※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
妊娠・出産

検診で内診が痛くて怖いです。陣痛も不安ですが、我が子に会える楽しみで頑張っています。

こんにちは。
本日37wの検診に行ってきました!

内診をされたのですが、
ちょっと痛いかもしれないけど、刺激にもなるので、ちょっと頑張ってくださいね〜〜って言われたのが、よく友達からも聞いていたグリグリ?ってやつだったのか、、痛かったです(>_<)
うぅ、って、涙が出そう、、出なかったけど、なんか、中に突っ込まれてガリってやられてるような痛さでした。。
出産なんてこんなもんじゃないんだろうなぁとか思ったらやっぱり怖くなってきました😣😣
陣痛もちょっとずつ強くなっていくから大丈夫なんですかね?耐えられるか本当に怖いです。
我が子に会える楽しみでなんとか不安をかき消してます。。

コメント

あーちゃん

生理痛みたいな痛さから
だんだんうんちかな?ってゆう
痛さに変わってきましたよ!
その痛みからはもう出すのに必死でした😊笑

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます。
    生理痛が何度かのたうちまわる痛さの時があったので、あの時耐えた自分もいたのでなんとかなるんですかね?😣

うんちかな?は、下痢の痛さみたいなやつですかね??

世の中にたくさん人がいるってことはその数だけ耐えた人がいるってことだって思って、、頑張ろうと思います😅🙌🙌

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

陣痛始まった頃は下痢の痛みでした!
    何回かトイレ往復しましたので笑
    でも出なかったので先生に報告したら
    頭降りてきてるよーってゆわれて😥😥笑
    生理痛あったんですね!
    なら陣痛気づきやすいかもです!
    応援してます♡

• 2月8日
  • にゃんママ

にゃんママ

応援ありがとうございます😊

胃腸弱くてよく下痢の痛み経験するのですが、、それの強い版ってことですね😅

グリグリもどんな痛みかわからなかったんですが、この系統の痛みかぁとわかり、陣痛の痛みの系統もなんとなく経験の中から想像できるものなんだと思うと少し安心してきました。

鼻からスイカとか言われてもどんな痛みだよって感じだったんで、、
    参考になる意見ありがとうございます!!

• 2月8日
ミント

多分、内心グリグリですね💧

大丈夫ですよ😊
母強しです!

出産頑張ってください☆彡.。

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます。
    やはりあれが噂のグリグリなんですね。もうちょっと長時間やられるものかと思ってたので、、グリグリはなんとか乗り越えられそうです。

母強し!!そうですね(>_<)頑張ります!!

• 2月8日
あ

私も内診が痛くて陣痛はこんなもんじゃないと不安でした(TT)
内診が嫌いで、内診後は常に放心状態でした🙄痛すぎて助産師さんの腕を掴んでしまったことも💧💧
でも陣痛は規則的なので、痛くない時間もあるので(痛くない時間は、かなり短いかもですが。)耐えられたような気がします😭
いざ陣痛がきたら、産まなきゃいけないので、そもそもの本能?で耐えられると思いますよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💗

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます😊

内診、怖かったです〜。これから毎回と思うとドキドキするのが嫌です。。

そうですね、、陣痛きちゃったら逃げられないですからね。。😣
    会える楽しみを糧になんとか乗り切りたいと思います!

• 2月8日
chiiiakiii

私も内診グリグリされました(。 >艸<)
あれ、嫌ですよね…泣

昨日出産して来た者ですが…
やっぱり陣痛は痛かったです…
でも、終わりはあります😊‼︎
きっと今不安でいっぱいですよね😭
これさえ乗り越えれば、可愛い我が子に会えますよ〜〜♡
頑張って下さい♡応援してます‼︎

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます!!
    おめでとうございます(^ ^)そして、何よりお疲れ様でした!!
    乗り越えてきたなんて本当に尊敬です😭
    終わりが見えるってのはやっぱり乗り越えるのに大事ですよね(>_<)
    我が子を抱っこする日夢見て頑張ります💓

