※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

新米ママが最近夜寝つきが悪く、授乳後にすぐ寝なくなり、授乳と寝かしつけに1時間かかるようになりました。日中の流れや起床時間は変わっていません。これは夜泣きの前兆でしょうか?

あと10日で5か月になる新米ママです。

ここ1週間くらい夜寝つくのに時間がかかるようになりました。そして、夜中の授乳も3時間もたないとグズグズ言う事も増え、授乳後もいつもはすんなりとまた寝るのに対して最近はしばらく寝なくなりグズグズと。授乳と寝かしつけで1時間かかるようになりました。

1日の流れや起床時間などは何の変わりもありません。
夜泣きの前兆なのでしょうか??

コメント

deleted user

うちもその頃そんな感じで
気づいたら歯が生えてきました😂

痒くてねれなかったのかなぁと…

あとは体力がついてきて
あまり眠くないのかもしれないですね!

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    今はよる落ち着いてますか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は落ち着いてます〜!
    起きても1,2回ですよ🌟

    • 2月8日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    夜泣きもない感じですか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜泣きないですよ〜!
    産まれてからずーっと夜泣いても
    おっぱい飲んだら寝ます🌟

    • 2月8日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    すてきー!
    ちなみにどんな生活リズムか教えてもらってもいいですか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近よく寝るので朝は遅めで😂

    9時ごろ起床
    おっぱい飲んだり飲まなかったり…

    10時ごろ離乳食
    そのあとおっぱい

    13時ごろお昼寝
    1時間くらい寝ます
    起きたらおっぱい

    16時ごろお昼寝
    また1時間くらい寝ます

    18時ごろ離乳食
    そのあとおっぱい

    20時ごろお風呂

    21時ごろ就寝( お風呂の時間によります )
    いつもおっぱい飲みながら寝ます。

    1時 3時 5時 6時
    のどれかで1回 または 2回
    起きておっぱいです!

    大雑把に書きましたがこんな感じです💦

    7時ごろに起きたら午後の2回の
    昼寝の1回は午前にきますし
    9時ごろ起きてもたまに午前も寝て
    お昼寝3回になります!

    • 2月8日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    ありがとうございます!
    ほとんど似た感じなので安心しました😃

    • 2月8日