいと思っています。

妊娠報告ってみなさんいつ頃しましたか?
あと2週間で安定期に入りますが、
まだ両親と祖父母、仲のいい友達1人しか言ってません。今回お腹も大きくなるのが早い気がして、
少しゆったりしたニットとかきてもお腹出てるのがわかるような感じです💦
皆さんはいつ頃妊娠報告しましたか😊?

コメント

産婦人科勤めの友人に胎児スクリーング検査の件で質問があったので12wの時に、
親友に安定期に話しました\( ¨̮ )/

後この前同窓会で4人だけ話しました😂

会うような予定が無ければ話さないので他の人は報告していません!

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も初めて病院行った時に、
    病院勤の友達、病院に検査できてた友達に会いました。
    その時にもしかしたらーって話はしました💦💦

前回長男を産んだときに、
    知らない間に産んでーって
    地元の友達から言われたので、報告したほうがいいのかなと思ったんですが😩
    普段遊んだらしないと方向できないですよね笑

• 2月8日
ズゥ

私は介護職で 力を使う仕事の為お腹に負担がかかるのが心配だったので会社には妊娠がわかってすぐ報告しました!友達には特に仲良い子以外は 安定期に入ってから報告しました✨報告というか 聞かれたら答えるくらいでしたが😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり自分からSNSで言わないほうがいいですよね💦
    周りの友達は安定期ぐらいにSNSで報告してたのですが、
    私はどうしようと思ってしまって💔

• 2月8日
  • ズゥ

ズゥ

私めんどくさがりなのでSNSは投稿しないタイプなので書いてませんが
    おめでたいことなので SNSに書くことが悪いこととは私はまったく思いませんが✨実際SNSに書く方多いと思いますし(^_^)

• 2月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

今みんなSNSで報告してますよね💦
    SNS一回で大体の人に報告出来るんですけど、
    大して仲良くない人とかに言う必要もないよなーって
    思ったので、身近な人だけに伝えるようにします❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日

両親には心拍が確認できた時点で言いましたが、友達には遊ぶ時に言いました!
親戚は安定期を過ぎた5ヶ月頃だったかと思います(^-^)
仕事はしてませんし、SNSでの報告もしてません😏👶🏻👍🏻

• ちーちゃん

ちーちゃん

長男の時ちゃんさんと同じ感じでSNSは使わず、結婚報告とともに妊娠してるということを仲が良い人には伝えました👌
    でも、地元の友達から
    知らない間に結婚して、妊娠して、子供産まれてるしって言われてしまって💦
    そういう場合はどうしようかなーと思ってしまいました😱

• 2月8日
D&Aまま

仕事をしていたときは陽性反応があった次点でトップには連絡しました。(病気が当時あったので早いうちに妊娠したい旨を伝えてあったのと、看護師だったので感染などを考えて)
仕事を中断してから、特に今回は両親、義両親にも安定期に入ってから報告。(一度流産しているので成長するか不安で)親友には流産の時にも相談していたのですぐに報告。
あとはバレるまであえて伝えず8ヶ月に入って気づかれるようになるまで黙っていました。笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

私もバレるまで待ってみようかなー💦
    普通に友達に言うのめんどくさい派なので、
    普通に生活しててバレるまで黙ってます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日