• 2月8日
あーちゃん

いえいえ😊
ちなみにわたしは検診のぐりぐり
耐えれませんでした笑

出産のときは鼻からスイカよりも
ものすごく便秘で凄くおっきいうんち
する感覚でした😥
汚い話ですが、ほんとにそんな感覚です😵
とにかく出すのに必死になるんで
痛みは気にする暇もないぐらいでした😊

• にゃんママ

にゃんママ

とってもわかりやすくて助かります。笑😂😂

グリグリは、もっと痛いのかなぁと思いながら今日は内診してたので耐えられたのかもしれません(>_<)
    傷口広げられるような感覚の痛さですね、あれは、、、😭

出すのに必死!?やっぱ想像つかない事態ですが、、我が子の為にも頑張るしかないですね〜😂

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

参考に…笑
    もう友達とかにもアドバイスしてるんですが、
    産んで実感なんで、産んでから理解してくれる
    人のほうが多いです笑
    誰もが想像できませんから😥笑
    50センチの子供が出てくるんですもん(笑)
    母親にはものすごく感謝する唯一のときでした(笑)

• 2月8日
  • にゃんママ

にゃんママ

母もそりゃ〜人が出てくるんだから、そんな簡単に出てくるわけないでしょって言われて、、確かに😅と思いつつもやっぱ怖いなぁと思って。。そうですね、乗り越えた母に感謝です🙏

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

母になった感想お待ちしてます♡
    無事安産で出産できますように😁
    ふぁいとですっ😍

• 2月8日
  • にゃんママ

にゃんママ

応援ありがとうございます😊☆☆
    あーちゃんさんの感じた痛さを共感しつつ、母になる嬉しさも感じてきます!

本当にありがとうございます💕

• 2月8日
ヒバリの子

私も昨日それでした… あんなのでビビって、私どうしようって、余計に怖くなりました(´・ω・`)

怖いですよね(´・ω・`)
こんなもんじゃないのに、こんな内診でビビってしまいますよね…

早く産みたい気持ちと、恐怖で、複雑ですよね、、あと何日、あと何日、ってカウントしちゃいますよね(´・ω・`)

• にゃんママ

にゃんママ

予定日同じくらいですね!!
    そうなんです。お腹苦しいし、早く出てきてほしいような、、でも怖いしなぁっていう。予定日まであと○○日ってアプリの表示見るたびワクワクというよりドキドキしちゃいます💦💦

• 2月8日
りらこ

昨日出産を終えました!
私自身が本当に痛がりので、にゃんママさんの周期頃から毎週内診グリグリされていました(>_<)
それでも赤ちゃん降りてきているのに子宮口が出産当日までほぼ閉じていて本当に産めるか心配でした。
私は陣痛から始まったのですが、最後は自分の力で全開になりました。
いざ出産時余裕はなくなってくるかもですが、助産師さんや先生の指示をきいて行えば大丈夫です!!
母も強しですし、子も強しだと実感しています(^^)
安産祈っていますね✨✨

• にゃんママ

にゃんママ

病院の先生や助産師さんいい人ばかりの病院選べたので信じて頑張るしかないですね!!始め通院してたところが助産師さん?看護師さん?達が会うたびいい人いなくて、、病院の方針で陣痛室も家族も入れないってところだったので、病院変えたんですが、今思えば思い切って変えておいて本当に良かったです😂😂

• 2月8日
おはな

私はお産の流れの説明を受けた時に、怖くて貧血起こしました(笑)
痛みに弱いので絶対無理😭と思いつつも…

陣痛、耐え抜きました🤣🙌🏽!
ずっと義両親が居たのもありますが…笑

生理痛のような痛みからじわじわ強くなるので、どんどん耐えていく感じですね!!
わが子は可愛くて毎日癒しです!がんばりましょう👍🏽

• にゃんママ

にゃんママ

義両親に見守られるのは、なんだかそれもドキドキですね。痛みで本性?人格変わったらとか思うと、、それは凄いです。主人に立ち会い出産お願いしてますが、どんな私になっても驚かないでねって言ってあります。苦笑😅

お産の説明で貧血になったんですね〜〜💦💦それでも、耐えられたのは尊敬です!!✨

• 2月8日