※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さちゃん*
ココロ・悩み

旦那が遅くまで会社の人と飲みに行って帰ってこない。以前も同じことがあり、男性はそういうものなのか問い詰めるべきか悩んでいます。

旦那が会社の人たちとご飯行ってくると20時頃出て行ったきり帰ってきません。
会社の人たちも既婚者なのでこんな時間まであそんでるわけはないとおもうのですが、、
前にも朝方まで飲みに行ってキレたことがありました。
その時はもうしないと。
男ってこんなもんでしょうか?
問い詰めるべきですか?

コメント

みまかっぱ

男ってほんと
学習しませんよね。

一度約束してるなら
私はとことんキレます。
問い詰めます。

のみにいって
帰宅時間伝えていかない場合は
連絡つかないとはぁ?ってなるし
帰宅時間伝えていって
連絡なしに帰ってこなかったら
はぁ?ってなります。
一生かえってくんな
ってなります(笑)

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    本当昔から学習してくれません。
    こんなに遅くなってるのに連絡一つないです。
    こっちの身にもなってみろ。
    と思ってしまいます。
    帰ってきたらキレてみます(笑)

    • 9月19日
みし

問い詰めても直らないとは思いますが(私の夫は直りませんでした)問い詰めてさちゃんさんがスッキリするなら、思いをぶつけたら良いと思います(・ᴗ・)
私の夫も残業なのか飲み会なのか帰ってきませんが、お小遣い内でやってくれるならもうどうでもいいや、と思ってるので、あまり触れないようにしてます。

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    うちは飲み会代を渡してから行きます。
    しかも足りなくなったら嫌だからと少し多めに。余ったら返すと言いますが、ほとんど返ってきたためしがありません。
    モヤモヤして寝れないので帰ってきたらキレたいと思います

    • 9月19日
deleted user

それは心配ですね…
携帯に連絡してみてはいかがでしょうか??
私も主人が飲み会の日は帰ってくるまで心配ですT^T
明日仕事がお休みならみんなで楽しんでいるのかな…?
でも連絡の一本くらいしてもらいたいですよね(T_T)

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    連絡して返信来なかったら余計にモヤモヤしてしまうと思い、連絡出来ずにいました。
    ちなみに明日も仕事があります。
    もう何考えてるのか分かりません。

    • 9月19日
♡♡♡

うちの飲み会行ったら基本朝まで帰ってこないですよ(>_<)
でも、今日キャバクラ行くっぽいなーとか言ってから行くし、飲み会の時も付き合ってる時と同じ感じに常に連絡は取っているので、許します(>_<)

でも基本もうしない。って言葉は口だけだと思ってます(笑)
割り切った方がイライラしなくて済むので(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    一文目間違えました(>_<)
    うちの旦那はでした(´・_・`)

    • 9月19日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    常に連絡をくれるなんてマメな旦那様なんですね!
    やっぱり割り切った方がいいんですよね。
    頭では分かっているのにモヤモヤが止まりません(笑)

    • 9月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたしの場合前に付き合ってた人が接待でキャバクラ、友達ともキャバクラ、毎日キャバクラの人だったので慣れました(笑)
    旦那の方が心配性で、多分逆に浮気してないかを連絡取り続ける事で確認してるんだと思います(笑)
    仕事の付き合いもあるし男同士の付き合いもあるので飲み会は許すことにしてます(´・_・`)
    年齢的にもまだ周りは独身ばっかで、遊びたい盛りなのでわたしは昼間ママ友と遊ぶから旦那は夜友達と遊んでおいでって感じです(´・_・`)
    いない方がご飯の支度もしなくていいし!笑

    • 9月19日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    うちの旦那も昔は心配でひたすら連絡来てましたが、結婚してからはそんな事なくなりました(笑)
    まあ、子供もいるから浮気なんか出来ないと思ってるんだと思いますが。
    確かに考え方次第ですよね。
    同居なので旦那が食べなくてもご飯の支度はしなきゃいけないんです(T_T)

    • 9月19日
たむmama♥

なんで男の人って何度も同じことするのか謎ですよね…
うちの主人も夕方に仕事場に用事があって出てから、同僚の方と約束があると行ったっきり帰ってきてません。
まだ小さい子どももいるのに朝帰りできる神経が分かりません。
2週間ほど前に話し合ったにも関わらずこれです。
帰ってくるなと思ってドアロックかけちゃいました◡̈♥︎笑

問い詰めてさちゃんさまがすっきりするなら問い詰めていいと思います!

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    昔から学習せず繰り返します。
    そんなもんだと頭では分かっているのですが。
    まだ小さい子供いるのに!って前にキレました。
    夜泣きしても自分は何もしないからいいのかって。
    こっちは出かけることすらままならないから余計にイライラです。
    私もドアロックかけてきました(笑)

    • 9月19日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    頭では分かっていても好き勝手に朝帰りしたり、夜泣きしてても爆睡してたりと腹が立ちますよね!
    防犯のためにもドアロック大事ですよ!笑

    たまには散歩がてらカフェとかに寄ってもいいと思いますよ◡̈♥︎
    最近天気悪いことも多いので余計ストレス溜まっちゃいますしね(๑´ㅁ`๑)

    • 9月19日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    子供の機嫌のいい時に話しかけて可愛い可愛いって。
    当たり前じゃんって感じです!
    もっと泣き喚いてる時に関われって思います(笑)
    最近は物騒ですもんね(笑)
    本当ストレス発散しないとやっていけないですよね!
    節約の為にカフェなんてもうずっと行ってなかったですが今度子供と2人で行ってきます(笑)

    • 9月19日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    ホントですよ!
    機嫌がよければ遊ぶ、泣いたらバトンタッチ…
    そりゃあ自分の都合で見てればかわいいですよ〜(๑´ㅁ`๑)笑
    親戚のおじさんじゃないんだから!って思ってます。笑

    なんかどんどん物騒になってる気がします…(๑´ㅁ`๑)
    ストレス溜め込んで爆発するぐらいやら全然行っていいと思いますよ!⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    あたしは妊娠してからストレス溜まるたびにスタバ行ってて店員さんに顔覚えられました(ㅇㅂㅇ)笑

    • 9月19日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    泣いたらバトンタッチ、、
    うちだけじゃないんだと思ったらなんだか嬉しくなりました(笑)
    すみません。

    子供もまだ小さいし気をつけなきゃですよね!

    飲みに行くよりスタバなんて安いもんですよね!
    そんな風に思えたら気が楽になってきました!
    ありがとうございます(T_T)♡

    • 9月19日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    全然大丈夫です◡̈♥︎
    なんだかあたしも安心してしまいました。笑
    すみません!

    これから動き出すと思うとますます目が離せなくなりますしね(๑´ㅁ`๑)

    1杯500円ですからね!⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    一晩飲みに行って何千円も使ってくるより安いもんです!笑
    休みのたびに飲み行って、その分何回スタバ行けると思ってんの!ってキレましたからね!笑

    • 9月19日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    いえいえ、安心して頂けてなによりです!

    動き出すと何するか分からないので怖いですよね(>_<)

    そのキレ方いいですね!
    こっちは今まで我慢してたのにー!ってキレたいと思います(笑)

    • 9月19日
  • たむmama♥

    たむmama♥


    動き出したらなんでも口に入れちゃいそうで怖いです(๑´ㅁ`๑)

    いいと思いますよー!⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    はたから見たら何も変わってないのに主人からしたら我慢してるつもりらしいんですけどね…笑
    まぁ、たぶんその我慢は一瞬で崩れてますけど…笑

    • 9月19日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    そうですよね!
    動くようになる前にうちは片付けないとダメです(>_<)

    ご主人様なりに頑張ってるんですね!
    うちのも言ってすぐだけ気をつけてあとは忘れてますから同じですね(笑)

    • 9月19日
cohaママ

こんなもんかもしれません…。
そもそも規制できないかもですね、うちは今でこそ飲み会が少なく朝方帰ってくるなんて年にあって1.2回あるかないかですが、
私は心配性で風俗も許せない派なので、昔は主様のようで、心配で寂しいし、腹立つしで其れはもう大変でしたよ笑

妊娠8ヶ月中に、セクキャバに行ってた事があって(帰宅後名刺発見!)聞けば先輩に誘われてと、腹立つし悔しいし、な思いで検診後、王将で涙流しながら餃子定食を食べ、駐車場に戻る時凍結してた所で転倒し、いっきに爆発ー‼︎

風俗も許せる女位になりたいと我慢してきたけど、私は嫌いじゃー!行くなー!って泣きじゃくった日以降、行ってないと思います。

というか、もう私は言ったし、これから行こうもんなら、私が怒る事覚悟せよ‼︎

との心持ち。

もし、問い詰めたければジワジワと責めても良いのでは?

男どもが揃うと流れに流されてしまうのは致し方ない気はしますし、少しは

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    先ほど帰宅しました。
    問い詰めようとしたら部屋を出てシャワー浴びに行きました。

    仕事の付き合いだし仕方ないとは思っていても明日も仕事だしこんな時間まで何してたんだと思ってします。
    慣れるしかないんですかね。
    友人の方みたいにされたらもう家出て行きます(笑)

    • 9月19日
cohaママ

すみません💦途中送信しちゃいました。

少しは理解してやらないと行けない事かもしれませんが、それは完全慣れですね、

友人の旦那さんは毎日接待でススキノ。下手したら土日も接待でした。仕事だと分かっていても私には耐えれませんが、友人は愚痴はありましたが慣れていました。

上には上がいる…。
まぁ、仕事でない以上慣れる必要はないかもですがね、

rena62

私の旦那も毎回のみに行ったら朝帰りです。
また?もうどうでもいいよ先に寝てるからね、と行くたびにいってるんですが行く前は今回は早く帰ってくるよ大丈夫だよの繰り返しで…
挙句こっちが怒って家で起きて待ってたらずっとごめんねごめんねと謝ってきます。謝るくらいなら最初からしなければいいのに・_・`)笑
だからもう期待しないで、日が登る前に帰ってこれば十分だなくらいに思ってます

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    うちも同じです!
    行く前は都合のいいことばっかり言ってきて、都合悪くなるとごめんって、、
    謝れば済むと思ってるんですよね!
    その考え方もイラっとします(笑)
    私もそのくらいの広い気持ちで待てるように頑張ります!

    • 9月19日
ソルト

めっちゃわかる…>_<…
妊娠中と出産後しばらくはそういうのは気をつけて欲しいですよね。
でも、ホント男の人は懲りないんだと思います、、、
ホントばか、、、
あと、なにも考えてなさすぎだと思うところが多々あります…>_<…

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    少しはこっちのことも考えて欲しいですよね!
    自分が楽しけりゃいいのかって。
    男ってそんなもんなんですかね。
    期待するだけ無駄な気がしてきました。

    • 9月19日
  • ソルト

    ソルト

    期待はしないのが一番だって、改めて思いますよ(^^)
    染色体からいっても男の人は1本少ないから仕方ないことなのかと思うと、少し楽になりますよ(⌒-⌒;)ムカつきますけどね(笑)

    • 9月19日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    本当そうですね!
    男の人はそんなもんなんだって、うちの旦那だけじゃないんだと思ったら落ち着いてきました。
    ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ソルト

    ソルト

    こちらこそです(^^)
    わたしも落ち着いてきました。
    ま、帰るにも帰れない雰囲気とかもわからなくはないのですがね(⌒-⌒;)
    待ってるだけのわたしたちはいろいろ余計な事をたくさんの時間をかけて考えてしまいますよね。

    なんか食べて1人を満喫します!w
    こちらこそありがとうございました!

    • 9月19日
クロ吉

ありますあります!!
そんなもんだと思いますよ(;_;)笑


ぶちギレたら泣いて
もう嫌いになった??
別れたくないよー...なんて言われました笑

でも、やっぱりそのあとも続きました笑

なので飲みの日はもう帰ってこない、と割り切ってます(^-^)/
ご飯したくもしなくていいし
自分の自由な時間だ!!と思って
飲みに行く時はちょっと嬉しくなってます(^-^)/笑

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    やっぱりありますか!
    安心します。

    旦那様可愛いこと言ってくれてるのに、それでも続かないんですね(笑)
    私も自分の時間が出来ると喜ぶようにしたいと思います!
    ありがとうございます◡̈

    • 9月19日